このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
千値練 秋 in コトブキヤ秋葉原館5F
[おもちゃ:その他]
2013年10月12日 2時19分の記事

コトブキヤ秋葉原館5Fイベントスペースで千値練の玩具が展示されている「千値練 秋」なるイベント的なものが行なわれているので、ちょろっと行って写真撮ってきました。

この展示は10/14までだそうです。この3連休の最終日までですね。



Rio:boneのノノです。

[セット内容]
・叫び顔
・笑顔
・開き手(2種)
・握り手
・脚部三重六連装ミサイルサイロ(8基)
・台座

となっているんですが、この腕組みパーツも付くんですよね?


千値練 RIO:bone バスターマシン7号(Amazon)

千値練xT-REXのコーナーにおいてあるオモロイドとやら。
自分は良く知りません(^^;
世代的には知ってても良さそうなもんですけどね(^^;;


巨神ゴーグのゴーグです。
トップに貼った写真のようにいつもどおり青い奴も展示されていますが、これは材質の違いがわかりやすい(?)ようになっています。材質による違いだけではない気もしますが。
しかもこのようなポーズでも飾れると言わんばかりに、ポーズがつけてあります。


とりあえず指が全部独立して動くのは素晴らしいですよね。

これを見るとT-REXさんのガレキがもとなんだなぁと思えます。
肩アーマーは軟質素材で腕が動きやすいようになっているのですが、下の部分をねじで留めるんですよね。動き過ぎないようにというか…。作ってる身としては塗装がペリペリとはがれないか心配だったりするのですが(^^;
しかしT-REXのガレキが元とはいえ、隙間から見える関節などを見ると可動は大分進化しているとも感じますね。
関節部は金属で強度を持たせてるといったところでしょうか。


それからダイナミック企画x千値練のダイノゲッターですよね。
ゲッターロボ40周年…と書かれるとそんななの?と思ってしまいます(^^;。自分が見たのは本放送じゃないんでしょうね。
(↓)後ろにそれぞれダイノゲッター1→プテラモード、ダイノゲッター2→ティラノモード、ダイノゲッター3→プレシオモードへ完全変形と書いてあります。合体とかじゃないってことなんですかねぇ?続報が気になるところです。
プレシオサウルスはいわゆる首長竜ですが、プレシオモードなゲッター3は首が2本あってなんというかすごいす(^^;
もうちょい撮ってありますが、ここではこの程度で。ダイノゲッター2が妙にカッコよく感じてます。

最後に進撃の巨人のリヴァイ兵長。
劇中で掃除をしていた時の姿も再現(?)できるようです。この目つきの悪さが人気の秘訣なのか!?(^^;
あとなんか投票だかアンケートだかやってましたが、ちゃんと見てません(^^;
進撃の巨人ファンの方は行って確認してください。


千値練 秋 - a set on Flickr

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/270876
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Trezor Suite)
カレンダー
<<2013年10月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2506578
今日のアクセス: 399
昨日のアクセス: 487
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved