このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
東京スカイツリー建造中(現在358m)
[写真]
2010年5月1日 2時6分の記事



東京タワーにかわる電波塔の東京スカイツリーが今まさに建造中。
去年の9/23の夜に見に行って写真を撮ってきたんだけど、久しぶりにまた行ってきた。
2009/9/23時点で153mだったんだけど、2010/4/29で358m。東京タワーの高さを超えていた。
せめて月1…いや隔月くらいで行ってその経緯を写真に残しておきたかったんだが、なかなか思い通りに行かず、気づいたら200m近く伸びていた。
それにしてもかなり高い。そりゃ既に東京タワーより高いんだから高く思えて当然なんだけど、ものすごく高く見える。
予定では630mくらいになるので、まだまだ伸びるってんだから驚きだね。

前回は夜だったけど今回は昼すぎ、だいたい15時頃家を出た。
D3sにしようかと思ったけど、チャリなので自重してD700にした。その代わりにレンズは少し多めで、24-85mm/F2.8-416-35mm/F4、それから変わり種でKenkoのミラーレンズ500mm/F6.3を持って行った。
500mm以外は無難な選択だ。28-70mm/F2.8じゃなくて24-85mm/F2.8-4ってところが、少し弱気。(笑)
500mm/F6.3のミラーレンズについてはまたの機会に書くつもり。

写真はすべてJPEG/FINEで撮った。

 東京スカイツリー建造中(358m)
 - a Set on Flickr



_DSC7473
ISO:200 24mm F9.0 1/640秒
伸びたので結構遠くからも見えた。でもまだこの程度だと高さを実感できてていない。

_DSC7476
ISO:200 24mm F9.0 1/500秒
もうちょい近づく。「源光寺」ってお寺とスカイツリー。

_DSC7480
ISO:200 85mm F8.0 1/40秒
さらに行くと公園みたいのがあって、桜が咲いていた。散った花びら。

_DSC7483
ISO:200 24mm F8.0 1/640秒
ほんと、なんというか、にょっきりとそびえ立っている。高い。

_DSC7486
ISO:200 24mm F10.0 1/400秒
_DSC7488
ISO:200 16mm F13.0 1/200秒

この辺が多分一番見やすい場所。
前回もこの辺で撮った。ちょっと違うけどね。
この辺りは見物人がたくさんいた。1眼を持ってる人もいれば、携帯で撮ってる人も。だいぶ見がいがあるモノだし、人が集まるのも当然かもね。
_DSC5437
_DSC7489
ISO:200 16mm F13.0 1/250秒

_DSC7491
ISO:200 35mm F13.0 1/200秒
_DSC7505
ISO:200 24mm F5.6 1/800秒
見物人も入れて、大きさ的に少しわかりやすく…とか、斜めにしてみたりとか。左の写真の左下のところに現在の高さが表示されている。見物人への配慮でしょう。

_DSC7493
ISO:200 500mm F6.3 1/200秒
出ました500mm。1/200秒でもちょっと辛い。あんま500mmとかいう望遠で撮ってる人はいませんよ、多分(笑)現在まさに建造中な部分とクレーン。ネットがかかってていまいちよくわからんが。

_DSC7496
ISO:200 500mm F6.3 1/250秒
これまた500mm。途中に出っ張ってる部分があったので撮ってみた。

_DSC7510
ISO:200 16mm F13.0 1/800秒
_DSC7519
ISO:200 16mm F13.0 1/1250秒
逆光。拡大してみると意外とつぶれていないのがわかる。

_DSC7533
ISO:200 19mm F16.0 1/640秒
ぐるっとまわって線路の方から。ちょうど電車が通っていった。

_DSC7544
ISO:200 16mm F16.0 1/80秒
この辺。ここから見ると良いって具合に場所が用意されていた。

_DSC7545
ISO:200 16mm F11.0 1/100秒
今回はこれが最後。17時くらいだけどだいぶ明るかった。
スカイツリーの公式ページをみると、今建造中のあたりに展望台ができるんだと思う。写真を見る限りまだみたいだけど…展望台を作ってるところあたりで一回行ってみたいな。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/117511
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Bitstamp Login)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Trust Wallet extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Download Coinbase Wallet)
カレンダー
<<2010年05月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2517266
今日のアクセス: 241
昨日のアクセス: 638
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved