このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
u4ath さん
サウンドカードの冒険
地域:宮崎県
性別:男性
ジャンル:暮らし 地域生活
ブログの説明:
サウンドカードよりどりみどりで携帯から注文できます
カテゴリ
全て (1)
アクセス数
総アクセス数: 1000
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS
4コマ漫画は面白い
 
2013年3月9日 23時53分の記事

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


新聞を読んでいるとあることに気づきます。
それはどんな新聞にも必ずと言っていいほど
4コマ漫画が掲載されているのです。

一見新聞というと、とても真面目なような気がしますが
その中にぽつんと漫画があるのかとても面白いですね。

4コマ漫画というのは物語の基本である起承転結から出来ています。
ケツというのは、漫才で言うところのオチのようなものですね。
オチ次第で漫才の出来が決まるように、 4コマ漫画も
似たようなところがあります。

4コマと言うシンプルなものの中に、作者のとても考えられた
思いが詰まっているのですね。

それを毎日続けるというのはとても大変だと思います。
これはきっと日本だけの文化だと思いますが、ぜひ続いて欲しいですね。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/ace65rist/244989
最近の記事
03/09 23:53 4コマ漫画は面白い
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved