このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
ひろ8 さん
ヒロの日記
地域:埼玉県
性別:女性
ジャンル:日記 一般
ブログの説明:
日常を書いています。
カテゴリ
全て (1)
アクセス数
総アクセス数: 239
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 1
RSS
はじめまして
 
2017年11月17日 8時44分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


おはようございます。

今日からブログを始めます。よろしくお願いします。

わたしは60代の女性です。娘と孫との4人暮らしをしています。
娘が離婚してしまい、家に戻ってきてしまいました。
まぁ、ありがちな状況ですよね。
わたしとしては、夫婦仲良く添い遂げて欲しかったのですが
こればっかりはね・・・仕方がないことです。
離婚の話が出るまで、わたしは知らなかったのですが
娘の元夫は、酒を飲んで暴れることが増えていたらしいのです。
娘もわたしに心配かけたくないという気持ちから、
言えなかったみたい。
いつだったか、顔、腕、足にけがをしていたことがありました。
階段を踏み外して落ちてしまったなんて当時は言っていましたが、
それも本当は違っていたんですよね。
酒を飲んで暴れている元夫から受けた暴力だったんです。

普通にしている時には、むしろ大人しい感じの人だったんですけどね。
わたしも聞いてびっくりでしたよ。とてもそんな人には見えませんでした。

わたしの友達に話を聞いていても、本当に今って離婚が多いですね。
わたしのころはさ、少しぐらいのことだったら我慢して子供を育てるっていうのを優先しましたけれどね・・・
娘もそうですが、我慢が足りないのかな〜なんて思っていましたが
裏側を知ってみると、早いところ逃げて正解だったと思います。

ただね・・・わたしのころと、今の若い世代はまた考え方も違います。
だから、どちらが正しいか?っていうのはわからないです。
たぶん、正解なんてものはないと思いますしね。

ただひとつ言えることは、孫が幸せに暮らせるように!
というのが大前提かな。
だってさ、離婚なんて大人の都合なのです。
それに巻き込まれてしまった孫は何の関係もないのです。
だから、孫だけは幸せにしてやりたいと思います。

孫は今、中学生と高校生です。
部活が楽しいらしいです。男の子って本当によく食べるんですよね。
わたしは娘しか育てて来なかったので、話には聞いていましたが
正直なところ、この食欲にびっくりなんですよね。
でもね、わたしが作るような煮物なんかでも美味しいって言ってくれるのです。それが嬉しいんですよね。
本当はさ、毎日肉料理がいいのでしょうけどね。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/arakan3/395901
最近の記事
11/17 08:44 はじめまして
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved