このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
azkk さん
アパレル業界にまつわる話
地域:大阪府
性別:女性
ジャンル:美容・健康 ファッション・ブランド
ブログの説明:
日本のファッションとアパレル業界の現状とは。
カテゴリ
全て (10)
アパレル業界の今 (4)
ファッションの話 (4)
ファッションを仕事に (2)
アクセス数
総アクセス数: 40605
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 17
RSS
アパレル・ブランドの立ち上げ
[ファッションを仕事に]
2011年10月20日 18時12分の記事

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


ところで、最近自分でアパレル・ブランドを立ち上げる人が多いということはご存知でしょうか。

人気ファッション誌「JJ」から生まれ、今や流行語ともなっている「おしゃP」。おしゃPとは、おしゃれプロデューサーズの略称で、自らアパレル・ブランドを持ち、プロデュースしている人のことなのです。
彼女たちは大抵ファッション誌の読者モデルやショップ店員の出身。専門学校でファッションやデザインを学んでいる人はむしろ少なく、いわゆる普通のおしゃれな女の子です。
素人同然の女の子がそのセンスやカリスマ性を買われ、アパレルメーカーと契約し、自分のブランドを立ち上げるのです。

おしゃPの生みの親であるファッション誌「JJ」では、毎号おしゃPの特集が組まれ、モデルや読者モデルは雑誌の半分程のページしか載っていません。昨年には第一回おしゃPオーディションが開催され、優勝者は実際にアパレル・ブランドを立ち上げました。このような人気おしゃPを多数抱え、ブランド展開していくことで、業績を伸ばしているアパレルメーカーも。おそるべし、おしゃPです。


空前のおしゃPブームの中で、私もおしゃPになりたい!と、自分でアパレル・ブランドを立ち上げる人が増えているのです。インターネットの普及により、店舗を持たなくても、世界中の人に向けて自分の服を売ることができるようになったことも影響しているでしょう。
ファッションが大好きで、センスに自信がある、という方々。ブランド名やロゴの商標登録を出願し、自分のアパレル・ブランド立ち上げてみてはいかがでしょうか。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/azkk/178816

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved