このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
BANDAI SD∞ VF-25F メサイアバルキリー アルト機 (ガウォーク)
[おもちゃ:マクロス系]
2010年11月10日 1時5分の記事



バンダイSD∞VF-25Fメサイア、続いてガウォークです。
といってもまずはバトロイドからの変形から。

SD∞のVF-25Fは変形をするのも売りであるんだけど、その変形は設定とは大分違う。
そこはデフォルメされているからある程度はしょうがない。
自分としてはその辺のプロセスはあまり気にせず、変形した結果の形がよければ良いと思っておりますので、それを念頭においておいてくださいませ。


 BANDAI SD∞ VF-25F MESSIAH VALKYRIE ALTO Custom
 - a Set on Flickr




←SD∞ VF-25F バトロイド形態SD∞ VF-25F ガウォークファイター・ファイター→

プラモデルのメサイアほどタイトな変形ではないのだけど、一応順番で。

背中の翼を展開する。尾翼も。この辺は設定どおり。
背中に回っているコックピットブロックを前の方に持ってくるんだけど、バトロイド時の腰というかその下、人体でいう下腹部か?の部分はコックピット下のそのまま収納される。
頭部も後ろを向かせて収納の準備。
もう少しコックピットブロックを起こした状態。この機首になる部分の変形が設定と全然違う部分です。
設定どおりであれば機首の先端部分は折れ曲がり、胸部のアーマーの下に入っているんだが、機首はくるっとまわして曲げる。スネークキューブのように。
脚部はストレーキ(とはいえこのSD∞にはストレーキにはあまり見えないが…)についている。
機首はこのように回る。
脚部も後ろの方に回す。
ガウォーク
機首を真っ直ぐにし、背の部分を起こし頭部も収納してガウォークの完成。
エアインテークの後ろ、太腿との接続部分に引き出す関節がないので、エアインテークを前に向けると足を下に伸ばせない。VF100'sのVF=25でもこの部分は別パーツだったが、SD∞では省略されてしまった。この部分は重要だと思うんだよなぁ…。残念な部分です。
ガウォーク横から見るとこのようになっていて、膝の逆関節はしっかり曲がるようになっていて良いのだけど、やはりエアインテークの辺りが気になりますかね。
足がちょっと下に出すぎっていうかね。
ガウォークこのくらいの角度であればまったく問題ない感じではあるんですが…。
というかカッコいい。
ガウォークこのくらいの角度とか。
とてもカッコいいと思う。SDのくせに(笑)
スタンドとのジョイントパーツは機首の先端のみに接続して機首の付け根辺りで支えるようになっている。これでちゃんと保持できるのは軽さとか前後にあまり伸びていないSDだからこそとも言えるのでしょうか。
ガウォークちょっと機体の下の方も。
このように頭部が収納されているのがわかります。
ガウォーク
いいっすね、ガウォーク。SDでもかっこいい。
ほんとに膝の逆関節はいいんだけど、エアインテーク周り(というか裏というか)がね…おしいですね。

←SD∞ VF-25F バトロイド形態SD∞ VF-25F ガウォークファイター・ファイター→


 SD∞ VF-25F メサイアバルキリー(アルト機)
 - amazon.co.jp

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/139920
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
カレンダー
<<2010年11月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2506891
今日のアクセス: 5
昨日のアクセス: 707
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved