このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
deko8 さん
auについて
地域:神奈川県
性別:男性
ジャンル:暮らし 家電製品
ブログの説明:
auについていろいろと語ります
カテゴリ
全て (30)
アクセス数
総アクセス数: 10223
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 3
RSS
お気に入りリンク
株式会社エヌシー マテリアリフレ Leg Avenue専門店リスネット 長間たかをアヤメバンド ミネトンカ ロデオクラウンズ楽天通販 コスチュームショップ のBad Little Boo 百歳への道黒豆うどん 元住吉にあるIT会社の社長ブログ
auの携帯電話番号ポータビリティ
 
2009年8月24日 21時28分の記事

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


日本では2006年10月24日にスタートした携帯電話番号ポータビリティ (MNP=Mobile Number Portability) をご存知ですか?
いまあなたが使っている電話番号をそのままに携帯電話会社をかえられるサービスのことです。
番号が変わると、みんなに教えるのが面倒だと、ためらっていた人は多いと思います。
これからは使いたい携帯電話会社を自由に選ぶことが出来るようになりました。

でも、会社をかえるのだから、手続きに時間がかかったり、面倒な書類を書いたりするのでは・・・と思われるかもしれません。
ところが意外と簡単なんです!
auの場合、まずは現在契約している携帯電話会社でMNP予約の手続きMNP予約番号をもって、15日以内にau取扱店で新規契約をしてください。
MNPを利用してauに移転する場合の転入手数料はかかりません。

auにかえてもこれまでの絵文字や他社の携帯電話ともやりとりできるデコレーションメールが楽しめます。
Eメールアドレス変更通知尾をするときは、「auにしましたサポートサービス」のお知らせメールが便利です。
簡単な操作で送りたい人全員に通知メールが一斉に送れます。

以前利用していた携帯電話のアドレス帳を、auの新しい携帯電話 へも簡単に移せます。
入力しなおしたりする必要はなく、移し替えたら、すぐ今まで通り使えます。

auでは、さまざまな料金プランや割引サービスが好評なので、MNPを利用してauに転入してみてはどうですか?

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
最近の記事
08/24 21:33 auのメール
08/24 21:32 auのリスモ
08/24 21:31 auのEZFeliCa
08/24 21:31 au 映像についた
08/24 21:30 au 篠原涼子
08/24 21:30 auの子供の安全への取り組み
08/24 21:29 auのナビ
08/24 21:29 auのジュニアケータイ
08/24 21:28 au 簡単ケータイにつて
08/24 21:28 auの携帯電話番号ポータビリティ
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。
Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved