このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
最近の記事
12/24 06:41 二年目休載中で、その前の物語を開始しました。
02/21 16:59 アースルーリンドの騎士『二年目』68 屋外浴場 11
10/12 04:44 天使は夢の中 なろうにアップしました。
10/06 03:07 現在歯痛の為、更新まだまた休止させていただいてます。代わりに…。
09/28 00:11 連載休載のお知らせ。
カレンダー
<<2014年07月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
RSS
作品りんく
王冠1アースルーリンドの騎士王冠1
 宝石白『ファントレイユとの出会い』
宝石紫『野獣のうぶな恋心』
宝石ブルー『幼い頃』
宝石赤『シェンダー・ラーデンの恋人』
宝石赤『仮初めの時間』
 !!注意!!
宝石赤はBL18禁汗
YOU TUBE
YOU TUBEを
大きい画面で見る方法。
画面の再生(赤矢印)
をクリック。
右クリック。
「動画のURL」
を クリック。
URLを右クリックでコピー。
ブラウザのURL部分に
貼り付け
Enterキーを押す。




登録サイト


ぶろぐぱーつ


£*天使のアンティーク✿時計*


募金
3 恋の勝者 その後 帰りの道中の出来事 5 決闘
[[3 恋の勝者 その後 帰りの道中の出来事]
2014年7月31日 12時24分の記事



【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


 客間の皆もぎょっ!としたが、ローランデも目を、見開く。
いきなり…ギュンターが黄金の髪を散らし、自分に激しく斬り込んで来たので。

がちっ!

剣が自分に振り下ろされる直前、ローランデは素早く剣を抜き、それを止めた。
良く訓練された剣士のローランデは、一瞬で鋭い殺気に反応する。

かん!かんかん!

ギュンターは立て続けにローランデの本気を引き出す為、激しい剣を振り入れる。
どの剣も、ローランデは剣を合わせ防ぐ。
客間から、その真剣の余興に客達が一斉に驚いて飛び出して来る。
が客達は、ふざけているか、ちょっとした諍いだ。
と微笑い混じりだった、その表情が二人の戦いを間近に目にし、一辺で引き締まる。

ギュンターが金の髪を激しく振り、本来の戦いを、していたので。
俊敏で豪快。
次々ローランデめがけ、その長身から振り下ろされる凄まじい剣。

幾度ローランデに止められても攻撃を止めず、しなやかな身のこなしで剣を振るギュンターは、野生の黄金(きん)の豹のよう。
その剣は牙を剥き、容赦無くローランデに襲いかかって行く。

がちっ!

ローランデはギュンターの剣を止めながら、柄を握る手に伝わるがつん!とした振動で、彼が本気だと…解った。
幾度も…幾度も挑発して来る。
受け止める剣は、激しく重い。
本気で相対しなければ、体格の劣る自分は太刀打ち出来ない。

アナロッテもアナベルも、はらはらして公爵を見上げる。
「お止めしなくて…大丈夫なの?!」

公爵は取り巻きの若者達を見たが、誰もが首を横に、振る。
「…あんな激しい剣の間に入る等、命を無くす行為に等しい」
公爵にそう呟かれ、女性達は、そんな…!
と若者達を見回した。
「誰も止められないって言うの?!」

皆、優美に見える美貌の男が、半端なく激しく強く美しい、野生の獰猛な豹だと気づく。
がっ!

ギュンターはローランデの剣を叩き折らんばかりの激しい剣を真上からぶつけ、ローランデは剣を叩かれながらも止めて、引く。

どう見ても、体格で劣るローランデが不利だった。
アナベルに懇願するように見つめられ…がセルダンでさえ、長身の金髪の男の激しさと俊敏な身のこなし。
そして隙を突く鋭い剣に気圧され、止めに入る歩が止まる。

「だってこのままじゃ…大公ご子息が大怪我なさるわ…!」
アナベルの狼狽えた声が聞こえても、野生を剥き出しにするギュンターの迫力にセルダンは竦み上がって、自分の足を動かす事すら、出来なかった。

がっ!
とうとう…ローランデが真正面から斜めに振り入れられたギュンターの剣を叩き払い、反撃に出た。
すっ…。と身を屈め一気に、風のように髪を靡かせ…。

一瞬で横に滑ると、襲いかかる。
ギュンターが咄嗟に横向き、身を沈めて掠る剣を、髪を激しく振って避ける。
あんまり鋭いローランデの一撃に、セルダンは呆けて口を、大きく開けた。

「良く、避けられたな…」
ギュンターの俊敏さに、若者の一人が唸る。
ざっっっっ!

一瞬で剣を引き、ローランデは身を揺らしギュンターに向かい、突っ込んで行く。
剣筋を三度変え、肩を揺らし、剣を身の背後に隠すと直前で歩を、一瞬で止めて横へ滑り剣を振る。

誰もが引かれた剣が、斜めからギュンターの肩に目がけ振られると思った。
がそれは一瞬で軌道を変え、腹目がけ真っ直ぐ突き刺された。

ギュンターが、気づき咄嗟に身を横に滑らし避ける。
一瞬で引かれたローランデの剣は、次にギュンターの腹を横から思い切り、薙ぎ払った。

「!」
ギュンターがその場で後ろに、跳ね飛ぶ。

ざっっ…!

引いた場所から剣を斜めに下げて腰を低く屈め、構えるギュンターの紫の瞳が鋭くローランデを睨め付け、輝く。
皆がそのギュンターのあまりの迫力に、ごくり…!と喉を鳴らす。
二人とも、本気の本気だった。

低く構えるギュンターに、ローランデはそれでも剣を振り、襲いかかる。
ギュンターが待ち構えたように、剣を激しくローランデの身に叩きつける。

ざっっっ

ローランデの身がまるでその攻撃を予測したかのように横に滑り避け、剣を振り切ったギュンターの横脇へと音もなく滑り込む。

がつん!
ギュンターが振り向き、襲い来るローランデの剣に、自分の剣を咄嗟に持ち上げ、ぶつけ止めた。

全員が大きな吐息を吐き出す。
ため息と共に、声が漏れる。
「間に合うなんて、奇跡だ…!」

ローランデが剣を引き、間を取り次の攻撃場所を求め横へその身を滑らせると、ギュンターはほぅっ。と吐息を吐き、突然剣を、下げた。

ローランデが、気づいて歩を、止める。

ギュンターは剣を握る手が、小刻みに震えるのを感じ、持ち上げ努めて手の震えを、押さえ込んで剣を鞘に、終った。
ローランデもそれを見、すっ………と剣を鞘に戻す。
ローランデのその…流麗で自然な…気配も無い秘やかな仕草に皆が彼が熟達の…剣士だと、気づき感嘆する。

そっ…。とローランデがギュンターに寄る。

ギュンターの右手はまだ、震っていて、ローランデに身を寄せられ、ギュンターは囁いた。
「酒をくれ」
ローランデは頷くと、顔を上げアナロッテを見つめ口を、開こうとした。
アナロッテは察し頷き、室内へ戻って叫ぶ。
「誰か、お酒を用意して!」

ギュンターは今だ震える右手を左手で握り止め、顔を下げる振りしてローランデの耳元に、小声で囁く。
「威張ってろ」

ローランデはアナロッテから渡されたグラスを、ギュンターに差し出す。
ギュンターは右手でそれを、受け取ったがギュンターの右手は微かにまだ、震ってた。
が、すっ…と震えを気力で押さえ込み、ギュンターは一気に酒を飲み干し、ローランデにぼそり…と告げる。

「もう発つと、言ったろう?
俺の知り合いは今夜の宿を、用意してるんだぞ?!」

ローランデは気づき、ちらり…。と背後の皆を、見た。
アナロッテは主人同様、高貴な客人が行ってしまうの?
と眉を切なげに寄せている。

ローランデは一息吸うと、一気に言い放つ。
「…君は確かに近衛の先輩だけど…ここでは私には立場がある。
見知った方々だし、もてなしを受けずに発つのは失礼だ!」

ギュンターが、肩を揺すりいちゃもん付けた。
「いい態度だな?
身分があると、口の利き方もいっぱしだ!
剣の決着は、付いてないんだぞ?」

脅すようにそう言うが、ローランデは素っ気なく言った。
「決着を着けず先に止めたのは、君だ」
「俺が手綱を握れなく成ったら!
お前の馬に俺を同乗させる羽目に成るんだぞ?!」

「…つまり君が私に負けた。
そう言う事だろう?」

そう…青の瞳で斜(はす)に見つめられ、ギュンターは怒鳴った。
「勝手にしろ!!!」

ローランデが激しく怒るギュンターに、冷たく告げる。
「私に、従うんだな?」

ギュンターは言われてローランデを睨め付け、アナロッテに振り向く。
「横に成れる場所が欲しい」
公爵がアナロッテに頷くと、彼女は慌ててギュンターの先を歩き、案内を始めた。

残された場はざわめき渡り、ローランデは若者に取り囲まれた。
「あの男をあれ程迄に追い詰めるなんて!」
「素晴らしい腕前でした!」
「評判道理をこの目で見ましたよ!」

横の気配に、セルダンが居るのを感じる。
セルダンは俯き…将来長に成るに相応しい剣士。とローランデの事を無言で…認めていた。
が、ローランデはアナロッテに付いて去って行く、ギュンターの長身の背を、見つめ続けた。

自分の…為には身を評判を…犠牲にする事を厭わない男の、遠ざかり行く背中を。





このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/aasulurind/304079
 ◆◆◆◆◆
このブログにある
文、イラストは
著作権放棄
してません。
無断転用、記載は
お控え下さい。

プロフィール
「アースルーリンドの騎士」-ブロくる
天野音色 さん
「アースルーリンドの騎士」
地域:愛知県
性別:女性
ジャンル:趣味 漫画・小説
ブログの説明:
オリジナル小説「アースルーリンドの騎士」
「二年目」のミラーサイトに成っちゃいました。
昔はこっちが本家だったんですが………。
カテゴリ
全て (1603)
[3 恋の勝者 その後 帰りの道中の出来事 (12)
★二年目 連載 (1380)
¶二年目 1 新しい顔ぶれ (3)
¶二年目 2 三年宿舎 (1)
¶二年目 3 一年宿舎 18R (1)
¶二年目 4 アイリスの寝室 18R (1)
¶二年目 5 オーガスタスの1日 (1)
¶二年目 6 スフォルツァの祈り 18R (1)
¶二年目 7 アイリスの怒り 18R (1)
¶二年目 8 美少年アスラン 18R (1)
¶二年目 9 綺麗な少年 18R (1)
¶二年目 10 ローフィス 18R (1)
¶二年目 11 抗争の始まり (1)
¶二年目 13 ギュンターとディングレーの介抱 18R (1)
¶二年目 14 ローフィスの采配 (1)
¶二年目 15 学年無差別剣の練習試合、前日 (1)
¶二年目 16 アイリスの思惑 (1)
¶二年目 17 剣の試合、当日 (1)
★ペンタブ練習画 (52)
★ある日の出来事 (42)
†『幼い頃』番外編ディンダーデンとアシュアーク 18R (1)
★ある日のディンダーデン (1)
オーガスタスを倒す日。 (1)
第五回【競演】炎の女王サランディラ テーマ『祭り』 (1)
お知らせ (2)
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
りんく
アメブロ「アースルーリンドの騎士」
キラキラ「ブクログのパプー」
恋の矢腐女子(BL)のお方は、こちら
ベル王冠2アースルーリンド総合案内

アースルーリンドの騎士「幼い頃」
困った作者
NEVERまとめ
トラフィック

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved