このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
やまと完全変形1/60VF-17S おまけ #macross7 #VF
[おもちゃ:マクロス系]
2012年1月9日 3時35分の記事

やまとのVF-17Sですが、もうちょっとだけ書かせていただきます。
それから、VF-17Sの箱の中に一緒に入っていたチラシもちょっとだけ紹介しておきます。
これっすね。
とうとうきましたVF-4。
マクロスフラッシュバック2012を見て強烈に印象付けられた機体です。
チラシにあるとおり2012年2月をとりあえず待ちましょう。
VF-4GライトニングIII(仮)となっていますが、VF-17Sもナイトメアが入っていないので、その辺が商品名としてどうなるか決まってないとかの(仮)だと思います。
太腿や上腕がどこに入っていてどう変形するのか…。個人的希望としてはファイター形態がすらっとしていてカッコよければ、他の形態はちょっとくらい不かっこで良いのですが。

それから写真では切れていますがやまとOnlineShop限定とのことです。





← やまと 1/60 VF-17S ダイヤモンドフォース仕様
  (ガウォーク・バトロイド)

VF-17Sのギミックや小ネタなどを書いていこうと思っているわけです。
ファイター時のガンポッド収納ファイター時のガンポッド収納
今回感心したのがこのギミックです。
ファイター時にガンポッドを分割して足の脹脛のスペースに収納してしまうという…。設定とは全然違いますが、余計な余剰パーツを出さないようにという配慮がステキだなと。
VF-17はステルス機なので余計な出っ張りはまずいのでガンポッドをぶら下げるとかありえないわけですよね。設定ではガンポッドは折りたたまれて右下腿部に収納されているわけですが、普通に考えて無理がある設定だったわけです。
そこを玩具としてより扱いやすくするためにこのようなギミックを付けてくれたのはとてもありがたいです。
VF-22のガンポッドとかファイターにした時どこに置いておくかとても困りますしね(^^;

手出しファイター
VF-17は他のVFと違って手だけを出すことが出来るんですね。
一回足を下ろさないと手を出せないのですが、その後足だけ元の位置に戻せる…と。
ちょっと珍しいなと思い撮ってみました。強攻型の形状だけですけど。

VF-17SとVF-19改
VF-19改とVF-17S
同じマクロス7からということでVF-17SとVF-19改ファイヤーバルキリーと一緒に。
ファイターのサイズは大体設定どおりですね。やっぱり同作品のものは一緒に並べて置きたいです。

VF-19改とVF-17S
バトロイドでも並べてみました。
設定ではバトロイドはほぼ同サイズになるはずですが、ファイヤーの方は大分小さくなってますね。まあしょうがない部分です。

胸部シール
シールを胸部の3枚だけ貼ってみました。
統合軍マークは44番、左胸の三角のマークは42番ですね。
統合軍マークは最初小さい方の48番を貼ってみたのですが、小さい気がしたので44番に貼りなおしました。
厚みがあるし、シールを色のついているギリギリのところで切り取ったのでので、その切り口がちょっとギザギザしていてタンポ印刷に比べると大分落ちる気がしますが、ないよりは良いですね。
もうちょっと前の方が良かった気もしますが、剥がして貼りなおすと粘着力が弱くなりそうだしこのままにしておこうかな。


← やまと 1/60 VF-17S ダイヤモンドフォース仕様
  (ガウォーク・バトロイド)

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/190706
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Download Coinbase Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(WalletConnect)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Coinbase Wallet Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Bitstamp Login)
カレンダー
<<2012年01月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2520756
今日のアクセス: 130
昨日のアクセス: 588
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved