このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
yamato 1/60完全変形VF-19改ファイヤーバルキリー対応サウンドブースター その1
[おもちゃ:マクロス系]
2011年9月22日 3時2分の記事

やまと1/60ファイヤーバルキリーに対応したサウンドブースターです。
届いてから大分長いこと放置してしまいましたね…。すまんこってす。

そんなこんなで箱から。
箱・前当然ファイヤーバルキリーは別売りですが、パッケージとしては当然ファイヤーに装着されたのでいきますわね。
箱・後

(→)内容物としては、サウンドブースター本体とスタンド用のアタッチメント、ファイター装着用のアタッチメント。
と、ライブ衣装の熱気バサラがついています。ファイヤーにはタンクトップのバサラだったので、ファイヤーには好きな方を乗せておくといいと思いますよ。

内容物
実にシンプルな構成…にしちゃ値段は約1万円と少々高いかな?といったところですね。
でもやっぱファイヤーバルキリーにはサウンドブースターをつけないとなー…。



yamato ファイヤーバルキリー対応サウンドブースター その2→


サウンドブースター
サウンドブースターとりあえずサウンドブースター。
箱に入った状態だと機体上面のアンテナが収納状態なので引っ張り出してあげる必要があるのですが…これがなかなか出てこないで苦労しました。
先がとがったピンセットで何とか引っ張り出せました。
これ、ファイヤーに装着時は収納しなきゃいけないので…まあ装着したらきっと装着しっぱなしだろうから良いか…な?
バサラ(←)サウンドブースター付属の熱気バサラさん。
ご覧のとおりライブ衣装です。

(↓)ファイヤーバルキリーに付属していたのがタンクトップのバサラさんと並べてみた。
並べてみると、ライブ衣装の方が少し小さいですね。そして歌ってるかのように口を開いています。…笑ってるようにも見えますが(^^;
ファイヤーのバサラとサウンドブースターのバサラ
サウンドブースター
サウンドブースターサウンドブースター
サウンドブースター
サウンドブースターにスタンド用アタッチメントを装着してマクロススタンドにのせて各角度から撮ってみました。
造形や塗装、タンポ印刷など実にきれいに仕上がっていると思います。変な傷などもないし、良い品質だと思います。クリアパーツの使いどころも良い感じだと思います。
翼は可変翼なのですが(変形もありますしね)箱に収納されてる状態よりもう少し翼を開くことが出来ます。

で、このスタンド用のアタッチメント、ものすごく硬いんですよ。はめる方は勢いではめられるのですが、はずす方はむちゃくちゃ苦労しました。(笑)
一応ラッチの後ろ(?)の穴にドライバーを突っ込んでラッチを浮かせるようにした後、薄い板をアタッチメントの前方に挟み込みそのままてこの原理で持ち上げてはずせましたが、傷がつかないかヒヤヒヤでした。ま、簡単に外れすぎるのもそれはそれでイライラしたりしますが、硬すぎるのもどうかと思います。(^^;
サウンドブースターとファイター用アタッチメント
ファイター用アタッチメント装着
スタンド用のアタッチメントをはずした後、ファイター装着用のアタッチメントを装着します。しかしファイターに装着するために別パーツが必要になるとは…って考えてみると当然ではあるんですがね。

アタッチメントの装着はスタンド用のアタッチメントと同じで、本体の後部と下部に二つあるインテークっぽい穴にラッチを引っ掛けて行います。

下の写真はアタッチメントを装着したところです。

これをファイヤーの尾翼をたたんでそこにはめ込むようにするわけです。
そんなわけで合体前準備。
ごらんの通りファイヤーの尾翼はたたんであります。
ファイターと合体前
サウンドブースター装着ファイター
これで装着完了です。
自分は後ろの方からつけました。これもなかなか付けづらくて、尾翼の付け根の部分で引っかかっちゃうんですね。最初はその状態でいいのかとも思ったんですが、あまりにゆるすぎたので少し力をかけて前方に押し出したら安定しました。コワイコワイ。
バサラこれはせっかくなのでコックピットにライブ衣装バサラを乗せた写真です。
サウンドブースター装着ファイター
サウンドブースター装着ファイターサウンドブースター装着ファイター
サウンドブースター装着ファイター
サウンドブースター装着ファイター
そんなわけでサウンドブースターを装着したファイヤーバルキリーのファイターです。もう見たとおりで特に言葉は必要ないかなと思います。
スーパーパックみたいでなかなかカッコ良いです。完全に正面からみると複葉機ぽくて野暮ったいみたいな感じもしますが…(^^;
ファイター用スタンドアタッチメントパーツで前は余裕で保持できていた気がしたんですが、サウンドブースターを付けると更に後ろが重くなるのか保持が難しくなったので、ところどころアクリルの台で補強しとります。
サウンドブースター装着ファイター
サウンドブースター装着ファイターファイターでサウンドブースター展開したら抵抗でかくて飛べねーだろ!!なんてことはないです、宇宙ですから。大気があるところでサウンドブースターを運用したかは覚えてません。
というかファイターでサウンドブースター付けたことがあったことすら覚えてなかったくらいですから…。
まーそんなちょっとネタ的な写真ですが、これはこれでありですよね。w
写真載せる順番間違った気がするけど、下から。
このアングル、結構好きです。
サウンドブースター装着ファイター
今回はココまでで。サウンドブースター、実に良いものだとおもいます。ファイター装着のためにアタッチメントを装着しなきゃいけないのはちょっと面倒ですが……。
VF-1にはやはりストライクパーツが必要なように、ファイヤーバルキリーにはサウンドブースターが必要だと思います。バンダイのVF HiMetalのサウンドブースターが魂ウェブ限定だったので買い逃してると入手が面倒ですが、コチラは普通に購入可能なのでご安心を。ちょっと高いですけどね。


 発売中
 yamato 1/60 VF-19改 ファイヤーバルキリー 対応 サウンドブースター
 - amazon.co.jp 

yamato ファイヤーバルキリー対応サウンドブースター その2→

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/177137
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
PS3:けいおん!のカスタムテーマ(澪ver.) #けいおん #K_ON(rinahiguchi)
PS3:けいおん!のカスタムテーマ(澪ver.) #けいおん #K_ON(kajinochyan)
PS3:けいおん!のカスタムテーマ(澪ver.) #けいおん #K_ON(ギャンブラー サイキョウ)
レビュー:バンダイ DX超合金 Super Parts forVF-25F(ガウォークファイター、ファイター) #t_nations #t_chogokin #Macross #MacrossF(____________ _______ _____)
PS3:けいおん!のカスタムテーマ(澪ver.) #けいおん #K_ON(QIWI)
カレンダー
<<2011年09月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2140206
今日のアクセス: 346
昨日のアクセス: 401
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved