ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2015年11月11日 17時12分
漏水
今日、お婆ちゃんの郵便受けに今月の水道代の請求書が入っていました。
見るとお婆ちゃんは一人暮らしなのに10000円以上の請求がありました。先月も10000円に近い請求です。
外のメーター器を見ると水を使っていないのに数字が動いていました。
それで市役所に連絡をして漏水なのかどうか確かめてもらう事にしました。
すぐに来てくれて漏水だと分かり、直してくれる業者さんのリストを置いていってくれました。
業者さんに連絡するとこちらもすぐに来てくれました。
スムーズに工事も終わりお婆ちゃんも来月からたくさん請求されないようになりました。

すぐに対応してくれた方々、ありがとう。
お婆ちゃんも安心してお水を使う事が出来るようになりました(*^-^*)



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
 




2015年11月10日 16時44分
雪囲い
そろそろ雪が降るという天気予報だったので、お婆ちゃんの家の庭の木の雪囲いをしました。
何年も前からお婆ちゃんが大事に育てている庭の木が数本ありますが、今は足腰が弱っているので雪囲いはしないと言っていました。
お婆ちゃんは昔から人に頼む事はしないで全部一人でやってきました。
今年は私がお婆ちゃんの代わりに雪囲いをしましたが、あまり上手に出来ませんでした。
でもお婆ちゃんは喜んでくれました。

喜んでくれてありがとう。
来年はもっと上手に出来るように頑張ります(*^-^*)


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
 




2015年11月9日 11時43分
行ってらっしゃい
今日は楽しみにしているサークルの日なので昼食をお婆ちゃんと一緒に食べてから出かけます。
寂しがり屋のお婆ちゃんはこの日だけは寂しい気持ちをぐっとおさえて「行ってらっしゃい。」と笑顔で見送ってくれます。
まだ私が子どもの頃から私のやる事をずっと応援してくれているお婆ちゃん。

いつも笑顔で見送ってくれて、ありがとう。
お土産、楽しみにしていてね(*^-^*)



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
 





  次の3件
くる天
プロフィール
お金はないけどありがとう(*^-^*)-ブロくる
はぴ さん
お金はないけどありがとう(*^-^*)
ジャンル:暮らし ライフスタイル
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved