このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ワンフェス2013[夏]の写真:メーカー:メカもの 1 #wf2013s
[イベントなど]
2013年8月8日 2時33分の記事

2013年7月28日、幕張メッセにてワンダーフェスティバル2013[夏]が行なわれました。

最近はダイレクトパスの入手もちょっと大変になってきたので、普通に開場時間くらいに着くくらいの気持ちで行って来ました。それくらいの勢いで行って買えるものを買うくらいが精神的に楽ですよ。っで、千値練の1/16機動歩兵のキットを無事購入できました。
もちろん写真を撮るのも目的の一つです。ちょっとペース配分をミスって一般ディーラーさんの方を全部回りきらなかったのが反省点(^^;。

今回持っていった機材はD4と28-300mm f/3.5-5.6とSB-900です。ストロボはブラケットなどは使わずそのままつけています。縦位置での影が嫌ではあるのですが、こういうイベントで撮るのに良いのがないのですよね。
縦でも横でもうまいことストロボの位置を変えられるブラケットが欲しい…。



まずはメーカーのメカものの紹介をしようと思います。
最初に機動歩兵のキットを買うためにユニオンクリエイティブの物販に行って無事購入した後、ざっと見回してみて、近くにあった壽屋のブースから見て回りました。
コトブキヤさんで撮ったメカもの、少なかったです(^^;
D-Styleのスコープドッグ。ターボカスタムですね。
その昔チョロQダグラムってのがあって、そのシリーズにスコープドッグやらもあったので、なんとなくそれを思い出します。
が、プロポーションやら可動やら当然ながら比ぶべくもないですね。降着ポーズも取れるし素晴らしいです。楽しみですね。

次にアルカディアです。
WFの数日前にTwitterなどで公開されたノンスケールのゴル・ボドルザー。びっくりしましたが個人的には購入したいとは思わなかったです。残念ながら。(^^;
せめてブリタイ艦なら…。売り切れたらしいので良かったですけど。

そして30周年記念塗装VF-1J。発売間近と思われます。
物自体はやまとのころのVF-1と同じと思われます。
カラーリングは新鮮です。

それから撮影禁止でしたが、当然YF-19も見てきました。
ファイターの展示とバトロイドの展示がありましたが、ハイマニューバミサイルなどの装備品をずらっと並べた展示はカッコよかったです。個人的にはYF-19のエアインテイクはもうちょっと角ばってるイメージなんですけど、全体的には素晴らしい出来だとおもいました。
バトロイドが展示されている方は説明のパネルがありまして、主翼の接続軸近辺に金属製のアームっぽいものが見える写真もあったので、高速飛行形態への変形もどうやるのか大体わかりました。
バトロイド形態もVF-19と変わらず良い感じでした。もうちょっとあごが尖っていても良いかなとは思いました。まだ予約すら始まってませんが楽しみですね。

次はVolks

ボークスさんはガレキだけじゃなくインジェクションキットにもけっこう力を入れているご様子。
オラタンのテムジンです。4月にあったホビーラウンド9でも展示されてましたが、これは色がついています。
塗装されてるわけではなさそうで、素組みでもこれくらいにはなるってことではないかと思われます。多分。

これもインジェクションキット、戦場のヴァルキュリアのエーデルワイス号です。
原型ですが、なかなかカッコよく出来てますね。楽しみです。

戦場のヴァルキュリアは良いゲームだったんですが、個人的には色々残念な現状です(^^;

自分的に一番楽しみなのは144IMSですね。
早く出てくれないかな、バッシュ。
第2弾のA・トールは発表されてますが、その次も楽しみであります。

ガレキで出てたテスタロッサもインジェクションキットで出る…とのことなんですね。


ガレージキットのサイレンAも彩色されて展示されてました。
カッコいいっす。

次はアートストーム、フューチャーモデルズES合金のゴーディアン。
バイカンフーがそうだったように、ちゃんと合体してくれるでしょう。
2014年発売予定だそうです。

ES合金ゴールドライタンです。
ちょうど自分が写真を撮っていた時に多分若いであろうお姉さんが友人に「あ、ゴールドライタンだ!2万以下だったら絶対買う!!」と言っていたのが衝撃的でした。
え!?ゴールドライタン知ってるの?っていう。

先日ガッチャスパルタンが発売されましたが、ゴッドフェニックス火の鳥ver.とニューゴッドフェニックス火の鳥ver.が出るそうです。
ゴッドフェニックスの普通の奴を持ってないのでそっちを再販して欲しいと思ってたり(^^;。

それからボーンフリー号。
ボーンフリーを放映していた時、自分はまだガキだったので内容は良く覚えていませんが、このメカは覚えています。

フューチャーモデルズ最後はEX合金ゲッターロボGの3台です。FEWTURE DIRECT限定となっています。出来はかなり良さげです。値段もそれなりに高いみたいですが…。

1回目はこの辺で…。最近メカものが減っているのでメーカーさんには頑張って欲しいですな。
スライドショーを2つ貼ってありますが、下のはワンフェスで撮った奴全部なので900枚近くあります。全部見るのはちょっと大変かもしれません(^^;
WF2013[夏]:メーカー:メカ 2(千値練,メガハウス) →
WF2013[夏]:メーカー:メカ 3(連合,PLUM,電撃ホビー) →
WF2013[夏]の写真:メーカー:キャラもの 1(コトブキヤ) →
WF2013[夏]:メーカー:キャラ 2(アルカディア,ボークス) →
WF2013[夏]:メーカー:キャラ 3(バンダイ) →
WF2013[夏]:メーカー:キャラ 4(グリフォン,千値練,ホビージャパン) →
WF2013[夏]:メーカー:キャラ 5(メディコムトイ,メガハウス) →
WF2013[夏]:メーカー:キャラ 6(ワンダフルホビーライフforYou) →
WF2013[夏]:メーカー:キャラ 7(PLUM,azone) →
WF2013[夏]:メーカー:キャラ 8(アルター) →

ワンフェス2013[夏] メーカー:メカもの - a set on Flickr


ワンダーフェスティバル2013夏 - a set on Flickr

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/263927
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Trezor Suite)
カレンダー
<<2013年08月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2506591
今日のアクセス: 412
昨日のアクセス: 487
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved