このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
アカアシチョウゲンボウ さん
アカアシチョウゲンボウ
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:暮らし 地域生活
ブログの説明:
日常で気づいたこと
カテゴリ
全て (2)
アクセス数
総アクセス数: 872
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 0
RSS
大気が汚れてしまったら
 
2013年7月13日 16時48分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


私達には無くてはならない存在である空気が汚れると、どな影響が考えられるでしょうか。

空気は、私達の命の源です。説明するまでもなく、生きるにはまず呼吸しなくては生きてゆけません。この空気が、汚れてしまうと、まったく影響がないことは考えられそうにありません。

大気汚染は、まず体の呼吸器系統に関して様々な影響が出ることが予想できます。

見て分かる症状には、止まらない咳や、喘息です。次に粘膜が強い刺激を受け、目の痛みを訴える人でしょう。大気汚染による光化学スモッグは病気の原因になり、外出することは大きなリスクを伴います。当然ながら、屋外での行動は大きな制限を受けます。私たちの生活に様々な影響が現れることは明らかです。

病気に関して、人体への影響は、免疫力の高い若い人にも現れ、無視できないようですから、まして、免疫力の弱い高齢者や乳幼児への影響は小さくないはずです。

影響はこれだけではなく、私達人類の身体だけに留まりません。

大気汚染は、酸性雨を降らせます。植物は枯れて病気になり、農作物には大きな被害を受け、食べられなくなった野菜なども大量に出るでしょう。

大気汚染の影響は、非常に広い範囲に及びます。私たちの生活は地球の環境と切っても切れない訳ですから、このことについて慎重に考える必要があるのです。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/akaashi/272690
最近の記事
07/13 16:48 大気が汚れてしまったら
05/03 22:10 大気汚染
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved