このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
BANDAI DX超合金YF-29 デュランダルバルキリー(ガウォーク、バトロイド) #macross #t_chogokin #t_nations
[おもちゃ:マクロス系]
2011年6月30日 2時25分の記事



バンダイのDX超合金「YF-29デュランダルバルキリー(アルト機)」2回目です。
今回はガウォークとバトロイドです。
そういえば今回は変形プロセスとか撮ってませんが、基本的にVF-25や27とあまり変わらないので良いかな…と。でも股関節の処理とか腰とか首のところとか変わってる部分もあるんですが。
それから昨日(6/29)にVF-25のVer.2が発表されました。
魂ウェブ | 商品詳細 > DX超合金 マクロスF(フロンティア) VF-25Fメサイアバルキリー(早乙女アルト機)リニューアルVer.
Ver.2ではなくリニューアルVer.となっています。まだバトロイド形態の画像しかありませんが、公式のCGにだいぶ近いプロポーションになっていますし、かなり期待できます。10月だそうなので忘れずに。

↓flickrのスライドショーが貼れるようだったので貼ってみました。これで全部の写真が順番で見られます。縦の奴がだいぶ小さくなってしまいますが良いのではないかと。


 BANDAI DX超合金 YF-29 デュランダル 
 - Set on Flickr | 81 Photos 



← DX超合金VF-29(ファイター、ガウォークファイター)

_DSC1467んなわけで、ガウォークです。
見た目的には手が出てきただけです。
ちょっと後ろ側が重たい気もしますが、だいぶカッコイイですね。
_DSC1468_DSC1469
さまざまな角度から。
そういえばガウォークファイター形態で後ろからの画像がほとんどなかった気がします…。
_DSC1470
_DSC1472
_DSC1475
このVF-29は、なぜかガウォーク状態でもガンポッドを機体の下に懸架するためのパーツが付いています。機体下部のパーツを引き出してそこに固定するのですが…。新しい試みというか、新概念ですねぇ。
ヤックデカルチャーw

ま、これはこれでありかな…?
_DSC1480
_DSC1488
ガンポッドを展開したり、機体上部のビームキャノン砲を展開したり。
このビーム砲の砲身が滑ってというか指に引っかかってくれなくて、なかなか出てきてくれないのです…。
しかし、やはり膝の関節が良く動くのでポーズは取りやすいです。素晴らしい。

_DSC1495_DSC1493
そんでもってバトロイドです。
いや、ホントに変形途中をまるで撮ってなくて申し訳ない気もしないでもない。けど、そんなにかわらんしなぁ。ねぇ?
頭部アップ
頭部アップ
頭部のアップです。
…はっきり言っていいですか…?かっこ悪いです。
いや、元デザインからしてかっこ悪いからしょうがないんですがね。エウレカセブンのニルバーシュ(こっちは好き)っぽい感じもしますが、この口(?)の青さとか最悪ですね(^^;

それから残念なのがこのレーザー機銃。軟質素材なんですよね。
確かに折れやすいんですが、魂SPECとかHCMproだと硬質のABSのパーツも付いてて、好みで付け替えてくださいってなってて凄く好感が持てたんですがねぇ。
これはしっかり真っ直ぐだからいいけど、DX超合金VF-25Sとかへにょへにょに曲がっていてものすごく萎えたものです。そのVF-25Sは友人のところに里子に出したので手元にはありませんが。
_DSC1499可動についてはだいぶ優秀です。
肩や肘などはあまり邪魔になるものもないので非常に可動範囲が広くうまいことポーズを付けられます。
脚の方はカナードが邪魔になったりで少々窮屈な感じにはなりますね。膝も90度程度までしか曲がりませんし、足首もそれほど良く動くわけでもないのでポーズをつけると自立させるには少し苦労します。

そんなわけでスタンドが役に立つわけです。
浮かせて飾れます。ただし角度は固定です。支柱もやわいのでぷらぷらです。ないよりはマシですが。


→の写真からシールドからアサルトナイフを取り出すところです。
ちゃんとシールドにアサルトナイフを収納できるし、そこから取り出すポーズなども問題なく取らせることが出来ます。
シールドからアサルトナイフ
シールドからアサルトナイフアサルトナイフ装備アサルトナイフ装備


アサルトナイフは名前の通りナイフなので、これを持ってのポーズと言ってもなかなか決まりませんが…。
もう少し長さがあればね。
ま、ナイフですから。

アサルトナイフ装備
脚部ミサイルランチャー展開このDX超合金YF-29のギミックとして、脚部のミサイルポッドが展開できます。
肩も開けばミサイルポッドがあるのですが、写真撮るの忘れてました。いや、ほんとことごとく…(^^;



前腕にガンポッド
これはオマケですが、ファイター時に前腕でガンポッドを保持するので当然バトロイド時にVF-1の様に前腕でガンポッドを保持できます。
敬礼
敬礼。
ピンと指を伸ばした交換用手首も付いているので、敬礼させるしかないっす。

DX超合金VF-25と違って肘がしっかり曲がるのでちゃんと敬礼のポーズ取れますしね。
VF-27とDX超合金VF-27と。
29と27が背中合わせで共闘のシーンってところです。

27の関節がちょいちょいへたっててポーズとって自立させるの難しかったですわ(^^;
足先があまり動かないってのもありますが。
片膝立ち
最後に片膝立ちのポーズを。膝上よりも膝下の方がずっと長いので片膝立ちと言ってもなかなか難しいのですが…。でもなんとかそれっぽくポーズを取れるだけでも大したものです。
スタンドがへっぽこなのと頭部のレーザー機銃が軟質素材しかないことが残念ですが、全体的には出来がいいです。
Amazonでも品切れしてますし、店頭でも入手困難みたいですが、オススメです。
しかし現在の品切れ具合を見ているとVF-25のリニューアルVer.も予約必至ですな。
フィギュアーツのワイルドタイガーも予約開始1時間くらいですぐに品切れしちゃったし、もうちょっと数作ってくれてもいい気がするんですけどね。

2012年5月の再販が決まったようです。(2012/1/27追記)
← DX超合金VF-29(ファイター、ガウォークファイター)


 DX超合金 YF-29 デュランダルバルキリー(早乙女アルト機) 
 - amazon.co.jp 

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. ガンガンガン速 2011年7月1日 17時43分 [返信する]
初めまして、
カッコいいですね!
シールドにナイフまで付いていて細かいところまでとてもリアルですごいです。

 

2. のり 2011年7月1日 18時5分 [返信する]
どうしても欲しくなっちゃったから、ヤフオクなんかで調べてみたけど、定価より高い!
プレミア価格ってことですか!

 

3. ばと 2011年7月2日 3時4分 [返信する]
>>ガンガンガン速さん
カッコいいっすよ。
バンダイの汚名を返上しようって言う意志を感じますね。

>>のりさん
プレミア価格は転売屋を喜ばせるだけなので再販を待つのがいいと思いますよ。
転売屋から買っちゃいけません。

 

4. カタコル 2012年1月9日 23時10分 [返信する]
やはりデュランダルはいいですね。
特にガウォークは最高です
まぁ、でも顔はねぇ?(笑)
私も某所でクソダサいと正直に書いたんですよ
そしたら見事に炎上しまして(苦笑)
他の機体も続々リニューアルver.が出るみたいです(パーツはすべて限販)
でも旧verを持ってる自分としては涙目だったり
バンダイのフォローの仕方もわざわざスペシャルページで河森正治監督を招いて実在する戦闘機でも時期によっては微妙に形が異なりますと無茶なコメントさせてますね。
旧ver所持者へのフォローになってない気がします

デュランダルですが私も早くの再販を願ってます。

 

5. ばと 2012年1月11日 0時23分 [返信する]
>>カタコルさん
これといいリニュ25といいガウォークは凄くいいっすよね。逆関節万歳。

顔は好みもあるんでね…。
某所がどこだかわかりませんが、批判する場合は個人blogでない場合、特に気をつけないといけないと思ってます。
個人blogでも書き方は気をつけないと炎上すると思いますよ。
25の旧ver.については、監督は立場があるので言い方が微妙になるのは仕方がないかと。
旧25はフォローのしようがない出来だと個人的には思っています。だからと言って金返せとも言えないことも世の中の仕組み上わかります。
そういう意味では批判を受けてリニューアルver.を出すという決断をしたのは英断だとも思っています。
旧ver.とそれを買った人は犠牲になった…けど無駄な犠牲じゃなかったと言い聞かせましょう(^^;

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/167600
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
PS3:けいおん!のカスタムテーマ(澪ver.) #けいおん #K_ON(rinahiguchi)
PS3:けいおん!のカスタムテーマ(澪ver.) #けいおん #K_ON(kajinochyan)
PS3:けいおん!のカスタムテーマ(澪ver.) #けいおん #K_ON(ギャンブラー サイキョウ)
レビュー:バンダイ DX超合金 Super Parts forVF-25F(ガウォークファイター、ファイター) #t_nations #t_chogokin #Macross #MacrossF(____________ _______ _____)
PS3:けいおん!のカスタムテーマ(澪ver.) #けいおん #K_ON(QIWI)
カレンダー
<<2011年06月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2126934
今日のアクセス: 386
昨日のアクセス: 447
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved