このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
魂フェスティバルAKIBA:2011でのリニュVF-25Fなどの写真 #t_fes
 
2011年7月22日 23時52分の記事

そんなわけで2011/7/16-17とアキバでやっていたバンダイのコレクターズ事業部のアイテムを展示するイベント、魂フェスティバルをやっていたのですが、17日に行って来たのです。
17日の14時から16時は写真撮影可だったのでその時間にあわせて。

で、たくさん撮ったのでいくつかに分けて書いていこうかと。

既にS.H.Figuarts『タイガー&バニー』については書いたので、今回はDX超合金VF-25FリニューアルVer.とかについてです。
※しかしタイバニの本は予想以上の受注があって大変なことになってるみたいです…
※予約受け付けた分は大丈夫なのかなぁ。
※Amazonはキャンセルも出来ちゃうから一筋縄じゃ行かなそうだけど…

その前に、超合金ってことで超合金魂についてちょっとだけ。写真撮影は不可だったので撮っていませんが『ダイオージャ』の試作が飾られていました。
ゴッドシグマが近々発売されますが次のラインナップが発表されてないので、やきもきしていたりするわけですが、『ダイオージャ』で決まりのようです。最強ロボ(最強最強最強)です。


ともあれDX超合金VF-25Fメサイア(アルト機)リニューアルVer.の写真です。
DX超合金 VF-25FリニューアルVer.DX超合金 VF-25FリニューアルVer.
バトロイド形態から。
写真がちょっと暗いかも…すみません。それからホワイトバランスもちとおかしいですね…ま、いいや。(^^;
既にちょこちょこと写真とか上がってるのでいろいろ見ているとは思いますが、カッコイイですよね。旧バージョンと比べて設定画に近いすらりとしたプロポーションで、たけの短いパンツをはいているような足などもうまいこと修正されています。

ファイターです。
一応既に画像はちょこちょこと出ていますが、旧バージョンと違いしっかり脚部の脹脛部分が機体上面に出ているのが素晴らしいですね。

下の写真を見るとベントラルフィンがしっかり斜め下に延びているのがわかります。素晴らしい。
ガンポッドの懸架についてはこの写真だとわからないけど、YF-29で出来ていたので、多分こっちも普通に特に余計なパーツも必要なく懸架できるようになってるんじゃないかと。

なんで最初からこれが出来なかったかな…
DX超合金 VF-25FリニューアルVer.
DX超合金 VF-25FリニューアルVer.
_DSC6676
DX超合金 VF-25FリニューアルVer.
ガウォーク。
特に書くこともないくらいしっかりとカッコいいガウォークです。
この展示は翼が壁にぶつかっちゃってるけども…。
膝がしっかり逆に曲がっていてすばらしいですね。
DX超合金 VF-25FリニューアルVer.個人的に気になっていたというか、今までの写真などを見てもこの展示を見ても頭部のレーザー機銃が開いていなかったのですよ。
なので持っていったレンズ(トキナーの100mmマクロ)でなるべく大きく見えるように撮ってみました。
リンク先(Flickr)で右クリックしてoriginalサイズの写真を見るとレーザー機銃の付け根の奥が膨らんでいるように見えるのでボールジョイントっぽくなっているように思えます。だとしたらちゃんと動く(開く)はずですよね。


DX超合金 VF-25FリニューアルVer.
→こっちはコックピット周りとかですね。やっぱり25系はこんなもんですね。
ちなみにスタンドは今回の展示ではYF-29と同じものでした。このスタンドとのジョイントもYF-29のと同じものだと思います。
たぶん製品版でもこのままじゃないかなぁ…。このスタンドはかなりへぼかったので修正して欲しいのですが。


 DX超合金 VF-25Fメサイアバルキリー(早乙女アルト機) 
  リニューアルVer.  
 - amazon.co.jp 



せっかくなのでGFFMCのオリジンガンダムも。あまり写真撮ってないし軽くで。
というかGFFってのはカトキハジメ氏プロデュースな訳なのですが、オリジンガンダムは安彦さんのデザインな訳で…GFFじゃなくて普通に安彦ガンダムとして出して欲しかったり…とか思ってたりします。アニメもやるけどそっちはそっちで大河原テイストが入っちゃってるしなぁ(^^;
GFFMC オリジンガンダム全身写真とか撮ってないのがなんか片手落ちです。すみません。
顔を撮ろうと思ったんですが、なんというかつばの影が目のところに落ちちゃって余りよく見えないんですよね…。
うーん。
オリジンのガンダムは最初TVでやったガンダムとだいぶデザインが違うのでその辺ももうちょっと撮っても良かったかもしれません。

あ、これ(←)は片膝立ちですね。GFFMCの第1弾がガンダムver.Kaだったんですが、アレはだいぶ動かなかったのでそれに比べると全然良く動くんですよ。
太腿のアーマーのズレとかも再現(?)されててすばらしいですね。
少し離れてというか。全身までは入ってないのですがそれなりに…。
ビームライフル(これのデザインも最初の奴とはだいぶ違います)を両手で構える事もしっかりできますね。
GFFMCオリジンガンダム



←これも顔のアップを撮ろうかとしたわけです。

個人的にですがVer.Kaの嫌いな部分(主に胸部回りに集中しています)がこのモデルには採用されていないのでそういった意味では良いです。
普通のRX-78Ver.Kaとは全然違うって事ですねぇ。
GFFMC オリジンガンダム
コアファイターです。
もうファイターというか完全に脱出ポッドなわけですが…。

カトキプロデュースなオリジンガンダムなんていらないと思ってたんですが、いろいろ見てたらやっぱり欲しくなってきちゃいました(^^;
_DSC6724
もっとオリジンっぽいガンダムは他でも出るかもしれませんが、これはこれでありかなと。言うほどアレンジがきついわけでもないですし。
ただ、現在amazonでは品切れ中なようなんですね。
ま、そのうち復活すると思うし買えなかったら買えないでも良いかなと思ってるのでべつにいいのですが(^^;
ちょこちょこと確認してみようかと思います


 GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE RX-78-2 ガンダム(THE ORIGIN) 
 - amazon.co.jp 

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/169787
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(ChainGPT)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
カレンダー
<<2011年07月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2507333
今日のアクセス: 447
昨日のアクセス: 707
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved