このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
レビュー:メガハウス ヴァリアブルアクション ヘルメタル
[おもちゃ:リューナイト,グランゾート]
2013年1月18日 2時30分の記事

2012年末に届いたメガハウスのヴァリアブルアクション「ヘルメタル」のレビューをします。
「魔動王グランゾート」に出てきた雑魚メカですね。
ザコなので大量にあった方が嬉しいのですが飾る場所の問題で1個だけ買いました。
まあしょうがないっす(^^;
ヘルメタル(指揮官用)とか武者メタルが出たら本気を……やっぱり1個ずつかな。(^^;

メガハウス ヴァリアブルアクション ヘルメタル パッケージまずは箱から。
いつもは前面と裏面しか撮らないのですが、今回はなんとなく厚みもあったので両側面も撮りました。

前右
後左

な並びです。前面から上にかけて大きく中が見えるので店頭で塗装や傷の有無などを確認するのも良いのではないかと。

メガハウス ヴァリアブルアクション ヘルメタル セット内容
セット内容はブリスター2段です。
付属品はブライトソード2本、武器持ち手2種、グー、パーがそれぞれ左右分付いています。
スタンドはいつもどおりのものです。




まずはフェイスモードからです。
バトルモードでブリスターに入っているので、とりあえず変形させるわけですが、足の納まりがいまいち良くないです。それから両肩(?)のパーツをはめるのも結構大変でした。
それにしても良いヘルメットっぷりです。
そこから足と手を出して…



頭も出してバトルモードへ変形完了です。



バトルモード。
造形はフェイスモードもバトルモードも問題ないですね。塗装も無駄にキラキラテカテカしていて綺麗です。スーパーグランゾートなども全てこのメタリック塗装なので同じ流れですね。

後ろから見るとヘルメットな装甲が目立ちますね。


ヘルメタルの武装は両肩のバイブラスターとブライトソード。
手に持つものはブライトソードだけですね。
普段は肩アーマーの裏にソード部分を外して取り付けておけます。
ソード部分はクリアパーツではないです。

武器持ち手が2種類付属しているのですが、この2枚の写真で違いがわかるかと思います。
角度が違うんですね。ヴァリアブルアクションは近接系の武器持ち手にこの2種類をつけることが多いです。
良いことだと思います。


こういった低頭身メカは足も短めになるので片膝立ちは結構難しかったりするのですが、何も問題なく出来ます。
膝もよく曲がるし股関節の可動もアーマーなどに邪魔されることなく良く動くってことです。
この辺の写真じゃわからないのですが、肘も良く動くのです。



肩にでかいアーマーがついている割には肩も良く動きます。
肩アーマーが結構フレキシブルに動くので邪魔にならないように動かしやすいのですね。

顔のアップなども。カメラはクリアパーツではなくメタリック塗装です。




腕とか足の装甲がかぶっていない部分とかは相変わらずのモナカ割りで合わせ目が目立ちますが、造形や塗装、可動などはかなり良く出来ていると思います。

グランゾートのメカもスーパー3つとワイバースト、ヘルメタルと揃ってきました。
グランゾートも3月予定だし、ウインザート、アクアビートも開発中となっているので、並べて飾りたいですね。


ヴァリアブルアクション
ヘルメタル(量産型)

(魔動王グランゾート)
- Amazon.co.jp -

ヴァリアブルアクション
グランゾート

(魔動王グランゾート)
- Amazon.co.jp -


この調子で指揮官用ヘルメタルや武者メタル、もちろんハービザンやヒドラムも出してくれると嬉しいっすね。

← レビュー:ヴァリアブルアクション スーパーアクアビート
← レビュー:ヴァリアブルアクション スーパーグランゾート


メガハウス ヴァリアブルアクション ヘルメタル - a set on Flickr

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/238170
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
カレンダー
<<2013年01月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2506679
今日のアクセス: 500
昨日のアクセス: 487
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved