このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
PSNのランキングなど
[PS Storeランキング]
2010年3月3日 2時3分の記事

PS3の…そのなんていうか…事件?があったわけだが、そんなことはなかったかのように行く。(笑)

XMB上には What's Newってのがあってですね…そういえば最近XMB自体知らない友人がいて軽くへこんだわけですが、XMBってのはPS3やPSPでゲームを終了するって選んだ時に出てくるメニュー画面のことなんです。XMBの名前を知らないだけならいいけど、そんなもんあったんだって言われると軽く衝撃を受けますわね。
ゲームだけやる人には確かに意識しづらいところではあるけどね。
PSPの場合はスリープもあるからさらにね。
というかなんでPS3にはスリープと同等の機能がないんだろうか。便利なのに。というかゲームを起動してたくさんのロゴを見てセーブデータをロードして…が長すぎるんだよ。毎回毎回。

っと、話があらぬ方向へ行ってしまいそうだ。あぶないあぶない。

でだ、そのXMB上のWhat's Newってので情報をちょろちょろと入手できるんですよ。ちょっと足りない気がするけど。
で、もうvol.3になっちゃってんだけど、せっかくPSNのランキングが発表されているので載せてこうかなとね。どんどん更新されて古いのが消えていくので記録的な意味も含めて。





What'sNewってのがあるんだぜー。って書くんだったらもうちょっと全体の画像を残しときゃよかった。先に画像編集してから文章を書き始めるとこういうことが起こる。よく。w
What's Newについては過去の記事でも見てもらうとして、こんな感じで今ランキングのVol.3の動画が上がっている。2/25(木)に更新されたもの。


ファミ通プレゼンツ。PSストアゲームベスト10.ランキングの集計期間は2010/1/21-2/3。画像を見ればわかることを書いただけ!
ナレーションの日笠陽子さんってのは「けいおん!」の澪の中の人だ。声だけだったら全然気づいてなかった。



まずは普通のDLゲームのランキングね。

1戦場のヴァルキュリア2
2ファンタシースターポータブル2
3Wizardry
4鉄拳6
5ぽっちゃりプリンセス
6Bomberman Ultra
7みんなでスペランカー
8ペルソナ3ポータブル
9グランツーリスモ
10バトルフィールド1943

テキストに起こしてみた。何気にセガのワンツーだ。戦場のヴァルキュリア2は発売週だから1位なのは当然か。PSp2がこの位置にいるのはすごいね。


個人的にオススメのWizardryは3位。何本売れたかはわかんないが、このランキングが始まってから常にランクインしているんじゃないかな。良いことだ。





そしてアーカイブスのランキング。

1ファイナルファンタジーVII
2ファイナルファンタジーVIII
3ときメモ2対戦ぱずるだま
4BIOHAZARD3
5ときメモ2
6ファイナルファンタジータクティクス
7ゼノギアス
8METAL GEAR SOLID
9BIOHAZARD2
10サガ フロンティア


結構タイトルとか省略してますが。FF強いね。他のソフトに比べて3倍高いのに。FFTですら倍の値段でもランキング入ってんだからすごいわ。
ときメモは本編(?)もぱずるだまも2の方しか入ってないのが興味深い(笑)


で、もともとWhat's Newのねたなのでもういっこ。
不具合がありますぜって報告ね。ここで○ボタンを押すとブラウザが開いて該当のページへ飛ぶ。
--------------------
「プレイ中に発生する映像停止・ゲーム進行不能などの現象」
に関するお詫び

2010年 2月18日に発売したPlayStation®3(PS3®)専用ソフトウェア『HEAVY RAIN -心の軋むとき-』に関して、「ゲームプレイ中、映像が停止(フリーズ)する現象」、或いは「映像停止の後、PS3®を再起動しても、ゲームが再開できなくなる現象」について、一部のお客様よりお問い合わせを頂き、現在、開発会社及び当社にて調査を行っております。

 問題が解明できましたら、改めてPlayStation®オフィシャルサイト内『HEAVY RAIN -心の軋むとき-』の公式ホームページ(http://www.jp.playstation.com/scej/title/heavyrain/)にてご案内いたします。
 尚、ゲームプレイ中に映像が停止してしまった場合は、PS3®を再起動した後、メニュー画面から「チャプター」を選択、チャプター画面から映像停止が起きる直前のチャプターを選んでいただくことで、ゲームを再開できる場合がございます。また本日より、アップデートデータ(バージョン1.01)を配信いたします。アップデートデータはPlayStaion®Networkに接続した状態で本ソフトウェアを起動させることで自動的に適用されます。(本データを適用していただくことにより、フリーズ等、一部不具合の軽減が確認されております。)
--------------------
ちょっと省略してますが抜粋。 2010/2/26に発信された情報みたい。
最近お詫びばかり転載してる気がする(笑)。発売後にパッチを当てるってのはネットワークさまさまだ。
だからといってバグありで出していいってわけじゃないけど、バグを完全になくすのは難しいのはわかる。とりあえずフリーズするようなバグは発売前に取り除いて欲しい。
ヘビーレイン、自分は買ったけどまだやってないわけだが、既にやっている友人には凄く好評なので、バグで評判を落とすのはもったいないしね。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/109646
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Bitstamp Login)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Trust Wallet extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Download Coinbase Wallet)
カレンダー
<<2010年03月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2518372
今日のアクセス: 605
昨日のアクセス: 742
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved