このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
レビュー:メガハウス ヴァリアブルアクションHi-Spec 紅蓮弐式
[おもちゃ:その他]
2012年7月18日 2時4分の記事

メガハウスヴァリアブルアクションHi-Spec紅蓮弐式』の紹介です。
発売されたのはもう2ヶ月ほど前でしたが、遅ればせながら。
紅蓮弐式はコードギアス〜反逆のルルーシュに出てきたKMF(Knight Mare Frame)です。
KMFの中で自分が一番好きな奴です。聖天八極式や可翔式より弐式です。KMFは飛ばない方が良かったと思っているもので。(^^;
ヴァリアブルアクション(Variable Action以下VA)はリューナイトとかグランゾートとか出してたシリーズですが、今回はそのHi-Specということで、合金パーツなどを使いつつちょっと豪華目に仕上げたものということだそうです。
ヴァリアブルアクション紅蓮弐式サンプル展示発売前にサンプル展示されていたので、ちょこちょこと写真を撮ったりもしました。
→はアキバのヨドバシで撮った奴ですね。iPhoneで。
右側のグレーとメタリックレッドの奴が合金使用部がわかるようにしたサンプルで、
メタリックレッドの部分が合金です。その他の部分がABS。
意外と合金部分が多いのですが、合金はエッジとかちょっとだるくなる傾向があるのでできればABSの方が良いんですけどね、個人的には。

紅蓮弐式 箱
まずは箱です。
表側から中身を確認できます。ビニールとかがあるので見づらいですけど。
自分の個体は残念なことに結構傷があったので、買う場合は店頭で良く見た方が良いかもです。
紅蓮弐式 セット内容
セット内容ですが、本体とパイロット(カレン)フィギュア、スタンド、呂号乙型特斬刀(ナイフ)、飛燕爪牙(スラッシュハーケン)、ナイフ持ち用のハンドパーツとなっています。

ちなみに取扱説明書らしきものが入ってなかったですが、そんなものなのかな?まあなくても困ることはなかったので良いのですが。



紅蓮弐式紅蓮弐式
紅蓮弐式紅蓮弐式

まずは4方向から。
プロポーションとかは良いですよね。それから色もメタリック系で綺麗です。
劇中イメージとはちょっと違いますが。
紅蓮弐式 パイロットフィギュア カレン
パイロットフィギュア、カレンです。
結構小さいですけど、まあよく出来ています…かね?

紅蓮弐式 コクピットそして紅蓮のコクピット。
ここに上のフィギュアを乗せます。

紅蓮弐式 コクピットとカレン
紅蓮弐式 コクピットとカレン
コクピットにカレンを乗せるとこんな感じになります。
良い感じです。
紅蓮弐式 格納モード
頭部カバーを閉じ格納状態も。
しかしぴっちりとは閉まりません。


紅蓮弐式 顔アップ



顔のアップ…というかバストアップです。
顔の出来自体は良いと思いますが、あごと左耳(?)に傷があるんですよね…。
もうちょい品質管理はしっかりしてほしいものです。
紅蓮弐式左手にナイフを持ってない状態と


紅蓮弐式

持っている状態。
設定では背中に収納できるんだと思いましたが収納できるところはありません。
紅蓮弐式
紅蓮の特徴というと輻射波動。ゴツい右腕と普通の左腕のアンバランスさが良いです。

紅蓮弐式 輻射波動
紅蓮弐式 輻射波動ドーンと行きます。
しっかりがっちりと。
ただし足首の可動が…というか普通に想像する足首の可動はなくて足先が2重で可動するのと、踵の2つが独立で可動するわけですが、これがなかなか難しくて派手なポーズを取るとちょっと自立が難しくなります。
合金比率が高くて重いのも一因だと思いますが。
紅蓮弐式 ランドスピナー
紅蓮弐式 ランドスピナー
紅蓮弐式 ランドスピナー
ランドスピナー。
陸上を疾走するためのKMFの装備です。いわゆるローラーダッシュ。好きなギミックです。
当然、自立しやすくなります。

紅蓮弐式 スラッシュハーケン
スラッシュハーケン。
アンカーフックですね。
これを壁などに打ち付けて壁を登ったりするんです。
ワイヤーの芯に針金が入っているので表情が付けられます。
胸部のカバーをはずしてワイヤー付フックを取り付けます。

紅蓮弐式
紅蓮弐式 輻射波動
せっかくなのでもう一回輻射波動。
自立しました。
そういえば右腕を壊された時に取り付けた予備(?)で作られた右腕は付属しないんですね。
ちょっと残念です。

紅蓮弐式 右腕
紅蓮弐式右手の指は結構良く動きます。
これで右手に表情を持たせることが出来るので良い感じですね。



ヴァリアブルアクション ハイスペック
コードギアス
紅蓮弐式
- Amazon.co.jp -
まあ良く出来ているんですけど、塗装とか頑張ってる割には傷が多かったり、腿とかつま先とかに合わせ目が目立っていたりする部分が少し残念ですかね〜。もうちょっと分割を考えて作ってくれれば更に良くなると思います。

Amazonではかなり安くなっている(7/18現在約5500円)ようなので、この値段なら全然悪くないんじゃないかと思います。


メガハウス ヴァリアブルアクションHi-Spec 紅蓮弐式 - a set on Flickr

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/214093
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Trezor Suite)
カレンダー
<<2012年07月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2506611
今日のアクセス: 432
昨日のアクセス: 487
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved