ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2014年5月13日 1時24分
突然の父の手術・入院にびっくり
 
昨日、実家から電話がかかってきました。近況を言い合ういつもの電話かと思ったら、違いました。
父が朝から足の付け根を痛がって、座ったり立ったりするのもできないぐらいでした。それで、病院に行きました。すると、すぐに手術をしなくてはいけなくなりました。できもののところを手術で見ると、膿がたくさん出てきたらしいです。術後も、病理検査などをしたり、様子を見たりで、2週間も入院しなくてはいけなくなりました。
そんな内容を突然聞かされて、私はびっくりしました。父ももう体が弱ってきているんだなあ、と思いました。
父は自分の体調が悪くてもなかなか言わないので、こんなふうにひどくなるまで周りの家族などは気づくことができません。父も無理しないでほしいな、と思います。実家へは2時間ほどかかりますが、時間がとれたら、お見舞いに行きたいです。
 



2014年5月2日 1時44分
景気は良くなっていないです
 
景気は良くなっていないです。少なくてもウチの業界はまだ駄目ですし、このまま下火になるのかなと思っています(苦笑)。デジタル化が進むとコンテンツ産業は一つのデバイスが有れば後は中身をデジタルにして配信するだけです。

そうなると紙の流通が止まってしまいます。アメリカでは紙の本はデジタルの本に抜かれてしまったそうです。日本はまだその現象が起きてはいませんが。

有る事がきっかけで爆発的に普及すると言う事は良く有る事です。こういう流れは止められません。でも、デジタル化だけでも無くて、本屋さんもかなり不況の影響を受けています。

時代と言われればそれまでですが、伝統有る紙の本を何とか後世まで残したいと思っています(*^。^*)
 



2014年4月25日 2時31分
毎日の献立どうしてますか?
 
お腹がすいてきたー。お昼ごはん何にしようかな。お昼ごはんってあんまり思いつかないんだよね。できるだけ簡単にすませたいから子どもがいるときは焼きそば、うどん、パスタ、チャーハンをひたすら繰り返しているんだけど…
いないときは、卵かけごはんや納豆ですませる。たまにカップラーメン。うーん…なんか簡単でおいしいお昼ごはんレシピないかなぁ。そろそろ同じメニューばかりで飽きてきたな。
毎日朝・昼・晩のご飯のメニュー考えるのって本当に大変だよね。子どもがいると、栄養バランスもしっかり考えたいし。主婦の皆さんはどうやって献立考えてるのかな。
教えてほしいよー。そして料理上手になりたい。レパートリーもっと増やさなきゃ!
 



2014年4月17日 23時13分
成長を感じた息子の一言
 
この前の雨の日。一日降っていたので、五歳の息子は外で遊べず退屈していました。買い物をしなくてはならなかったので、子供と一緒に車で出掛けた時のことです。「雨嫌だね。」と私が何気なくポツリと呟くと、息子が「でも雨もいいことがあるんだよ。いっぱい降ってくれたら、畑のお野菜さん達が喜ぶんだよ。だから雨も大事なの。」と言いました。退屈して雨が降っていることに怒っているかと思っていたら…。幼稚園に通っているので、先生達が色々とお話しして聞かせてくれているんだなと感謝すると共に、まだまだ小さいけど、ちゃんといろんなことを学んできてるんだなと感じました。子供にとっては、毎日色々な発見ばかりで、どんどん吸収する時期。だからこそ、親も小さなことでも真面目に聞かなければならないし、新しい発見が出来る場を作ってあげなければと思う出来事でした。
 



2012年11月23日 14時30分
うちの近所の野良猫との交流
 
[続きを読む]
 




くる天
プロフィール
ちより さん
ちよりのちょっとよりみちしていきませんか?
地域:神奈川県
性別:女性
ジャンル:日記 独り言
ブログの説明:
ちよりの今をつづってます
カテゴリ
全て (5)
アクセス数
総アクセス数: 1098
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS
最近の記事
05/13 01:24 突然の父の手術・入院にびっくり
05/02 01:44 景気は良くなっていないです
04/25 02:31 毎日の献立どうしてますか?
04/17 23:13 成長を感じた息子の一言
11/23 14:30 うちの近所の野良猫との交流
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved