このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
BANDAI SD∞ VF-25F メサイアバルキリー アルト機 (バトロイド)
[おもちゃ:マクロス系]
2010年11月9日 2時36分の記事



バンダイのSD∞(エスディーインフィニティ)の第2弾、マクロスFのVF-25Fメサイア(アルト機)です。
メサイア…プラモデル、DX超合金、VF100's、ロボット魂、そしてこのSD∞と大分増えたな(^^;
とりあえずこのSD∞はSDだけどちゃんと変形するし、プロポーションも可動もそれなりに良いってことで買っている。実際よくできていると思うし。
箱
内容物箱と中身。
箱はニルバーシュから大分変わったね。普通の箱になった感じ。
内容については、一通り揃ってると言ったところですかね。左下の頭は変形用の頭です。SDのバランス的に大きめの頭が最初は付いているんだけど、それだと変形できないってことで、変形用のすこし小さい頭も付属しているといったところ。
あとはスタンドとスタンド用アタッチメント、それからガンポッド用のエフェクトパーツですね。

今回はまずバトロイドから。パッケージにバトロイドの状態で入っているので、そっちからいきます。やまとの完全変形シリーズはファイターで入っているのでファイターからなのです。はい。

 BANDAI SD∞ VF-25F MESSIAH VALKYRIE ALTO Custom
 - a Set on Flickr



SD∞ VF-25F ガウォーク→

前姿後姿
前からと後ろから。装備はシールドだけね。
SDだけどなかなかかっこいいのでは。材質は基本的にABS。カメラはクリアパーツで良い感じ。全体的な塗装も丁寧…なんだけど、うちの個体は少しだけ塗装がはげてるところがあった。変形させたりするとはがれたりもするししょうがないかな。
ガンポッド装備歌舞伎なポーズ
肘はそこそこ曲がるけど膝はあまり曲がらない。股関節も開く方向にはあまり動きませんね。パッケージの写真を見ると大分開いているように見えるんだけど、前後に動かしてごまかしてる(?)感じだね。
SDだしこれだけ動けばいいほうだろうか…。
スタンドが付いているので浮かして飾れる。
これがスタンドのバトロイド用アタッチメント。腰の後ろ辺りに接続部がある。
スタンド自体はニルバーシュのときと同じもので、大分自由な角度にできる。浮かせて飾っておくにはかなり便利。本体の質量もあまり無いので、少し位無茶な角度で飾っても余裕で保持できる。
スタンドアタッチメント
形状重視顔アップ
形状重視顔と変形用顔形状重視顔と変形用顔
変形用顔アップ
頭部のアップです。上が形状重視の頭、下が変形用の頭ですね。
並べて比較した写真が真ん中の奴ですね。大分大きさが違うのがわかると思います。
バトロイド全身だとこのくらいのバランスになります。
むしろ自分はこれ位の大きさの方が好きなので全然問題ない感じですかね。
バトロイドで飾る時も常にこれで行こうかなと思います。
ガンポッドエフェクトガンポッドエフェクト
ガンポッドのエフェクトも付属しているのでつけてみました。
なかなか良い感じ?
アサルトナイフ装備アサルトナイフ装備
_DSC9446アサルトナイフも付属しているので持たせてみる。
持ち手はPVCの軟質素材なのは最近の玩具のトレンドなのかねぇ。ちょっとナイフを持たせるのはキツめ。
_DSC9447
可動はもうちょっとなーって思うところはあるけども大分良い出来です。バトロイド。
しかしamazonはマーケットプレイスにしか残ってないし、無駄に高い(11/9現在)。
良い出来だし再販すべきだなぁ。

SD∞ VF-25F ガウォーク→


 SD∞ VF-25F メサイアバルキリー(アルト機)
 - amazon.co.jp

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/139575
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Bitstamp Login)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Trust Wallet extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Download Coinbase Wallet)
カレンダー
<<2010年11月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2519828
今日のアクセス: 278
昨日のアクセス: 434
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved