このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
メガホビEXPO 2012 AUTUMNの写真 その1(メカもの)
[イベントなど]
2012年12月5日 2時5分の記事

2012年11月25日に行なわれたメガホビEXPO2012AUTUMNに行って来たのでその写真を。
もう1週間以上も前の話ですが。
写真はたくさん撮ったので順番で……少ないですけどまずはメカものの紹介をしようと思います。


アルター アルメカ 雪風アルターさん、軒並み延期しまくりですが、このアルメカの2機も延期してしまいました。
しかも1月以降ですってよ……。

気を取り直して、メガホビですからね。
メガハウスのメカもの、ヴァリアブルアクションは結構良い感じに展示されていましたよ。
メガハウス ヴァリアブルアクション グランゾート
とりあえずパワーアップした方からでたグランゾートですが、ノーマルの方も出るようですよ。
まずはグランゾートですが、後ろのパネルでウィンザートとアクアビートに開発進行中となっているのでまあ良かったです。
メガハウス ヴァリアブルアクション グランゾートグランゾート。
コトブキヤのSUGOIの奴よりもちょっと等身が上がってますかね。
手前みそで申し訳ありませんが、昔書いたレビューを見ると、大分スマートになっているというか手足が伸びてる感じでしょうか?
相変わらず前腕のアーマーもせいで腕周りの可動は厳しそうです。
メガハウス ヴァリアブルアクション グランゾートこの段階では白と赤…というかオレンジはマットで黄色、青、緑などはメタリック系の塗装が施されています。
ヴァリアブルアクションはキラキラなイメージなのでこんなものでしょう、きっと。
腰は回転くらいはしてくれるかな?前後とかに動くのは現段階では無理そうですね。

メガハウス ヴァリアブルアクション ヘルメタル
発売間近のヘルメタル
フェイスモードも良い形ですね。良さげです、これは。
指揮官型や武者メタルも出してくれないかな……。


ヴァリアブルアクション
ヘルメタル(量産型)

(魔動王グランゾート)
- Amazon.co.jp -

メガハウス ヴァリアブルアクション リューパラディン(OVA版)
メガハウス ヴァリアブルアクション リューパラディン(OVA版)最近もっぱらメガトレショップの通販のみになってきたリューナイトです。
ま、続けてくれてるので嬉しいですが。
OVA版のリューパラディン、カッコいいですね。
まずはTV版を出し切ってくれよと思わないでもないですが…。

ヴァリアブルアクション リューパラディン(アデュー・レジェンド) - MEGATREA SHOP|メガトレショップ

メガハウス ヴァリアブルアクション 展示
もう一つのケースは新作と新作パネル。ヴァリアブルアクションHiSpecでキングスカッシャーとヴァリアブルアクションでサクラ大戦の光武。光武はこないだねんどろいどでも出たしなんかあったのでしょうか……?
メガハウス ヴァリアブルアクション ジャンブーガラットメガハウス ヴァリアブルアクション ジャンブーガラット
メガハウス ヴァリアブルアクション ジャンブーガラットジャンブーガラット。夏のWFで展示されていたものより関節が入ってるっぽかったり、着々と進んでいるのでしょう。
装備品などが下に並んでいます。ジャンブーの武器は形状が変わるやつですが、手に持っているのがジャベリン形態でビームサーベルが下に置いてあるということは、武器が変形することはないのでしょうね。まあ当然ですが。w
これ、もうちゃんと変形するのかなぁ?気になりますね。
ヴぁリアブルアクションは相変わらずパーツの分割は深く考えてなくて、合わせ目はバリバリ見えてますが、こういうものです。

メガハウス ヴァリアブルアクション ラーゼフォンメガハウス ヴァリアブルアクション ラーゼフォン
メガハウス ヴァリアブルアクション ラーゼフォンおもむろに色がついているラーゼフォン。
変形とかがない分ガラットよりは早いのですかねぇ?
出来も現段階で結構よさげに見えます。

メガハウス ヴァリアブルアクション 地摺朱雀メガハウス ヴァリアブルアクション 地摺朱雀
境界線上のホライゾンの地摺朱雀ですねぇ。正直あのアニメはよくわからんのですが(原作を読めと友人には言われました^^;)、地摺朱雀のデザインは結構好きなんです。
まーでも出てもさすがに買わないかもですね。置く場所ないですし。
ただこの腰からのでかいスカート(?)があって、可動がどうなるのかがちょっと気になります。
メガハウス レンジャーメカニクス
スーパー戦隊 レンジャーメカニクスの第2弾も展示されていました。
ゴレンジャーのバリブルーンとバリドリーン、ダイナマンのダイジュピター、ゴーグルファイブのゴーグルシーザー、ライブマンのマシンバッファローです。
このシリーズも出来が良いので好きな人は揃えておきたいところですね。
ちなみにスーパー戦隊 レンジャーメカニクス第1弾はバトルフィーバーJのバトルシャーク、デンジマンのデンジタイガー、サンバルカンのジャガーバルカン、バイオマンのバイオドラゴンでした。
メタリックver.が2013年3月に出るので入手できてないとしてもまだ希望はあると思われます。すごくキラキラしてますが。(^^;

メガホビEXPO 2012 AUTUMNの写真 →
その2 (アルター) 


メガホビExpo2012autumn メカもの - a set on Flickr

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/232372
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(ChainGPT)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
カレンダー
<<2012年12月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2507288
今日のアクセス: 402
昨日のアクセス: 707
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved