このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
レビュー:ex:ride SPride.04 ヨーゼフ
[おもちゃ:その他]
2012年12月27日 23時18分の記事

FREEingのex:rideのヨーゼフが届きました。
いや、延期延期でいつ出るかもうさっぱりだと思っていたところに突然きたのでびっくりしましたけど。(^^;
figmaのドロッセルお嬢様と写真を撮ったので紹介しておきます。
ちくわぶBOXどこいった……?

ex:ride ヨーゼフ 箱 表ヨーゼフの箱です。思いのほか小さいです。が、この写真のお嬢様は超合金な上に大きさをあわせるために大分遠くにおいているので大きさ比較にはなりません(^^;
小窓があるので中が見えますが、それほど見通しがいいわけではありません。
ex:ride ヨーゼフ 箱 裏裏は写真とロゴですね。
figmaのロゴが(表にもですが)結構でかでかとあります。figmaにジャストフィットなサイズってことでしょうが。

ex:ride ヨーゼフ セット内容
箱から出しました。下の台座が少し落ちてますがセット内容はシンプルなものです。
ヨーゼフ本体とお嬢様の視覚をヨーゼフと繋げる視覚拡張器ヤーコブ、と台座。のみです。


ex:ride ヨーゼフと超合金なお嬢様さっそくドロッセルお嬢様に……

<…

超合金なお嬢様には小さすぎる…
<……小さいわ…

……
超合金お嬢様からfigmaお嬢様に選手交代
というわけで寸劇(?)終了。
超合金なお嬢様には小さすぎるのでfigmaのお嬢様に選手交代です。
お嬢様自体の出来は超合金の方が全然良いので超合金なお嬢様用のヨーゼフも欲しいですねぇ。可動範囲は超合金のほうが狭いので微妙かもしれませんが。
ヨーゼフ 前面パネル前方ハッチの内側。ヤーコブのセンサー(っぽいもの)と合ういい位置にセンサーっぽいものがあります。
ちょっと汚れっぽい…プラが白化したっぽいものがちょっと気になりますが。

ヨーゼフ 後方ハッチ後方ハッチの内側もモールドがあります。
意外とちゃんとつくってあります。

お嬢様ヤーコブ装着
視覚拡張器ヤーコブを装着。
耳パーツを交換してつけるのですが、耳パーツは回転するわけではないので実はこのバイザーは上に上げることは本来出来ません。適当に上にのせているだけです(^^;


お嬢様ヤーコブ装着


バイザーを下ろしてちゃんと装着です。お美しい。

お嬢様 on ヨーゼフ
箱に入っていた台紙も使用して搭乗。今までの写真は片足ついていたので台座なしでも立っていましたが、両足ともステップに乗せた搭乗姿勢になると台座を使用しないと立ちません。
ただ、付属の台座はあまりカッチリとしていないので結構簡単に倒れてしまいます。参っちゃいますね。
ヨーゼフ 正面から正面からヨーゼフに搭乗したお嬢様。
台座のせいで少し傾いています。それからお嬢様の後ろ髪も少しゆがんでます……。figmaですから材質的にね。しょうがないのです。できればこういう真っ直ぐカッチリした部分はABSとかで作って欲しいんですけどね……。

ヨーゼフ 疾走

台座が不安定なので魂Stageで支持。なるべく見えないように向こう側において何とか支えております。
お美しい。カッコいい。

ヨーゼフ 爆走
バンダイのエフェクトパーツを使って爆走状態を再現してみました。速そうです。
_DSC8097
ドロッセルお嬢様、ヨーゼフに乗ってピースサイン
「乗馬といえば、ピースサインね」

「…さようで」

「そうよ」
「…やぁ」

「お嬢様」

「ツーリングにでかけるわ」

「…」

ドロッセルお嬢様ピースサイン
「ツーリングといえば、ピースサインよね」

「お嬢様」
「失礼ですがタイヤが一つでツーリングとは…」

「やぁ」



…2人の小気味良い会話を作り出すのは大変ですね。色々と自分の能力の限界を感じます(^^;
「やあ」も指が伸びてるのがな。お嬢様だから色々間違った知識をってことで良しとします。

ドロッセルお嬢様、ヨーゼフで疾走

ファイアボール チャーミング
ex:ride SPride.04 ヨーゼフ

参考価格:\3,980
価格:\2,700(32%OFF)
- Amazon.co.jp -
最後の写真はシャッタースピード遅くしてスローシンクロで撮った写真です。
ちょこちょことこういうのも撮ってますね、最近。
ともあれなかなか良い出来です、ヨーゼフ。お嬢様がもうちょっとカッチリできていればなあ……。
figmaお嬢様は後ろ髪とか肘とか膝とか真っ直ぐした時にぴったりとツライチになるのが美しいところなのにその辺が材質故かうまく出来ていないのが実に惜しいです。はい。
ヨーゼフの方はABSなのでキッチリ出来ていますね。塗装やプリントも綺麗ですし。
ヨーゼフはかなり小さいのでこれに乗せるには大分身体を折りたたまないといけないのでチャーミングのドロッセルお嬢様くらいしか乗せられなさそうなので、figmaのチャーミングドロッセルお嬢様を持っているならおすすめですね。
そういやfigmaのチャーミングドロッセルお嬢様のレビューって書いてないな。(^^;

← ファイアボールチャーミングBDおまけ
← レビュー:超合金 ファイアボールチャーミング ドロッセル

ex:ride SPride.04 JOSEPH - a set on Flickr

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/bat/235924
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
PS3:けいおん!のカスタムテーマ(澪ver.) #けいおん #K_ON(QIWI)
フロムソフトウェアのゲームの動画など(ブランドコピー)
エヴォシューショントイ VF-2SSについて(ばと)
エヴォシューショントイ VF-2SSについて(mars)
アルカディアVF-4Gの予約(ばと)
カレンダー
<<2012年12月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 1937104
今日のアクセス: 193
昨日のアクセス: 335
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved