このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
アルカディア YF-19 8回目 比較とか
[おもちゃ:マクロス系]
2014年5月22日 22時59分の記事

アルカディアのYF-19について、おまけのおまけです。
やまとのYF-19、VF-19改ファイヤーバルキリーと同スケールなので並べて撮りつつ軽く比較などしていきます。

やまとのYF-19はずっとバトロイドで飾っていたので、久しぶりにファイターにしましたよ



まずはファイヤーとの比較です。
YF-19のスタンドアタッチメントをつけっぱなしです(^^;
こうして並べると意外と違うんですね。頭部の他、細かい形状の違いもそうですが、足の長さ、胴の長さとか全体のバランスもちょいちょい違うんですね。

ちなみにファイヤーのシールドはバトロイド時の形状重視用ではない変形用のシールドです。
YF-19とVF-19でシールドの大きさもだいぶ違いますね。

つづいてやまとのYF-19と。
一言でいうとプロポーションはやまとの方はかなりすらっとしてます。あと色味がかなり違いますね。ガンポッドの大きさがこうも違うとちょっと笑ってしまいます。
やまとのYF-19はちょっとO脚ぎみですが、個人的にバトロイドのプロポーションに関してはアリです。可動やらロックのかかり具合などを考えると今いじると厳しい感じですが。
やまとのは尾翼を上にスライドさせるのでかかと部分の可動が尾翼に邪魔されないのは良いんですよね。
続いてファストパックを装着。
後ろからの写真を撮ってませんがやまとのはふくらはぎのがありません。
アルカディアの方が足の外側のパーツがごついイメージです。
あと外れやすいです(^^;。
ガンポッド構え。
ちょっとポージングが適当すぎる気がしますが、この程度のポーズならどちらも取れます。
足首の可動範囲はやっぱりやまとの方が狭いのでつま先がこっちに向かないとかは、まあありますね。
ついでにYF-21とも並べてみました。
並べたときのバランスと自立させるためのバランスを考えて脛を引き出していません。見た目のバランス的にもこれで悪くないんじゃないかって気がしてます(^^;
当時、YF-21のプロポーションに関してはファイターも含めて特に不満はなかったのですが、こうして久しぶりにいじってみるとリニューアルしてほしいって気持ちが出てきますね。
可動や変形のしやすさも含めて。

まあ気長に待つしかないっすね(^^;





最後にファイターです。
3枚とも上からアルカディアYF-19、やまとYF-19、やまとファイヤーで並べてみました。
やまとのYF-19のファイター形態が個人的にかっこ悪すぎてカラバリも買わずこれだけなんですが、久々に変形させてみてみてもやっぱりかっこ悪いっす。
特に横から見た時の厚さがね…機首の根本とかほんとにもうダメっす。(^^;
主翼の大きさもだいぶ小さいのも相まってずんぐりとした印象になっちゃってんですよね〜。ほんとに新しいYF-19が出てくれてよかったです。
正面から見たエアインテークの形はやまとの奴の方が良い気がしますが…。

アルカディアYF-19とやまとファイヤーも結構違いますね。機首の形とか。

並べるためにちょっと小さい画像になってますが、この方が伝わりやすいんじゃないかと。
大きい画像はリンク先で見てください。台の埃を取らないで撮ったらひどいことになってますが(^^;

主翼の大きさ、形状の違いとかは上から見たやつの方がわかりやすいですね。

これで自分が考えていた分のアルカディアYF-19のレビューは終了です。長いことおつきあいいただきありがとうございました。もっとサクッとやっちゃいたいとは思ってますが……なかなか思い通りにはいかんですね。

アルカディア マクロスプラス
1/60完全変形YF-19 withファストパック
塗装済完成品

不満なところがないわけではありませんが、ファイターの形状などほんとにすごく良くなっているので、買ってよかったです。良いものです。
それからファイヤーバルキリーですが、アルカディアから出るみたいですね。ちょっと黄色い部分が金色になってたり、ファイヤーボンバーのフィギュアが付属したりしそうですが、やまとのから大きくは違わないと思うのでおススメです。
どっちかと聞かれると個人的にはもともとYF-19が好きなのでYF-19を推しますけどね。

12345678

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. はとね 2014年5月24日 7時6分 [返信する]
いやぁ、こうして進化というか変化を並べて見れるのはいいですね〜。
しかし、やまとのYF−19のお顔はやっぱりカッコイイですね。なんかシュッとしてる。
体型や身長のせいで、やまと版がお兄ちゃんでアルカディア版が弟って感じですね。
まぁ製品的にもその通りですしw
2機でガンポッド構えてる写真がポーズと相まって、弟がお兄ちゃんの真似をしているように見えてしまいましたw

ファイターを横から見た写真で、やまと版YF−19の機首が太いっていうのももちろんなんですが、なんか雰囲気からして太い気がするなぁって思ったんですが、
そうだ!統合軍のマーキングがそういえばこいつには印刷されてなっかたんだ!ということに少し見つめてからw気付いたんですよ。
シールだったんですもんね。
なるほど、太いにもかかわらず、さらにマークもなくて、肌色の面積がとても広くて、のっぺりして見えたんですね。
でも、航空機の定番のジェットインテイクのマーキング>はやまと版にあって、アルカディア版にはないんですよねぇ。
何で何でしょうねぇ?
まぁ、この>マーキングが似合う形状のインテイクしてるのはやまと版の方なんですよねぇ。

いずれにせよ、このように比較が見れるのは楽しくていいです!ありがとうございます。


アルカディアからファイヤー出るようで、黄色から金なんですよね。
個人的には、バサラのキャラクターからすれば、金でも全然アリなんじゃないかって思えてしまいますw
なので、アニメでは作画的に黄色で表現してたけど、本当は金色で、作品世界の人々もそう認識してたとか言われたら、普通に納得できそうですw

 

2. ばと 2014年5月31日 2時31分 [返信する]
せっかく持っているので並べてみるのは良いですよね。
やまとYF-19の機首の統合軍マークは一回シール貼ったんですが、すぐはがれちゃったんであきらめました(^^;
ここが印刷になったのは嬉しいことです。

そういやインテイクのマーク、ないっすね。気づいてませんでした。
一応シールはついているので貼ることはできますが…

ファイヤーの金色はそこ金色にするなら赤い部分もメタリック調にしちゃえばいいのにくらいには思います。(^^;

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/296207
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
PS3:けいおん!のカスタムテーマ(澪ver.) #けいおん #K_ON(rinahiguchi)
PS3:けいおん!のカスタムテーマ(澪ver.) #けいおん #K_ON(kajinochyan)
PS3:けいおん!のカスタムテーマ(澪ver.) #けいおん #K_ON(ギャンブラー サイキョウ)
レビュー:バンダイ DX超合金 Super Parts forVF-25F(ガウォークファイター、ファイター) #t_nations #t_chogokin #Macross #MacrossF(____________ _______ _____)
PS3:けいおん!のカスタムテーマ(澪ver.) #けいおん #K_ON(QIWI)
カレンダー
<<2014年05月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2126909
今日のアクセス: 361
昨日のアクセス: 447
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved