このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
Aレイ さん
神的マイブロ
地域:静岡県
性別:女性
ジャンル:趣味 アニメ
ブログの説明:
Aどっとレイブログ
カテゴリ
全て (11)
アクセス数
総アクセス数: 4674
今日のアクセス: 2
昨日のアクセス: 2
RSS
パソコンさえあれば、簡単に稼げるなんて思わないで
 
2013年8月21日 14時5分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


私自身、パソコンを始めて約10年が経ちました。
最初はさっぱり訳が分かりませんでしたが、勉強してそして今も勉強をしながら
一人で仕事ができるようになりました。

私の周りの学ばない人とは、「パソコンを教えて」と言ってくる
還暦間近の人たちです。

パソコンさえあれば簡単にお金が稼げる、と勘違いしているのです。

パソコンでお金を稼ぐまでには、たくさん勉強をすることがありますよ、と
説明しても「絶対にできるようにするから、お願い」の一点張りです。

中にはパソコンを触るのが初めてでも、教えたことをしっかりと復習し、
自分で先に進めてくれる人もいるのですが、中途半端に投げ出しては
始めるの繰り返しをしている人が一番困ります。

全く自分では予習、復習をせず、説明している間も携帯電話の無料ゲームで
釣りを始めたり、分からないことがあると「説明が悪い」などと人のせいにするのです。

そしてまた投げ出し、今度は自分ひとりでネットワークビジネスなどに手を染め
大失敗し、再び私のところへ「やっぱりパソコン教えて」とやってくるのです。

「今度こそちゃんとやるから、ね、お願い」の繰り返しです。
私はパソコンを教えるのが本業ではないですし、むしろ無料で教えていたのです。
しっかり学習してもらわないと本当に自分の時間が無駄になります。

ムダにした時間は、睡眠時間を削って取り戻していましたが、
日常生活に支障が出るのも嫌だったので、お断りしました。
その方はその後パソコン教室に通っていたようですが、また途中で投げ出したそうです。

学ばない人はいくつになっても、同じところで投げ出すようです。
そうはならないように、これからも勉強していこうと思います。




このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/arey/265452

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved