このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
朝日豊貴くる天 さん
北海道のリゾート地大自然をアクティブに体験
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:グルメ 食べ物
ブログの説明:
北海道の自然をアクティブに楽しむ。
ラフティングやセグウェイ・カヌーなど広大な大地で楽しいドライブ!
本州・北海道で体験した事も紹介していければ幸いです。
新千歳から札幌⇒小樽⇒函館⇒十勝⇒釧路⇒ウトロ⇒北見⇒稚内etc北海道はでっかいどう〜
カレンダー
<<2018年11月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
ブログ内検索

夕張はメロンと名画・炭鉱で知られている場所
 
2018年11月30日 15時32分の記事

夕張はメロンと名画・炭鉱で知られている場所

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


皆さんは北海道の夕張は何がある場所って聞くと
殆どの方は「夕張メロン」と答える人が多いはずですが、かつては炭鉱で栄え歴史的建物や坑道が観光施設になっております。

また、映画の待ちとしても知られ大規模な映画祭を開催することもある。

札幌⇒夕張 車で約1時30分程度
ぜひ!札幌からも遠くないので、国際的な映画祭も開催される夕張の名場面の舞台や歴史ある石炭の街の面影を観に行ってみては如何でしょか。


・幸福の黄色いハンカチ思い出ひろば
山田洋次監督の名作

・石炭博物館
採炭シーンを人形と模型で再現して展示している。
見学するアトラクションが人気。



・メロンの王様「夕張メロン」
5月〜8月頃に食べごろ。
このメロンを一度食べると違いが直ぐに分かる程、甘くて美味しい。

北海道の魅力をご紹介!グルメに観光・温泉・イベント!
北海道は札幌市だけではなく様々な各地域にも色々なグルメや遊び所満載な魅力的地域が沢山あります。
特にお勧めしたいのが北海道のグルメ!温泉!観光地!四季がはっきりしており1年中楽しめるのも魅力ではないでしょうか。
朝日豊貴が様々な良い所をご紹介していきます。

大自然溢れる北海道の魅力を朝日豊貴がご紹介!
札幌を初め素敵な観光地が沢山あります。
ラーメン・スープカレー・ジンギスカン・寿司など美味しいグルメも★

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。


Copyright (c) 2008 KURUTEN All rights reserved.