このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ワンフェス2013[夏]の写真:メーカー:メカもの 2 #wf2013s
[イベントなど]
2013年8月10日 2時23分の記事

2013年7月28日に行なわれたワンダーフェスティバル2013[夏]で撮った写真を紹介して行きます。メーカーのメカもの、2回目です。

メカものが減ったとは言っても1回では終わらないくらいはありますわな。というか2回でも終わりませんが。

今回紹介するのは千値練とメガハウスです。




まず千値練から。
1/16機動歩兵、自分はキット版を買ってきて作っている最中です。WF会場限定って訳ではなくコチラでも買えるようです。
完成品も出ます。既に予約も始まってるので興味のある方はコチラからどうぞ。
展示されていたのは局地戦型と無兵装型…偵察用ですね。ヴァリエーションが出るのであれば嬉しいことですね。

先ほどの機動歩兵もそうですが、千値練xT-REXということでいくつか作っている中のゲッターロボ。RIOBOTとはついていないんですね。
ブラックゲッターのマントは布製です。
予約も始まってます。
ブラックゲッター


そしてゴーグです。
自分はまさにT-REXのガレキをWFで数年前に買っていまだ作成途中なのですが…完成品が出るまでには完成させたいですね……。
ガレキ版に比べると可動部分が増えていたり、装備が増えていたりするようです。
同スケールの悠たちのフィギュアも付くみたいですね。
そっちも買ってはあるんですが、色をちゃんと塗れる自信がないので絶賛放置中です(^^;。

ちょうど予約が始まったのでリンク貼っておきます。→巨神ゴーグ

値段はT-REXのガレキが4万しないくらいだったと思いますが、パーツ数が増えて武装なども増えて、フィギュアも付くのでこんなもんでしょうね。
個人的には(無可動のものも付くようですが)指が可動する手ってのがポイント高いです。
千値練 RIOBOT ラゼンガン (天元突破グレンラガン)
ここからRIOBOT。
ラゼンガンです。RIOBOTグレンラガンが出て1年くらい経ってますが、ラゼンガン展示されていました。
と言っても以前にも展示されてましたが。

千値練 RIOBOT 先行量産型ブロディア千値練 RIOBOT ブロディア・ライアット
RIOBOTブロディアです。
1P2Pカラーだけではなく先行量産型なるものが展示されていました。1Pカラーと2Pカラーの二個一って感じですけど。
ライアットの方は発売が決まっている2ver.が展示されてました。スペシャルカラーってのはちょっとあれな気がしますが。(^^;

RIOBOTブロディア
RIOBOTブロディア2Pカラー

RIOBOT ブロディア・ライアット
RIOBOT ブロディア・ライアット スペシャルカラーVer.

ライアットはゴツいだけあってちょっとお高めです。


そしてそしてデトネイターオーガンの敵キャラ、オーガンの上司、ラングさんが展示されていました。若本さんです。予断ですが自分は内海賢二さんというとゾア総司令が一番印象に残っています。何でだろう(^^;
このラング、Rio:Boneの関節を使用し組み立て式ガレージキットとして販売予定だそうです。…んー、確かに数が出るとは思えないのですが、そこは頑張って欲しかった……。
全く動かないわけではないとは思いますが、やっぱり良く動くラングさんが欲しい…です。

千値練の最後はダイノゲッターです。
ゲッター40周年ってことでダイナミック企画x千値練で進めているそうです。
3機合体ではなく恐竜形態へ変形するとのことで、ちょっとびっくり。

2回目最後はメガハウス。メガハウスはメカもけっこう頑張っています。ヴァリアブルアクションはパーツの分割とかはあまり考えてないので合わせ目とかは目立ちますが塗装とかは綺麗なんですよね。
ラインナップ的にもちゃんと(?)シリーズ揃えてくれる方なので良いですよね。

で、リュー。リューハイプリーストがきたことで一通り揃ったことになりますね。問題はクラスチェンジ前と後で分けると揃ってないってことです。まあ揃ってないってことですね(^^;。

Hi-Specのガルビオン サーカスI、先日メガホビで撮った時からあまり変わってないかも…ですね。

発売がちょっと延期されてしまったジャンブー。
クルットの色が付いた奴を生で見るの初めてですね。なかなかよさげです。

VA Hi-SPEC 超力ロボ ガラット ジャンブー

グランゾートの敵メカ、3邪動王の1機、ハービザンも色が付きました。
グランゾートは色々順調ですね。

ヘルメタルの指揮官機は会場販売でした。
迂闊にも買い忘れてしまいました。売り切れることはないだろうと、荷物になるし帰る前に買おうと思ってたら見事に忘却…。ま、まあまだチャンスはきっと…(^^;

サイバーフォーミュラのスーパーアスラーダ。
ヴァリアブルアクションってロボット以外も出すのか〜。と。
悪くはないかもしれません。

そんなこんなで2回目終了です。のんびりで申し訳ないっす。

← WF2013[夏]:メーカー:メカ 1(コトブキヤ,アルカディア,Volks,アートストーム)
WF2013[夏]:メーカー:メカ 3(連合,PLUM,電撃ホビー) →
WF2013[夏]:メーカー:キャラ 1(コトブキヤ) →
WF2013[夏]:メーカー:キャラ 2(アルカディア,ボークス) →
WF2013[夏]:メーカー:キャラ 3(バンダイ) →
WF2013[夏]:メーカー:キャラ 4(グリフォン,千値練,ホビージャパン) →
WF2013[夏]:メーカー:キャラ 5(メディコムトイ,メガハウス) →
WF2013[夏]:メーカー:キャラ 6(ワンダフルホビーライフforYou) →
WF2013[夏]:メーカー:キャラ 7(PLUM,azone) →
WF2013[夏]:メーカー:キャラ 8(アルター) →

ワンフェス2013[夏] メーカー:メカもの - a set on Flickr


ワンダーフェスティバル2013夏 - a set on Flickr

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/264150
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
カレンダー
<<2013年08月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2506841
今日のアクセス: 662
昨日のアクセス: 487
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved