このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
あんママ さん
あんでいっぱい
地域:兵庫県
性別:女性
ジャンル:暮らし ペット
ブログの説明:
愛犬あんのトレーニングと体調の記録です。
多方面に気遣いすることのないよう少々仮名にて(笑)
カテゴリ
全て (65)
お腹 (8)
骨折 (2)
トレーニング (18)
散歩 (16)
飼い主 (10)
教室 (3)
歯 (4)
アクセス数
総アクセス数: 20346
今日のアクセス: 16
昨日のアクセス: 9
RSS
すねすね娘と心配事
[トレーニング]
2011年5月28日 10時41分の記事

なんか最近甘やかしが過ぎてるなと(笑)
あんパパはずっと変わらずだけど、私が。

長い怪我の治療が終わってからも、ちやほやモードだったかも。
で、食事の催促が多くなってきた。
食事というか、オヤツ。
私が台所に入るたびにもらえるという感じ?
(あげてたんやろ、私が)

3日ほど前から、あんのご飯は直接床に置くのをやめて。
いったん、私たちの食卓に。
私とあんパパとでお先にいただきますをして。
3口ほどゆっくり食べてから(笑)
この間、あんは最初ピーピー言ってから、お座りかしら?と座ってる。
3口食べた頃にこのお座りが見られるので、じゃ、どうぞ、と言う感じであんにご飯をあげる。
まだどうっていう効果は見えないけれど。

それより、昨日の朝のあんのすね具合が笑えた。
私が早朝パートに出るため、さっさと朝食を済ませ、最後にあんを膝の上に乗せて残して置いたパンを一切れあげる。
これは、そのまま膝の上であんの歯磨きをしたいから。
朝の時間の短縮のため。

いつもはあんパパも同じ時間に起きて朝食をとるのだけど。
昨日は眠かったのか、起きてこなかった。
だからいつまでもテーブルの上にあるパンが食べたくなってしまったのよ、あんさん。

後から起きてきて朝食をとるパパにねだるねだる。
しかしパパは絶対あげないのだ。
しばらくして、あきらめたあんは仕事部屋の自分のベッドに丸くなった。
寒かろうと上から毛布をかけてあげたけど、動かず。
いつもなら顔をあげて「なあに?なにかくれるの?」みたいなキラキラお目目で絶対みるのにさ。
私が玄関から「行って来るよ」と声をかけても、顔を出さなかった。

パートから帰って、あんパパからの報告。
いつもならパパが仕事を始めたら膝の上に乗りたがるのに。
今朝はずっと一人でベッドで寝てたんだと。
これは、あんにしてはかなりのすね具合(笑)

それはいいんだけど。
お手手が腫れていた(驚き)
前足の先が左右とも。
私が帰った時はまだ怪我をした方の左だけがまだ腫れが残っていた。
腫れと言うか、浮腫みだけど。
どういうこと?
すね過ぎて、前足をずっと圧迫した寝方したのか???

で、今朝も左だけ足先が浮腫んでいた。
骨折治療中だけにしか見たことないのに、どうしたことだろか。
一難さってまた一難。
年中なにかしらの心配事があるね、あん(泣)

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください




台風で月曜まで大雨の予定だから河原ッ走りはおあずけね。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/anbyroad/164205

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved