このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ワンフェス2012冬の写真1(やまと・メガハウス・千値練) #wf2012w
[イベントなど]
2012年2月15日 0時54分の記事

2012年2月12日、幕張メッセでワンダーフェスティバル2012[冬]が行われました。
ワンフェスにはダイレクトパスという優先券があります。
単純な話ですが、欲しいものを買うためには早く入場しないといけないし、早く入場するためには本来は禁止されている徹夜をしたり早朝に会場に着かないといけないんです。
ワンフェスで扱っているものは基本的に数が少ないので、人気のあるものを買いたければ早く入って行かないとダメなわけです。
優先権(ダイレクトパス)を買うっていうのは変な話っちゃ変な話なんですが、本来は先着順で入場するところ、優先的に入場できちゃうってのは魅力です。徹夜や早朝の列の前に入れちゃいますからね。お金で時間を買うわけですね。もう若くないので(^^;
ダイレクトパスは2000枚販売されるので、それでも下手すると前に2000人いることになっちゃうわけですが、それでもクソ寒い早朝からずっと並ぶ必要がないので、ありがたいことです。8:00〜8:30集合なので開場まで最短でも1時間半は並ぶ必要はありますけどね。(今回は8:30までにつけなかった場合は整理番号関係なくきっちり最後方に並ばされました。)
自分はダイレクトパスがないころは開場時間後くらいに行って適当に回っていたのですが、ダイレクトパスのおかげでなんか買える…と。ありがたいことです。
財布は軽くなりますが(笑)。
今回はT-REXさんのところのマノンガーディアンと再販のゴーグPLUM(PMOA)レイノス(シールドなど付)クラウドブレイカー(クリア版)グッスマfigmaほむほむなどが買えました。
ゴーグは前回(2011冬。夏は来てませんでした)凄く欲しかったんですが、自分が行った時には既に売り切れてたんですよ。今回はマノンタイプと一緒に絶対買うと思っていました。
グッスマの販売列に並んだのはねんどろ雪ミクさん(2012ver.)が欲しかったのですが、並んでる時に売り切れてしまいましたね。残念です。PLUMに行く前に行っていればあるいは…ってところですが、まあしょうがなし。ちょっと遅くなりますが通販で確実に買えるので、他のものに比べると優先度は低めでしたし。
などと取り留めのない話はそろそろやめにして写真を貼っていきます。
機材はD700+24-85mm f/2.8-4Dです。色々考えた結果ストロボは内蔵の奴で簡易ディフューザーを使用しています。
撮った順番とは関係なく解説していきます。下のスライドショーはほぼ撮った順で全てあります。

ワンダーフェスティバル2012冬 - a set on Flickr


ワンフェス2012冬写真2 →
(PLUM,アートストームなど) 

まずはやまとから。
やまと VF-4G パネル
今、一番気になっているのがコレです。
1/60完全変形VF-4GライトニングIII。2月からホームページで随時情報公開というペーパーがVF-17Sに入っていましたが、WFでも何かしらあるかも…と思っていたら、このパネル1枚でした。
このパネルの上部には雑誌やGAのインタビューでも見た画像が貼ってありましたがまあ省略。
ちょっとストロボの光が反射して見づらい部分もありますが、自分がポイントだと思っているのは右側の機首設計の一部と書かれている図と説明ですね。
最初に見た図からまだまだ修正が入ると言われても機首部分が一番の懸念点だったのでちゃんと考えてくれているみたいで良かったなと。角度の問題かもしれませんが、心持良くなっているようにも見えます。気のせいかな(^^;
そして展示があったVF-17Dです。
WF前の開発ブログでもちょろっと写真がのってましたが、なかなか良い出来です。

個人的にはやっぱり17Sよりもこっちの17Dの方が顔は好みですね。Sはなんか老人っぽい顔というかなんというか。(^^;
基本的な部分はSと変わらないはずなので、Sのレビューを見ればどんなもんかわかると思います。
やまと VF-17D
違いは頭部の形状とラインの色(黄色->白)くらいですかね。
↓に顔周辺のアップも載せておきます。
やまと VF-17D
やまと VF-17スーパーパック
やまと VF-17スーパーパック

17関係をもう一つ。
スーパーパックです。
これも普通によく出来ていますね。
コレをつけるとやせ細ったバトロイドもちょっとはマッチョになるでしょう。
ひょろっとしたのはそれはそれで意外とカッコよいと思ったりしたんですけどね。
ただtwitterの公式アカウントによると「売る形態はまだ決まってない」そうです。セット売りだけってことはないと思いますが。(^^;
やまと スピーカーポッドγ
そんでもって情報だけは結構前から出ていたスピーカーポッドγです。
でかいですね。
重そうですね。

これはちょっと買うかどうか悩めますね。
やまと 可動フィギュア イグニス

グレンラガンのヨーコも出るんですね。
figmaとかに比べるとちょっと大きめって言うのもあるかも知れませんが、顔もプロポーションもかなり良く出来ていると思います。可動フィギュアといってもポーズがコレなので可動がどんなもんかわかりませんけどね。

やまともこういう萌え系の可動フィギュアを出すんですね。
萌え系と書いてしまうともしかしたら語弊があるかもですが。
塵骸魔京という作品をしらないので似てるかどうかとかわからないのですが結構良さげに見えます。
やまと 可動フィギュア ヨーコ


次、メガハウスですが、P.O.PとかG.E.Mの銀魂関係流浪人剣心の志々雄真実青エクの燐とかも撮りましたが、そっちはとりあえずFlickrの方を見ていただいて…


メガハウス 鏑木・T・虎徹
メガハウス 鏑木・T・虎徹
メガハウスの虎徹さんです。
瞳が入ってないのでちょっとアレですが、なかなか造形は良さそうですね。色が付くまでまた何とも言えませんが期待できますかね。
メガハウス ヴァリアブルアクション リューウィザード・マジドーラ
ヴァリアブルアクションのリューウィザード・マジドーラ。
これなんですが、一般販売されないんですよね。

ヴァリアブルアクション リューウィザード・マジドーラ | メガトレショップ
ヴァリアブルアクション リューウィザード・マジドーラ<送料込み>|プレミアムバンダイ

この2箇所で扱っているそうです。限定受注販売なので期間内に申し込んでおけば買えるけど、欲しい人はなるべく早いとこ注文しておくのがいいと思います。
クラスチェンジ前のリューメイジも欲しいんですけど、やっぱりあまり売れてないんですかね〜。マジドーラはどっちにしろあんま売れなそうな気がするのが…ね。
個人的には全部出て欲しいわけですが(個人的に一番いらないリューガンナーはすでに出てるし買っちゃったし)、少なくともリューサムライ・疾風丸は出して欲しいですね。いや、まじで。
メガハウス ヴァリアブルアクション スーパーアクアビート
ヴァリアブルアクションのグランゾート系の方も続々と出ておりました。嬉しい。

まず既に予約も始まっているスーパーアクアビート。
コレを見る限り安心ですかね。

メガハウス ヴァリアブルアクション スーパーウィンザート


スーパーウィンザートも既に展示されていました。すばらしい。
ただスーパーグランゾートと同じように前腕のアーマーが手にかぶるデザインでそこを何とかする工夫がこのモデルでは見えないのが気がかりです。
出来ればパワーアップ前のも出して欲しいところなんですが…
メガハウス ヴァリアブルアクション ワイバースト
まさかのワイバーストでした。敵側のメカを出してくれるのは非常に嬉しいです。
バンダイも見習って欲しいなぁ。

千値練 RIOBOT デトネイター・オーガン
そして変態可動の千値練
2011夏にも展示のあったデトネイター・オーガンですがいつ出るんでしょうかねぇ。
一応、2012年発売予定となっていますが…

千値練 獣神ライガー



全然音沙汰がなかったライガーがちゃんと続いていて良かった。
後ろのパネルによるとファイヤーライガーのヘッドも付いているようです。
サンダーは色々ごてごてと付くのでパーツを上からかぶせるとかだけじゃ無理でしょうね。
サンダーも出るのか!?
千値練 めんま千値練 あなる
千値練 めんま
ついでにめんまとあなる。
めんまのフィギュアは雑誌などで見てもどうもいまいちのが多い気がするのですが、これは結構いい気がするのです。
アナルの方はまだサフ状態なので何ともですね。
やっぱ目が命ですよね。この鉛筆描きの目じゃどうなるかはまだまだ…。


ワンフェス2012冬[やまと,メディコムトイ,千値練,アートストーム] - a set on Flickr


ワンフェス2012冬[メガハウス] - a set on Flickr

※頭に置いたスライドショーが全部入りなので長すぎるのでいくつかに分けました。(2012/2/16)


2012年5月発売予定
ヴァリアブルアクション
魔動王グランゾート

スーパーアクアビート
- amazon.co.jp -


2012年5月発売予定
G・E・Mシリーズ
るろうに剣心
-明治剣客浪漫譚-
志々雄 真実
- amazon.co.jp -


2012年7月発売予定

あの日見た花の名前を
僕達はまだ知らない。
1/7 めんま(本間 芽衣子)
- amazon.co.jp -
ひとまずこんなところですかね。
全部書くの大分時間がかかりそうなので、写真だけならFlickrの方を見てください。
結構無理な体勢とかで撮っているのもあるので、オリジナルサイズで見るとブレていたりしますが、その辺は勘弁ね。(^^;

ワンフェス2012冬写真2 →
(PLUM,アートストームなど) 

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. のり 2012年2月15日 8時49分 [返信する]
うわ〜、ゴーグ欲しい〜!だけど高いすねぇ。
ちょっと許してもらえない値段ですよ、これは。
でも欲しいなぁ。
ゴーグはすごい好きなんですよね。


 

2. ばと 2012年2月16日 3時53分 [返信する]
でかいしレジンキャストなのでどうしても高くなってしまいますね。
ゴーグは自分も凄く好きなんですがあまり立体物が出てくれないので
もうちょい小さい方が嬉しいのですが思い切って買ってしまいました。

今回の記事には貼ってませんが、メガハウスのコスモフリートコレクションにゴーグ(というかキャリアビークル)があるのでそっちを買うのもありですよ。

 

3. のり 2012年2月16日 10時31分 [返信する]
レジンですか、そりゃ高いですよね。
確かにゴーグはあまり立体化されてないですよね。なぜなんでしょ?
メガハウスの物は買うつもりなんですが、あのシリーズってなにが出るかわかんないんですよね?確かラーカイラムが欲しくて買おうと思ったんですが、出ないと悔しいからあきらめたんですよね。ゴーグは欲しいから箱買いですかね。

 

4. ばと 2012年2月17日 0時56分 [返信する]
中身は確かわかんなかったと思います。
が、箱買いだったら安心ですね。

http://www.megahobby.jp/products/item/815/

公式サイトに情報が載ってますね。

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/195583
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Bitstamp Login)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Trust Wallet extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Download Coinbase Wallet)
カレンダー
<<2012年02月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2517318
今日のアクセス: 293
昨日のアクセス: 638
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved