このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
レビュー:グッスマくじ B賞 ねんどろいど 初音ミク サンタver.
[ミクさんなどボカロ関係]
2012年12月9日 2時7分の記事

12/4からファミリーマートで始まったグッスマくじ
A賞のジャンボミクさんは置き場所がないという理由で自分は要らないと判断したのですがB賞のねんどろサンタミクさんはとてもとてもものすごく欲しかったので出るまで引く覚悟で行って来ました。
何店舗か回ってA賞が既になく、B賞が2つ残っていた店舗(C賞は3つ残っていました)でトライ。深夜に行って他にお客さんがいないことを確認して1枚ずつ確認しながらひいていきました。めんどくさい客で申し訳ないと思いつつw
個人的にAの次の刺客はDのミクッション。自転車移動なのででかいのが当たったら持ち帰ることを考えて引くのを一旦やめなければならないのですオソロシイ……。
にしてもあれです。このグッスマくじ、1回800円のくせにアソートはAx1、Bx2、Cx5、Dx8、Ex18、Fx24、Gx42となかなか鬼設定となっています。個人的にD〜Fはゴミとは言わないまでもちょっと出たらがっかりするレベルです。
以前、結構気合いを入れてひいた1番くじプレミアム「映画けいおん!」は上位賞としてはA〜Eが2個ずつと10個はあったので、なんとなく引いていれば誰かしら当たったりして気が楽だったんですけどね。きゅんキャラやストラップも良い出来でしたし1回800円だとそれくらいのレベルであって欲しいなあと思いました。
と言ってもB賞の魅力に負けて突撃することに決めてしまった時点で僕はもう駄目なのですが(笑)。
今回は10回辺りまで全然ダメでE〜Fを量産していたのですが、11回目でDをひいてあきらめかけ(もう1回Dが出たら撤退)、13回目でCを引きなんとなく流れを感じ、15回目で漸くB賞をゲットできました。結果、BCDE2F4G6でした。

それからG賞のグラフィグABSについてです。
1セットに42個入っていて6種類なので、1種類7個となっているわけですが、出荷時の梱包が7個ずつで1箱に入ってるのだそうです。
で、困ったことにその箱にはすべて同じ種類のものが入っているので、店頭に並べる時にスペースの関係上とかで全て並べられない…1つ目の箱を開けて並べる、次の箱を開けて並べる、スペースの都合上残りはバックヤードに……ってなことになると並んでいるのは同じものばっかりだったということになってしまっていたようです。
自分が引いた店も店頭に並んでいた4つと奥から持ってきた2つだったのですが、アペンド4、にゃんこ2という結果でした。
これにはちょっと参りましたね。いや、まさかですよホントに。もうちょっと何とかならなかったのでしょうかね。


気を取り直して写真を撮ったので貼っていくのです。
ねんどろいど 初音ミク サンタver. 箱 表・裏
ねんどろいど 初音ミク サンタver. セット内容箱と内容物一式です。
箱はいつもと同じ感じ。サンタなので赤です。
左右に書かれている文字は
「ポップでジングルベルなバーチャルシンガー♪」
「メリークリスマス系アクションフィギュア♪」
と全力でクリスマスな感じですね。

煙突とプレゼントの箱、プレゼントを入れた袋は左手と一体です。
顔の目線はどちらも左の方を向いています。

ねんどろいど 初音ミク サンタver.
前から〜。
カワイイ。

自分のカメラだとミクさんの髪の毛の色が少し青寄りになってしまいます。Nikonの特性ですかな。

ねんどろいど 初音ミク サンタver. 後姿後ろから〜。
サンタ帽は見ての通りツインテールを通す穴が空いています。
背中の穴が相変わらずちょっと目立ちますね。
普通はスタンドに立てるんですがミクさんはツインテールで自立できちゃいますから……。

ねんどろいど 初音ミク サンタver. 付属の煙突
えんとつです〜。

サンタですから。サンタというとえんとつですから。えんとつがないとプレゼントを配れませんから。

ねんどろいど 初音ミク サンタver. プレゼント袋左手にプレゼント袋を持たせました。この袋は左手首が一体になっていて左肩にかける形になっています。

それではプレゼントをあげてきますね。

ねんどろいど 初音ミク サンタver. プレゼント袋両手持ち
袋を両手で持ってるようにもできます。この顔ですが、浴衣ミクさんのものです。
ねんどろいど 初音ミク サンタver.煙突に入る前に控えめにピース。
ウインク顔もカワイイです。

えんとつに入っちゃいます〜

ねんどろいど 初音ミク サンタver.
プレゼント袋をもって煙突in。

ねんどろいど 初音ミク サンタver.

両手を煙突のフチに。かわいいっすね。

ねんどろいど 初音ミク サンタver.プレゼントを右手に持てます。プレゼントの底に穴が空いていて、プレゼント持ち用の右手は突起があり、それを指す感じで持てます。

プレゼントです〜。

ねんどろいど 初音ミク サンタver.
えへへ〜。プレゼントですよ〜。


この顔も浴衣ミクさんのです。

ねんどろいど 初音ミク サンタver.
プレゼントをあげて煙突から出てきたところです。なぜか不満そうな顔ですが(笑)
雪ミクふわふわコートver.の顔です。

ねんどろいど 初音ミク サンタver.帽子やストール?ケープ?わからないけど……は外せます。
このケープ?は軟質なのでつけたままでも腕の可動が少しは出来る感じです。

ねんどろいど 初音ミク サンタver. 帽子帽子はツインテールを出すための穴が空いてますね。

髪の毛に少し傷というか色はげがありますが帽子をかぶせておけば見えないのでまあ良しです。

ねんどろいど 初音ミク サンタver.
そんなわけでグッスマくじB賞ねんどろいど初音ミクサンタver.でした。
すごくカワイイしWFで見た時から絶対ゲットすると思っていたけど、1/50は精神的にきついですね。
15回で出てよかった…。

ねんどろいど 初音ミク サンタver. - a set on Flickr

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. はとね 2012年12月12日 19時19分 [返信する]
ぅお〜!!
ヤバイかわいぃ!!!
くぅ〜、こんな素晴らしいものを1番くじで出すのは本当にやめてほしいなぁ(TДT)
1回800円は高いよぉ・・・
しかしここは、ばとさんの素晴らしいお写真で堪能しておこう!
ありがとうございますっ!

 

2. ばと 2012年12月13日 0時35分 [返信する]
カワイイは正義。つまりミクさんは正義。

だけどくじは色々厳しいですよね…。
しかも高めだし、率も厳しめですし。
個人的にクッションは地雷でしかないですしね(^^;

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/233236
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
カレンダー
<<2012年12月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2507184
今日のアクセス: 298
昨日のアクセス: 707
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved