このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
レビュー:BANDAI DX超合金 VF-171ナイトメアプラス 一般機 #Macross
[おもちゃ:マクロス系]
2013年5月19日 2時27分の記事

久々のレビュー……。(^^;
届いてから大分経ってしまいましたが、バンダイのDX超合金VF-171ナイトメアプラス一般機のレビューをします。
基本的な部分はVF-171EXナイトメアプラスEXアルト機と変わらないので軽く。
VF-171とVF-171EXの違いは設定上ではコックピットがEXギアシステムになっています。外観上はキャノピーと頭部がちょっと違うくらいですね。



パッケージはいつもどおりな感じです。

セット内容もいつもどおりな。頭部レーザー機銃…ではなくアンテナですね、アンテナ。は軟質の奴が最初は付いてますが、交換用で硬質のも付属します。良いことです。
あといつもどおりいまいちなスタンドも付属しています。

まずはファイター形態ですが、コックピットのキャノピーが171EXとは違っているのがわかるでしょうか…?
角度は違いますが右に以前撮った171EXの画像を載せておきます。
色々と細かいところが違うのを見て取れるかと思います。
なんとなくパイロットフィギュアが171一般機の方が良く出来ているように見えます。


ファイターの底面なども。最近なんとなく良く撮ってます。
実在のファイターのランディングギア収納スペースは白とかで塗られていることが多いのですが、その辺には特に気を使ってない様子です。
あ、書くことがないから書いてみただけです(^^;
ガウォークも特に書くことがないですね…。
ちょっと膝の関節が緩いかな…?くらいです。
接地性の高さは素晴らしいと思います。

そしてバトロイドです。変形自体は171EXと同じですし、頭部まわりがちょっと面倒かもしれませんがそれほど難しいことはないです。ただし、背骨フレームあたりがしっかりロックがかからずポーズなどをつけているとすぐに外れるのでその辺が面倒です。
それから股関節のロック。
股関節の可動が無駄に固すぎるのもあわせてイライラポイントです。
171と171EXの外見的な違いというと顔です。
ぱっと見同じような形状をしていますがクリアパーツのカメラ部が微妙に違うのがわかるかと思います。
ちょっと角度違いの写真で申し訳ありませんが(^^;
EXより普通の171の頭部のほうが好きです、自分は。

現在、うちの171EXはアーマードパーツが付きっぱなしなので、171EXアーマードと171を並べてみました。171一般機の色はまあこんなもんかなと言ったところですね。
ちょっとポーズをつけてみました。
やぱりアーマードの方がマッシブで好きです。
そ171一般機のアーマードパーツも現在プレバンで受注中なので忘れないようにしないといけませんね。
AKIBAショールームに展示されているものを撮ったものです。
171EXアルト機のものと違い反応弾とMDEが付いているのがポイントです。


DX超合金
VF-171 ナイトメアプラス
(一般機)
- Amazon.co.jp -
このDX超合金VF-171一般機も予約こそ瞬殺でしたが、なんだかんだで通常の値段で買えそうな現状ですし、まあそういう意味では安心じゃないかと。
VF-27のスーパーパックセットもやはり予約は瞬殺でしたが、同じような状況になるんじゃないかな。自分も予約できてませんが、当日買えないならそれでも良いやって思っているし、気楽っちゃ気楽ですね。(^^;


Bandai dx超合金 Vf-171 一般機 - a set on Flickr

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/253723
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Bitstamp Login)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Trust Wallet extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Download Coinbase Wallet)
カレンダー
<<2013年05月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2516843
今日のアクセス: 456
昨日のアクセス: 568
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved