このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
BANDAI G.F.F.MC LIMITED#0000 GN-000 Oガンダム
[おもちゃ:ガンダム系]
2010年8月31日 2時47分の記事

魂ウェブ限定商品、OOガンダムに出てくるOガンダムです。
アーマープラステッカマンエビルと一緒に届いたものです。
G.F.F.M.C.(Gundam Fix Figuration Metal Composite)っすね。
実はOOガンダムは1作目しか見ておらず、デザイン的にもあまり好きって程でもないんだけど、このOガンダムはなんとなく買ってしまった。見た目がRX-78-2になんとなく似ているってのがでかいかな。背中のコマ(GNドライブ)はどうにも好きになれないものだけども…。

箱内容物
箱と中身。箱の横に単三電池を置いてある。魂ウェブ商店限定品の箱は単色刷りなのかね。箱の大きさ的にはそんなにでかくも小さくもない。
内容物は本体とビームガン、シールド、サーベルx2、各種替えの手x5など。バックパックはGNドライブと粒子貯蔵タンクの2種類付いている。右下の腰の後ろのアーマーはG.F.F.MCのRX-78のバズーカをマウントできるタイプ。
なんでそれが付いているのかは良くわからない。


 BANDAI G.F.F.M.C. GN-000 O Gundam TYPE A.C.D
 - a Set on Flickr



前全身後全身
横全身全身をいろんな方向から。
ビームガンとシールド装備。バックパックは粒子貯蔵タンクの方を装着。
先に書いたように、自分が背中のGNドライブがあまり好きじゃないのでね。
バックパックにはビームサーベルも2本。ビームサーベルを付けないでカバーだけって事もできる。

ディスプレイ用の台座が付いているのでそれに載せてみたが、浮かせて飾るためのスタンドではない。使えねーなw
顔付近アップ顔アップ。大分RX-78ガンダムと似ている。
塗りとか丁寧だよね。メインカメラやカメラ(眼)の所がクリアパーツになっているのも良い。RX-78とかZ Plusとかはクリアパーツじゃなくて単なる塗装だったことを考えるとクォリティはアップしているのかな。
_DSC8809_DSC8810

スタンドがないので、接地させて飾るしかないわけだ。
あまり動きのあるポーズはつらいかな。
しかしOOガンダムに出てくるMSのデザインはそれほど好きじゃないが、これはなかなかカッコいい気がしてきた。
_DSC8811_DSC8813
シールドは背中につけることも出来る。左のサーベルホルダーを外してシールド用アタッチメントに付け替えて、それに挿す形。
RX-78のバズーカを装着可能せっかくバズーカをマウントできる機構があるのでやってみた。
バズーカは『G.F.F.MC #1001 ガンダム ver.Ka』のもの。
サーベルは右だけで左はシールド用のジョイントパーツにしてある。

あ、そうそう。シールドは左手に持たせるといっても前腕の凹部に挿す形で手に持たせることは出来ない。
別売りのスタンドに載せた。
バンダイのアクションベース 1 クリア。組み立てる必要があるが、保持力もあるし、なかなか使い勝手が良い。付属のアタッチメントでこのOガンダムは乗せることが出来る。

で、せっかくバズーカを引っ張り出してきたので左手に持たせてみた。
_DSC8816
見上げる角度がいいよね、やっぱり。
シールドは前腕にマウントするので、左手にバズーカを持てる。
_DSC8817
_DSC8818_DSC8819_DSC8823
可動についてだけど、上半身は大分良い。肘も前腕と上腕が着く位まで曲がるし、肩も前後にもよく動く。
それに比べると下半身は辛い。膝も2重関節のくせに90度くらいしか曲がらない。膝の下側の方の曲がりが少ないので片膝立ちもほとんど出来ない。足首もほとんど動かない。つま先も伸びる側には動くんだが返す方には動かない。つまり爪先立ち見たいなことが出来ないわけだ。スタンドなしで自立させる場合はここが動かないとつらい。
股関節はそんなに悪くないんだけどねぇ。
RX-78と
_DSC8825
G.F.F.MCのRX-78 ver.Kaと並べた。
配色もそうだけどま、似てるよね。

顔も似てるけど、Oガンダムの方がメリハリのある顔してるかね。
GNドライブあまり好きじゃないと書いたが、GNドライブを背中につけてみた。
サーベルホルダーも外してカバーをつけてある。

スタンドじゃなくて単なる台座ってのがいまいちだけど、本体はけっこう良いかな。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/129961
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
カレンダー
<<2010年08月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2506765
今日のアクセス: 586
昨日のアクセス: 487
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved