このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
ニキニキ さん
フワフワと生きたい
地域:埼玉県
性別:女性
ジャンル:暮らし ライフスタイル
ブログの説明:
フワフワ・ノホホーンと生きたい
カテゴリ
全て (14)
掛け布団 (8)
若年認知症 (5)
アクセス数
総アクセス数: 5171
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 3
RSS
掛け布団のサイズはベッドの横から少しはみ出るくらい
[掛け布団]
2017年7月3日 7時24分の記事

掛け布団は、大きさに十分注意をして、買い入れると良いでしょう。
大きさが合っていないと、掛け布団の保温性がダウンしたりすることがあるので、快適に寝れない・・・ということも想定されるようです。

その為、ダブルサイズのベッドにシングルサイズの掛け布団を使ってのことは、やめた方が賢明です。
肉体をとりあえずは包みこんでくれるので、ダブルサイズのベッドでシングルサイズの掛け布団を用いても良い、と思う人もいるようです。

ただ、ダブルサイズのベッドでシングルサイズの掛け布団を使用すると、肉体をとりあえずは包みこむことが可能でも、ベッドに被さることのできる状況ではありません。

このような状況では、マットレスと掛け布団の間に隙間が生じてしまい、その隙間から冷やりとした空気が侵入してくることもあるようです。

というわけで、掛け布団のサイズは、ベッドの横から少しはみ出るくらいスペースのあるものを選択しましょう。
ただ、とんでもなく大きいサイズの掛け布団を選択すると、今度は重量で寝苦しくなってしまいますため、丁度良い大きさのものを選択すると問題ありません。

掛け布団の大きさは、シングル、セミダブル、ダブルの三種類がメジャーなようです。
そして、ダブルサイズよりも、比べて更にゆとりのあるクィーンサイズの掛け布団も存在するのだとか。

その為に、体のサイズやベッドのサイズに合わせて、掛け布団を選択すると良いでしょう。
掛け布団を買い入れるときは、自分の家のベッドのサイズを分かっておくことが大事だと思います。

そして、掛け布団を買い入れるなら、掛け布団のカバーも必要に迫られるでしょう。
掛け布団には、製品サイズと側サイズが掲示されている場合があるようです。

このような場合で、掛け布団のカバーを選択するときは、製品サイズをベースにして選択すると良いのだとか。
側サイズは綿を入れる前の状態の大きさで、製品サイズは綿を入れた状態の大きさにあたります。

なので、製品サイズで掛け布団カバーを選択しないと、ゆるゆるのカバーを選択してしまう場合があるのであります。




【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved