ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2010年5月5日 16時54分
視力回復に関する手術って?
 
視力回復に効果があるレーシック手術とは一体何の事なのでしょうか?今話題のレーシックと言う手術と言うのは近視を治す事が出来るレーザー手術の事を指しています。

レーシックと言うのは目の角膜をレーザーで削って視力を回復させる事が出来る手術になります。レーシック手術のメリットとしては以下の様な事が挙げられます。
・痛みを感じる事が殆ど無いので安心
・手術時間が片目で10秒程と超短時間の為、不安を募らせないで済む
・手術が終わった後の回復も早いです
と言う様にメリットが多くあります。

近年パソコンを使う人が増えてきた事から、視力も落ちている人が多くいます。そんな現代の状況を反映しているせいか年間手術を受ける人も増えて来ている様です。

視力を回復させる方法と言うのは結構色々あると思いますが、このレーシックと言うレーザー手術は結構有名だし、効果もそれなりにあるので良いのではないかと思います。
その効果と言うか、どの程度回復させる事が出来るのかと言うのはとても気になる所だと思います。

極端に言うと、視力が0.1無かった人が2.0になってしまう位すごい回復力があるのです。これは驚きだし眼鏡が無くても見える世界ってどのようなものか凄く期待しちゃいますよね。

ただ、目の角膜を削るのですから「失敗しないのかな?」と言う不安を持つ人も多いと思います。もちろん100%成功と言う保障はどこにも無いけど、ほぼ大丈夫と言っていいと思います。失敗したと言っても先ほど2.0に視力がなる予定だったのが、1.5位にしかならなかったと言う程度だと思って戴ければいいと思います。




  [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の1件
くる天
プロフィール
レーシック経験者 さん
視力回復 レーザー手術(レーシック)
地域:群馬県
性別:女性
ジャンル:美容・健康 病気・健康
ブログの説明:
視力が0.1⇒2.0になった!

   なんて信じられますか?
カテゴリ
全て (318)
アクセス数
総アクセス数: 25967
今日のアクセス: 4
昨日のアクセス: 5
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved