ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
deko8 さん
auについて
地域:神奈川県
性別:男性
ジャンル:暮らし 家電製品
ブログの説明:
auについていろいろと語ります
カテゴリ
全て (30)
アクセス数
総アクセス数: 7137
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS
お気に入りリンク
株式会社エヌシー マテリアリフレ Leg Avenue専門店リスネット 長間たかをアヤメバンド ミネトンカ ロデオクラウンズ楽天通販 コスチュームショップ のBad Little Boo 百歳への道黒豆うどん 元住吉にあるIT会社の社長ブログ
2009年8月24日 21時33分
auのメール
 
家族やお友達に携帯電話からメールを送るとき、文字だけだとちょっと味気ない文章になってしまいますよね。
でも、そんな時、絵文字を使っただけで、あっという間にとても楽しいメールに早変わりします。
そしてあなたの気持ちがもっと伝わると思いませんか?auではとってもかわいい絵文字が497文字もあるんですよ。
ますますメールが楽しくなりますね。

でも、自分はauで相手は他社の携帯電話だから、絵文字は送れないのでは・・・とせっかくのメールを送信するのにためらったことありませんか?
しかし、そんな心配はいりません!
絵文字変換機能によりau以外の携帯電話会社に絵文字メールを送ると、双方の絵文字の一番似ている絵文字が表示できるようになったのです。
それぞれ絵文字は多少異なりますが、一番意味の似た絵文字を自動的に選択して表示されるようになっています。
普通に送信するだけで他社の携帯電話とも絵文字をやりとりができてしまうのです。
とても便利になりましたね。

また、色やアニメでメールをデコレーションできるデコレーションメールを使えば、もっともっとメールが楽しくなります。
背景色を変えたり、文字を点滅させたりできますし、メール本文の好きなところに絵や写真も入れることができるのです。
もちろんデコレーションメールも他社の携帯電話に送ることができるから、メールを受け取った相手はきっとすてきな気分になるでしょうね。
auでは他にもラッピングメールや、フォトメールなど多彩なメールサービスがあります。それらのメールサービスを使いこなして、みんなを驚かしてみてはどうですか。
  [コメント (0)]



2009年8月24日 21時32分
auのリスモ
 
今まで使っていた携帯電話は時代遅れ、そろそろ換えようかなぁとは思っているけど、どこの携帯電話会社にしようか、どの携帯電話にしようか・・・など迷ってしまいますよね。

そんな方にauのリスモ対応機種はいかがでしょうか?
リスモ(LISMO)というのは、Listen Mobile Service(リッスン モバイル サービス)の略で、CDなどの音楽データをauのリスモ対応携帯電話で聞いたり、着うたフルをパソコンで購入して携帯電話で聞くことが出来る総合的サービスのことです。
このサービスは2006年1月19日に公式発表され、最初の対応機種であるW41Sのリリースをもってサービスを開始しました。

簡単に説明すると、携帯電話がipodのようなオーディオプレーヤーやウォークマンのようにも使えるのです。
普通のオーディオプレーヤーは結構大きいので、持ち運ぶときに邪魔になりますよね?
リスモはなんといっても携帯電話を持っていくだけですから。
しかも、リスモで音楽を聴いているときに着信があってもちゃんとわかりますので安心です。
また、携帯電話にはアドレス帳やメールなどのいろいろなデータが保存されていますよね?
これらをパソコンにバックアップする機能もついているのです。
リスモを活用することにより、安心して携帯電話を使うことができますよ。
これからiPodを買ったり、他のウォークマンやミュージックポータブルの購入を迷っている人がいたら、リスモ対応のau携帯電話を買ったほうがお得です!
  [コメント (0)]



2009年8月24日 21時31分
auのEZFeliCa
 
「FeliCa(フェリカ)」ってご存知ですか?
ご存知ない方も「Suica」や「ICOCA」「PASMO」「おサイフケータイ」などはお聞きになったことがありませんか?
首都圏では「PASMO」がサービスを開始し、「Suica」と相互利用できるようになったため、電車や地下鉄、バスなどの乗り換えも便利になりました。
お使いになる方も増えたのではないでしょうか?
これらのカードは、「FeliCa(フェリカ)」という非接触ICカードの技術方式を使っています。
そしてauの携帯電話にFeliCaと呼ばれる非接触ICカード技術がドッキングしたのがEZ FeliCaです。
携帯電話で、ショッピングやお食事ができるだけでなく、会員証やポイントカード、電車の乗車券、定期にもなります。

コンビニやスーパーでは、お財布を持ち歩かなくても、店頭で携帯電話をかざすだけでお会計がスピーディーにできてしまいます。
また、私鉄・地下鉄やバスを利用する際、乗車券を買うのに長い行列に並ばなくても、携帯電話が乗車券代わりになってくれるのです。
だから時間を心配することなく、スムーズに乗車することができます。
さらに、EZ FeliCaメニューからauケータイクーポンを起動させ、気になるお店のクーポンをダウンロードすると、そのお店のクーポン情報をゲットすることもできます。
そして、お店に実際に行って、クーポンを見せると「お会計○%オフ」などの特典をうけられます。
携帯電話さえ持っていれば、どこへでも気軽に行くことができる時代になりましたね。
  [コメント (0)]



2009年8月24日 21時31分
au 映像についた
 
最近の携帯電話って、とっても映像がきれいだと思いませんか?
携帯電話にカメラ付は当たり前、しかも普通のカメラと変わらないほど、きれいに撮れますよね。
電話で話すより、カメラとして使う方が多い人もいるのでは?
しかし、今や携帯電話の映像サービスはカメラだけではなく、テレビも見られますし、お気に入りのムービーをダウンロードすることもできてしまうのです。
スポーツやグラビア、アニメまで多彩なジャンルが、携帯電話の画面で楽しめるんですよ。
手のひらがシアターになりますね。

auのEZwebでは、他にも、ライブカメラというサービスもあって、自動車道路の渋滞情報、スポーツのライブ中継やサーフィンに必要な気象情報や波情報など、リアルタイムに届けてくれるのです。
お出かけの際には、欠かせない情報ですよね。

また、デジタルラジオって聞いたことありますか?
これはラジオとは全く別で、ラジオなのに映像も楽しめるんですよ。
FM・AMラジオとは違う音楽番組を中心とした、まったく新しいチャンネルなんですよ。
また、デジタルというだけあって、ノイズの無い鮮明な音声放送を実現できました。
放送で受信するから通信料無料で、オンエア中のアーティスト名、曲名などの音楽情報や番組連動した文字情報を提供してくれます。
聞いている楽曲やコンサートチケットの入手もできてしまうのです。
とっても便利ですよね?
auの映像サービスをフル活用すれば、お得な情報をゲットできそうですね。
  [コメント (0)]



2009年8月24日 21時30分
au 篠原涼子
 
毎日楽しく美しく生きていく為のauケータイの使い方、それが「ケータイの掟」でおなじみのCMに出演しているのが、篠原 涼子さん。
リョーコ課長が覚えたてのデコレーションメールで恋の告白をしてしまうCM。
「ケータイの掟」というキーワードで、様々な状況を見せる一連のシリーズです。
篠原涼子さんは、このCMでできる女課長を演じていますが、ここ数年ドラマではいろんな役を演じる実力派女優で、そして歌手でもあります。
1994年の『恋しさとせつなさと心強さと』では小室さんプロデュースのアニメの主題歌だったことにより、ロングヒットとなり200万枚を超える大ヒットとなりました。
その後は演技派女優として、ブームを巻き起こした『anego』や、新境地開拓と話題になった『アンフェア』などに主演し、アンフェアは映画化もされました。
2004年からはCM出演も増え、歌手活動よりも、ドラマやCMで目立っているのが本当のところですね。

どんな役柄も演じられる女優さんですよね。
最近では、ドラマでもCMでも「強い女性」、「できる女」を演じることが多いと思いませんか。
auの「ケータイの掟」シリーズのCMでも、そのイメージを出しているように感じます。
そんな篠原涼子さんは、ある調査の、上司になってほしい有名人ランキングや、好感度が持てる有名人ランキングで上位にランクインしています。
特に女性からの人気が高いようです。
「ケータイの掟」CMで、篠原涼子さんが演じているような、カッコイイ女性に憧れるのでしょうね。
  [コメント (0)]




  次の5件
最近の記事
08/24 21:33 auのメール
08/24 21:32 auのリスモ
08/24 21:31 auのEZFeliCa
08/24 21:31 au 映像についた
08/24 21:30 au 篠原涼子
08/24 21:30 auの子供の安全への取り組み
08/24 21:29 auのナビ
08/24 21:29 auのジュニアケータイ
08/24 21:28 au 簡単ケータイにつて
08/24 21:28 auの携帯電話番号ポータビリティ
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。
Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved