このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF
[おもちゃ:マクロス系]
2012年1月8日 2時42分の記事

やまとの1/60完全変形VF-17Sの2回目です。
ガウォークとバトロイドですね。
VF-17のガウォークというと、当初…というか設定画などで出ていた強攻タイプという肘(のビーム砲)を前に突き出したタイプがまず頭に浮かぶのですが、通常のガウォークにもちゃんとなれるのです。
ということなので、今回はちょっと多くなるかもですがガウォーク(強攻型)、ガウォーク(通常)、バトロイドと行きます。
あ、それから前回書き忘れていたのですが、このVF-17は統合軍マークなどがタンポ印刷されていません。写真を見ればわかることではありますが…。
シールよりタンポ印刷の方がキレイなので出来れば印刷して欲しかったです。最近のは大抵シールもついていたけど印刷されていたのに…。

てかシール貼らないといけませんね(^^;。でも指示書みたいなのがありません。
自由に貼れよってことかもしれませんが、指示書くらいつけても良かったのでは?




← やまと 1/60 VF-17S ダイヤモンドフォース仕様
  (ファイター・ガウォークファイター)
やまと 1/60 VF-17S ダイヤモンドフォース仕様 →
(おまけ)  

ガウォーク強攻型腕を出し肘のビーム砲の砲身を引っ張り出して、ガウォーク強攻タイプ。
このビーム砲を引っ張り出す時に爪を引っ掛けて出そうとするのですが…うちのは少し塗装がはげてきてしまっています。気をつけてください。

このスタンド用アタッチメントはファイターからガウォークまで共通で使えます。
結構がっちり噛むので安定していますね。
ガウォーク強攻型
ガウォーク強攻型
自分はあまりこの形態は好きじゃなかったりします。
でも膝をしっかり逆に曲げると何気に悪くないと思えたり…。設定画が悪いんすね(^^;。
ガウォーク強攻型
設定画は→みたいな感じですよね。
これは足をバトロイド状態の逆に曲がらない状態にしちゃってますが、設定画的にも1クリック分くらいは膝を逆に曲げて良いのかな。w
ガウォーク強攻型
手のカバーファイター時の手のカバーですが、前腕を押し込むことではずせます。手が少し出てくるので、押し出されるわけです。
これは余剰になってしまいます。今までのエアインテークカバーみたいなもんですね。
これはガンポッドを出した後の穴に放り込めば余剰パーツをあまり気にせずにいられます。
設計されたものではないけど、便利です。
※左足は引っかかって出づらくなる時があるので右足に仕舞いましょう…
ガウォーク手をちゃんと下ろして(肘のビーム砲もちゃんと仕舞って)ガウォークの完成です。
VF-17のガウォーク、あまり見慣れていませんが、なかなか良いものですね。
ガウォーク
ガウォーク
ガウォーク
ガンポッドを両手で保持するのとかも余裕ですね。
いや、なかなかカッコいいです。
ガウォーク
バトロイドへの変形バトロイドへの変形ですが、基本的にVF-1系の変形ですね。
胸部がこの写真のように起き上がるのが大きく違う部分です。
説明書がわかりづらい部分もありますが動画を見ればわかるかと思います。
少々硬かったり尖っているので痛かったりしますが、変形の難度はそれほど高くない気がしますね。
バトロイド・前バトロイド・後
バトロイド・横
そしてバトロイドです。
設定や劇中のとは違ってますが、足の太さとか背中にいってる翼の大きさとかうまいことバランス取れているんじゃないかと。



_DSC3884
可動についてもファイヤーには負けるけど、変形玩具としてはかなり良く動く方だと思います。
膝は90度程度ですが、肘は180度ちかくまで行きます。強攻型があるので当然ですけど。
しかしちょっと肘の関節がゆるくて、ポーズをつけてもすぐに下に下がっていっちゃうんですよね…困ったもんです。
ガンポッド・フォアグリップこのガンポッドはフォアグリップが点いているので、そこで両手持ちができます。

ガンポッドの前半分を開けると内部もしっかり作りこまれています。
ここを空けないとフォアグリップを引っ張り出しづらかったりもしますが。
ガンポッド

足を思い切り拡げたポーズなども。
17ですが、0、1、11と同じようにエアーインテイクのとんがっている部分が干渉してあまり足を拡げることが出来ないのですが、エアインテイクの後ろの関節を1段くらい引き出して、とんがり部分を少し前に逃がせばこれくらいは開きます。
今までも良くやっていた手法ですけどね。
19はその辺よく出来ていました。
_DSC3893
顔アップ顔アップ
顔アップ顔アップ
顔アップ。
17Sの頭部はあまり好きじゃないと思っていたのですが…こうしてみてみると意外とどうしてなかなかカッコいいじゃないかと思えてきました。
眼のクリアもキレイだし、光を通すとカメラの内部もちゃんと作られているかのように錯覚できる構造なので、なんかいいんですよね。エッジとかもしっかり立ってるし、きっちり作られているから良く見えるのかもしれません。
_DSC3895大分写真が多くなりましたが、やまとの1/60 VF-17Sの紹介でした。
ファイヤーを入手した時ほどではないですけど、意外と満足度は高いですね。
ただ、マークなどが印刷されてなかったり、関節のゆるい部分があったりが少々残念です。
個人的には17より171の方が好きなのですが、この17もそんなに悪くないじゃんと。
VF-19Sの時も思ったけど、それまであまり好きじゃなかったものでも、しっかり作られたモノを見ると、あれ?これ意外といいぞと思えるものだなと思いました。
値段はちょっと高いですけどね。


1/60 完全変形 VF-17S
ダイヤモンドフォース仕様
(塗装済み完成品)
- amazon.co.jp -

← やまと 1/60 VF-17S ダイヤモンドフォース仕様
  (ファイター・ガウォークファイター)
やまと 1/60 VF-17S ダイヤモンドフォース仕様 →
(おまけ)  

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. はとね 2012年1月8日 14時43分 [返信する]
こんにちは
いやぁ、今回のレビューも楽しませてもらいました!
VF-17S結構かっこよく出来てますよねぇ
やはりやまとはすごいなと思いましたよ!
個人的には、腿のロールが他の機体でも出来ればなぁと前々から思っていたんですが、難しいんですかねぇ?
メサイアとか劇中のCGはそこが曲がって、2話ではベターンとつぶれてましたしね

 

2. ばと 2012年1月9日 0時28分 [返信する]
意外とというとアレですが、なかなか良くできてると思いますよ、17S。
太腿ロールは良いですよね。
今までなかったのは何でかわかりませんが、強度の問題とかあったんですかね。
これから出す機体では是非採用して欲しいものです。

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/bat/190275
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
EDWIN x エルシャダイ ジーンズ買ってきた(Marquisalgob)
フロムソフトウェアのゲームの動画など(GeorgeLep)
ビデオカメラサングラス8GBのサングラスとしての性能1(GeorgeLep)
エヴォシューショントイ VF-2SSについて(ばと)
エヴォシューショントイ VF-2SSについて(mars)
カレンダー
<<2012年01月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 1861289
今日のアクセス: 40
昨日のアクセス: 258
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved