このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
メガホビEXPO 2012 AUTUMNの写真 その4 (コトブキヤ)
[イベントなど]
2012年12月17日 2時33分の記事

2012年11月25日に行なわれたメガホビEXPO2012AUTUMNで撮った写真を紹介する4回目です。
メカものアルターの女の子フィギュア男の子フィギュアときて今回はコトブキヤとメガハウスのです。残り全部まとめてってことですよ。
コトブキヤはフィギュアとプラキット、メガはフィギュアですね。


まずはコトブキヤのキットからです。
コトブキヤ 小岩井よつば (よつばと!)よつばです。ちょっと等身が高めな気もしますが……まあまあでしょうか。


コトブキヤ KOS-MOS (XenosageIII)


KOS-MOSです。なかなか良い顔だと思われます。

コトブキヤ 汐崎春乃 わんおふ-one off-

わんおふ-one off-
第1巻

[Blu-ray]
価格:\4,853(27%OFF)
- Amazon.co.jp -

わんおふ-one off-
汐崎春乃

(1/12PVC塗装済完成品)
価格:\7,226(22%OFF)
- Amazon.co.jp -
わんおふの汐崎春乃さん。これは完成品フィギュアですね。1/12なのでちょっと小さめですね。愛車のホンダ・ジョルノももちろん付属となかなか良い感じです。
わんおふってのは佐藤順一監督のOVAです。キャラ原案が黒星紅白さんなんですが、自分は結構好きな方ですね。
OVA第1巻も11月末に出たばかりですが、ほんわか系アニメが好きな方はチェックしてみてはどうでしょうか?

コトブキヤ アスナ (ソードアートオンライン)SAOのアスナ。
以前コトブキヤの秋葉原店であった展示も撮りましたが。

コトブキヤ 御坂美琴 (とある科学の超電磁砲)

常盤台のレールガンさんも。
このポーズ、なんかどっかで…。

コトブキヤ クリスカ・ビャーチェノワ (トータル・イクリプス)トータル・イクリプスのクリスカ。
衛士強化装備です。

コトブキヤ エルミナ・ローデリア (シャイニング・ブレイド)コトブキヤ アルティナ・メル・シルフィア (シャイニング・ブレイド)

シャイニング・ブレイドから2つ。エルミナとアルティナです。

キューポッシュも今まで結構展示を見てきましたが、なかなか完成度が上がってる気がします。コトブキヤ キューポッシュ 天海春香 (アイドルマスター)
ねんどろいどもこれくらい可動箇所が多いのがあったんですが定着しなかったですよね。好きだったんですが。なので個人的にキューポッシュには期待しています。
今回の展示はパネルで表情パーツがわかるのはいいですよね。
この手のフィギュアは表情パーツも重要です。

コトブキヤ キューポッシュ 鹿目まどか (魔法少女まどかマギカ)
コトブキヤ キューポッシュ セイバー (Fate/stay night)
コトブキヤ キューポッシュ 高坂桐乃
コトブキヤ キューポッシュ ブラックマジシャンガール

しかしラインナップはいまいち謎ではあります。
特に桐乃あたりはなんでそこ?と思わなくはありません。嫌いじゃないですけど(^^;
それと、とりあえずまどかチャンだけじゃなくさやかあんこほむほむマミさんは出して欲しいですね。

キューポッシュ - Amazon.co.jp

メガハウス 久慈川りせ (ペルソナ4)
ここからメガハウスのフィギュアですが、メガハウスは撮ってもいいけどネット掲載しないでねってのが多かった気がします。
それでももうちょっといろいろあったかもしれませんが、かなり少なめです。

ということで……
ペルソナ4のりせちーです。
かわいいんじゃないかと。

メガハウス キュアミューズ (スイートプリキュア)
スイートプリキュアのあこたん。
スイートプリキュアは歴代プリキュアの中で自分は一番好きなのですが、フィギュア化には全く持って恵まれていません。
泣けます。

メガハウス 森雪 (宇宙戦艦ヤマト2199)
ヤマト2199の森雪。
いや、なつかしいというか……2199のBlu-rayは買ったんですけどまだ見てなかったりします(^^;
ようやくメガホビの写真を載せ終わりました。もう少しで1ヶ月たってしまうんですね。うーん反省。
← メガホビEXPO 2012 AUTUMNの写真
  その3 (男性フィギュア)


メガホビEXPO 2012秋 コトブキヤ、メガハウス - a set on Flickr

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/233940
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(ChainGPT)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
カレンダー
<<2012年12月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2507413
今日のアクセス: 527
昨日のアクセス: 707
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved