このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
レビュー:S.H.Figuarts ワイルドタイガー フェイスオープンver.
[おもちゃ:タイガー&バニー]
2012年12月22日 0時28分の記事

ワイルドに当てるぜ!!キャンペーンというのがありまして、結構応募がめんどくさかったりとか、その割には7口応募したとかあったんで当たる予感はしていたんですが、欲しいものの希望を出せないので内心ドキドキでした。
欲しいのはフェイスオープンのタイガーで、その他はそれほどでも……というか目覚まし時計とか当たったらどうしようとかですね。

twilogでたどってみると10/20に届いていたみたいですけど、こんなに遅くなってしまってなんというか……。ま、いつものことですけど(^^;
当たったのはごらんのとおりタイガーのフェイスオープンとタイガーのラバーストラップです。
写真だけは結構前に撮っていたのですが、ここで紹介するのはこんな時になってしまいました。
S.H.Figuarts WILD TIGER FACE OPEN Ver. 箱S.H.Figuarts WILD TIGER FACE OPEN Ver. セット内容

箱とセット内容。さすが景品というか……なんとなく少ししょぼ目というかシンプルですね。シンプル。


S.H.Figuarts ワイルドタイガー Face Open Ver.S.H.Figuarts ワイルドタイガー Face Open Ver.

S.H.Figuarts ワイルドタイガー Face Open Ver.各方向からフェイスオープン。
どの角度から見ても決まっていますね。
頭部以外は普通のワイルドタイガーと基本一緒です。色がちょっと違いますが……。
手首パーツの銀色は最初から塗装されています。1miuteで既に塗られていましたが。
通常のタイガーでも再販分とかは塗られているのかもしれません。

また初期に買ったタイガーから足首の可動が改善されております。というかどっちに取れば良いのか難しいのですが、初期の奴は足の裏の模様と可動範囲から足先のパーツが逆についていると思っていたのですが、つま先の形などはあっていたわけで……バンダイとしては可動を修正して足の裏の模様は無視することにきめたということでしょうね。

S.H.Figuarts ワイルドタイガー Face Open Ver. バストアップ
気を取り直してバストアップ、腰辺りまで入っちゃってますけどw。
なかなかイケメンですよ、おじさん。

S.H.Figuarts ワイルドタイガー Face Open Ver. アップ
更にアップ。口元に少し笑みを浮かべた感じです。髪の毛の造形がだるいのはPVCだからしょうがないんですよね……。
塗りはもうちょっと丁寧にして欲しいですが。

それからですね、マスクをしているとどっち向いててもどの方向に顔を向けてても目線がどっち見ているかってのはなんとなく状況次第でうまいこと見えるんですが、完全に人間の顔が見えているとごまかしが効かないんですよね。
それから表情も。キャンペーンの景品なのでしょうがないのでしょうけど、もともと虎徹さんは表情豊かなキャラなので、表情パーツが欲しかったところです。

S.H.Figuarts ワイルドタイガー Face Open Ver. アップS.H.Figuarts ワイルドタイガー Face Open Ver. アップ

S.H.Figuarts ワイルドタイガー Face Open Ver. と通常ワイルドタイガー
S.H.Figuarts ワイルドタイガー Face Open Ver. と通常ワイルドタイガー通常版のタイガーと並べてみました。
並べるとクリアグリーンの色味の違いが一目瞭然ですね。
頭部も形状が違うだけでなく、オープンフェイスの方がでかいです。でかめにしないと顔を作るのが大変だったのでしょうか。
もともとかなり小顔だったのでオープンの方のバランスでも全然問題ないと思いますが。

S.H.Figuarts ワイルドタイガー Face Open Ver.
ポーズをつけてみました。
といっても表情がこれなのでいろいろと難しいです。
近々ダブルチェイサーと一緒に撮ってみようかと思っていますが、顔が出ていない方が表情がない分、表情豊かな写真が撮れると言うのはなんか皮肉ですね(^^;
人間の想像力ですかね。

ワイルドに当てるぜ!!キャンペーン景品 ラバーコレクションとフェイスオープンせっかくなので今回のキャンペーンで当たったのを並べて。
こういうのならこの表情で問題なしですね。

色々なところを見ていても、キャンペーンに応募した人には何かしら当たっているようで良かったですね。
応募する前から当選の数や色々鑑みてまあラバーストラップだけじゃなく何か当たるだろうとは思っていましたが、目当てのオープンフェイスが当たって本当に良かったです。
でも、表情増やして普通に売って欲しいです(^^;

BANDAI S.H.Figuarts WILD TIGER Face Open ver. - a set on Flickr

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/234783
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
PS3:けいおん!のカスタムテーマ(澪ver.) #けいおん #K_ON(QIWI)
エヴォシューショントイ VF-2SSについて(ばと)
エヴォシューショントイ VF-2SSについて(mars)
アルカディアVF-4Gの予約(ばと)
アルカディアVF-4Gの予約(mars)
カレンダー
<<2012年12月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 1979411
今日のアクセス: 255
昨日のアクセス: 368
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved