このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
お台場のガンダムを見に行くなら7月中に行きましょう
[その他]
2009年7月15日 19時1分の記事

お台場・潮風公園に1/1ガンダムが立っているというのは何度か紹介して、なるべくなら写真じゃなく実物を見に行った方が良いよと今まで書いてた。
この考え自体は変わってないけど、なるべくなら8月1日前に行った方が良いです。
何でかっていうと、まず下のリンクを見て欲しい。


GUNDAM 30th ANNIVERSARY | EVENT
http://www.gundam30th.net/event/real-g.html


---- 上記記事中から抜粋 ここから ----
また、8月1日(土)〜31日(月)の一ヶ月間は立像の左肩部分にオリンピック招致ロゴを掲げた“2016 東京オリンピック・パラリンピック招致サポートバージョン”のガンダムが登場する予定です。
---- 上記記事中から抜粋 ここまで ----

誰が喜ぶんだ、これ。

以前どっかで左肩にオリンピックのイメージが入ったガンダムの画像を見た気がしていたんだけど、実物には入っていなかったから安心していたのです。が、8月1日からは左肩にまるで意味不明なガンダムと関係のないマークが入ると。
何で今頃になって気づいたかって言うと itmediaの以下の記事を読んだから。

実物大ガンダムの肩の高さで記念撮影、ヤフオクに出品中 すでに65万円超え
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0907/14/news076.html


65万か!!すげーな!!

で終われない事が最後に書いてあった。
左肩にオリンピック招致ロゴを貼った"オリンピック招致バージョン"になる…?オリンピック招致バージョン!? と。

自分のカメラで自分で写真を撮りまくれるんだったら自分は100万くらい払っても良いんだが(ちなみに現在85万まで上がっている)、左肩に変なマークが入っていると興ざめだよね。入札してる人はそこら辺は納得してんだろうか?
自分は自分では写真も撮れなさそうだしあまり興味はないんだけどね。
しかもオリンピック招致マークが入ってるなんてまさにぷぎゃーっとしか言いようがない。

たしかにあれだけのモノを作るには金がかかるんだろうし、オリンピック招致委員会もお金を出しているからこそ出来ているという側面もあるんだろうけど、そんなモノ入れると逆に反感を買うとか思わないのかね。
どうでも良いと思う人の方が多いのかもしれないけどさ。
せっかくいいもの作ったのに台無しだよ。


_DSC3974

ちなみに今はこんなマーキングが入っております。
右肩の"EFSF"は地球連邦軍(Earth Federation Space Force)を示すモノで左肩の"WB"はホワイトベース(WhiteBase)所属を示すモノです。

もうオリンピックこないで良いよ、ホント。




このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. みらあ@万年貧乏 2009年7月15日 19時8分 [返信する]
はげどうです。m(_ _)m

 

2. すま 2009年7月21日 2時1分 [返信する]
逆に考えるとちゃんとオリンピックマークなし期間を設けてるのが良心でしょ。
公園っていう公共の場所を使ってるわけだし。

 

3. ばと 2009年7月23日 3時3分 [返信する]
公園という公共の場にオリンピックと関係ないオブジェを作るのはいいんじゃないかなぁ。
ガンダムってのが公共の場にふさわしいかはわからんけども。
オリンピックマークを左肩に入れるのは無粋ですよ。もうちょい良い方法はなかったのかね。

 

4. すま 2009年7月24日 10時16分 [返信する]
東京都のオリンピック招致活動のおかげでガンダムがここに建っているわけで、吾輩的には東京オリンピックはいらない派だけれど、ありがとう招致活動といいたい。
都内に自力で長期間これを建てておくのは広告効果あるとはいえ金銭的に不可能でしょ。

 

5. ばと 2009年7月27日 3時57分 [返信する]
招致活動だとしても肩にオリンピック招致マークをつける必要はないわけですよ。
ガンダムがあれば人は集まるわけで。
その広場で別の方法でアピールすりゃ良いんじゃないすかね。

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/81058
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Bitstamp Login)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Trust Wallet extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Download Coinbase Wallet)
カレンダー
<<2009年07月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2518517
今日のアクセス: 750
昨日のアクセス: 742
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved