このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
assionmile さん
鶴が一羽
地域:神奈川県
性別:女性
ジャンル:日記 社会人
ブログの説明:
香坊大夜市、學府四夜市、師大小吃街以及安字片兒夜市
カテゴリ
全て (5)
アクセス数
総アクセス数: 649
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 0
RSS
ミョウガの季節です
 
2016年10月27日 11時37分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


ご近所からいただいたミョウガ。
キターーーー!!!

我が家にも植えてあるのですが、いつも出てくるのが遅いです。

1年に1度は絶対食べたいミョウガご飯。
お米は出汁で炊いて、ミョウガと油揚げを出汁と醤油と塩少々で煮て、ご飯が炊けてから、煮たものを均等に上に置いて、10分ほど蒸らしてから混ぜていただきます。

普段はお茶碗1膳くらいしか食べないのですが、今日はお茶漬け茶碗に2膳、ガッツリいただきました。

美味しかった〜。

おかずは小鮎の天ぷらと、万願寺とうがらしとジャコの炊いたんでした。

ワンズにも小さい小さい小鮎を2尾ずつおすそ分け。
あとはこちらも飼い主一人でガッツリ食べました?

あ〜〜〜美味しかった。

犬のバーベキューができそうに思ってしまう飼い主。

肉球とか熱くないんかな?
飼い主は裸足でアチチですが、二人共、好んでその場所に行っているから平気なんでしょうね。
二人共、それぞれ暑くなったら「家入れて〜」と要求吠えをしますので、呼ぶまでほっちゃらけです。

昨日は「布団干し」とちょっとだけ掃除に熱中した分、今日はお仕事頑張ろうと思いましたが、昼ご飯を食べたら、眠気が???。
3時をすぎたらもう我慢が限界に。
2匹は、その頃は暑くなりすぎて、飼い主の傍でへばって熟睡モード。

ああ、ワンズが羨ましい!
私も寝たいな〜、でもがんばろうと思ったけれど、頭もカラダも眠たいモードMAX。
ぜんぜんシャキッとならない。

これではアカンと、気分転換に掃除をしようと思ったけれど、掃除モードにも切り替わらない。
諦めて、昼寝。

ちょっとだけのつもりが、2時間弱、布団に溺れていました^^;

タンクトップで寝ていて、起きたらなんだか肌寒い。
もう1枚上にはおって、肌寒いようなキツメの風が吹く中をお散歩に。
日中は暑いけれど、日が落ちると涼しくなる、我が家地域らしい夏です。

昨年は夜になっても気温が下がらない日が続きましたが、今のところ半袖では少し寒いと感じるくらいに気温は下がってくれています。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/assionmile/363988
最近の記事
10/27 11:37 ミョウガの季節です
09/22 16:11 を繋げースが
09/13 20:06 は天と地は火が
09/07 18:57 ぎないで流れた
07/21 13:05 鶴が一羽、小道の脇で羽をばたつかせていた
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved