ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2012年1月14日 2時23分
お台場に等身大ガンダム再び #Gundam
 
というのがだいぶ前から話題になっていたので行こう行こうと思っていたのですが、ようやく行けました。
公式の情報としては

ガンダム立像が再び立ち上がる!2012年春「ダイバーシティ東京」に登場!
  | GUNDAM.INFO


実物大ガンダム立像設置!「ダイバーシティ東京」2012年4月19日グランドオープン!
  | GUNDAM.INFO


といった辺ですかね。

「ダイバーシティ東京」のオープンにあわせた展示
・展示場所は「フェスティバル広場(仮称)」
・少なくとも2013年3月までは展示予定

軽く集めた情報はこんなところ。とりあえず今はまだ正式な展示ではない…と。
既に見えてしまってるけどでかいから隠せませんしね。
今回は夕方ってことでちょっと暗めです。カメラはNikon D3S、レンズはAF-S 24-70mm f/2.8GとAF-S VR 70-300mm f/4.5-5.6Gです。前回のレインボーブリッジからの流れで来ています。

[続きを読む]
[カテゴリ:1/1(等身大)RX-78-2ガンダム] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年4月19日 1時25分
静岡のガンダム
 
3月の最後の日曜日、3/27に東静岡に1/1ガンダムを見に行ってきました。
2009年の夏にお台場に立っていた等身大ガンダムが2010年の夏から2011年の3月まで静岡に立っていたんですね。
行こう行こうとは思いつつ、お台場の時とは違いちょっと遠いのでなかなか行けないでいたのですが、3月いっぱいで撤去されてしまうというのでぎりぎりの最後に行って来たのです。
お台場の時にあんだけたくさん行ったんだからもう良いだろと言う人もいますが、そこはそれ。今回はちょっとしょぼいとはいえ右手にビームサーベルも持ってるし、背景も違うしねー。と。
そんなわけで新幹線に文字通り飛び乗ってちょっくら静岡まで行ってきました。
静岡に止まるひかりが1時間に1本だけあるのでそれでね。
持っていったレンズは16-35mm f/4G、24-70mm f/2.8G、70-300mm f/4.5-5.6Gの3本です。

新幹線からもガンダムが見えると聞いていたので、ちゃんとどっちに見えるかとか調べて撮った結果が…

新幹線より
新幹線より…ん?
新幹線より
うん…。
進行方向の右側に見えると…。ま、けっこうなスピードで通り過ぎてるわけだから、ね。
ま、まあ東海道線で戻る時にもね。
気を取り直して

東海道本線より
東海道本線より
その…なんていうか…。すみません。
一応なんとなく調べてはいたけど度の辺に見えるかいまいちわからなかったので、新幹線では300mmだとフレームにもちゃんと入らないかもしれないと思って弱気の画角で行ったんだけど、その割りにちゃんと撮れてないわ、東海道線からの方もいまいちだわで電車内から撮ったのはどうにもぱっとしませんでした。


 1/1 RX-78-2 ガンダム at 静岡
 - Set on Flickr
[続きを読む]
[カテゴリ:1/1(等身大)RX-78-2ガンダム] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2009年9月10日 4時40分
お台場ガンダム、ラストシューティング(?)
お台場のガンダムが解体中なわけだけど、頭と左手がはずされてラストシューティングの状態(に近い状態)になったとengadgetさんで紹介されていたので、こりゃ行かねばと仕事終わってからチャリでひとっ走り行って写真撮ってきた。
頭と左肩を外したところで作業をとめてくれるなんて、粋な計らいですね。狙ってやったんじゃないとしても、勝手に感謝しておきます。(笑)

ラストシューティングってのは、シャアの乗っているジオングの頭を撃った時のアレです。ほぼ相打ちだったアレ。お台場ガンダムはビームライフル持ってないし、ラストシューティングと言われてもピンとこないね。

実際には上の写真(HGUCを携帯で撮った。背景に変なものが入ったのでちょっとぼかしてます^^;)のように左肩は完全になくなってるわけじゃなくアーマー付近は残ってたんですが、お台場のは肩からがっつり外されてるので、ちと違う。
そのおかげでオリンピック招致のマークも見えないので、ある意味好都合。(笑)

あえて言うなら「たかがメインカメラがやられただけだ!!」の状態かな。
[続きを読む]
[カテゴリ:1/1(等身大)RX-78-2ガンダム] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年9月7日 4時0分
まだガンダム解体中
水曜の夜に見に行って、また行った。
土日に作業はしてないだろうから、木曜、金曜でどれだけ作業が進んだかって所だったんだが。
[続きを読む]
[カテゴリ:1/1(等身大)RX-78-2ガンダム] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年9月3日 5時8分
お台場ガンダム解体
夜中にチャリで走り回って何やってんだ、と…。
一番の目的はお台場のガンダムの解体作業が始まったと聞いて、写真を撮りに行ったのです。アキバや有楽町はおまけ。
[続きを読む]
[カテゴリ:1/1(等身大)RX-78-2ガンダム] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年9月1日 4時59分
お台場ガンダムLastNight
『ガンダムが“緑あふれる都市東京の再生のシンボル”として、東京の未来と次世代を担う子供たちに向け、GREEN TOKYOの強力なメッセージを発信』してきたGreenTokyoガンダムプロジェクトが大盛況の中8/31をもって終了しました。
(8/31は台風が来ていたため開催しなかったみたいですが…。)

開催日最後の夜、雨も上がっていたので(道路がまだ濡れているところはあって面倒だったけど)せっかくだから自転車で行って写真撮って来ました。

近いということもあって全部で何回行ったかわかんないし、撤去の進捗具合によってはまだ行くかもしれないけど、お付き合いください。

今まで撮った写真は以下においてあります。

 Flickr:Set:
 "GreenTokyoガンダムプロジェクト"
[続きを読む]
[カテゴリ:1/1(等身大)RX-78-2ガンダム] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年8月23日 3時37分
ちょっと今までと違ったガンダムを
金曜日にGUNDAM BIG EXPOを見た後に潮風公園にも行ったわけです。
昨日書きたかったんだけどちょっと時間がなくて。

しかしむちゃくちゃ混んでた。コミケ後に行った時よりも混んでたかもしれない。
[続きを読む]
[カテゴリ:1/1(等身大)RX-78-2ガンダム] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年8月18日 2時51分
潮風公園(ガンダム)〜台場公園
8/16の日曜日、東京有明ビッグサイトで行われている超巨大イベント、コミックマーケットに行ってきた。
友人に挨拶をして、ほとんど買い物はせず、写真も企業ブースで数枚…。
気温もそれなりに高かったんだけど、自転車で行って、帰りに潮風公園から海浜公園、台場公園と回って写真を撮ってきた。
[続きを読む]
[カテゴリ:1/1(等身大)RX-78-2ガンダム] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年6月29日 3時33分
夕暮れのガンダム
昨日…では既になく一昨日の夕方ですね。
朝方は晴れていたのに、寝て起きたら既に天気が悪くて、こりゃ夕焼けは無理だなと思いつつ…も、友人とゆりかもめに乗って行ってきました。
いつも自転車でいくからホントに足元に行くまで見えないんだけど、ゆりかもめで行けばもっと遠くからでも見えるよね〜と。

ゆりかもめ 日の出駅付近から

ほら。この大きさだと見えないかな。でかいサイズで見てくださいな。
こうして遠くから見ると、実際歩いたりしてそう。すごく雰囲気があります。湾岸ってこともありホワイトベースが立ち寄ったベルファウスト辺りに見えなくもない…?
ゴッグも欲しいね(笑)
ちなみに300mmで撮ってこのくらいの大きさです。

Flickrの一つのセットにずっと入れてきましたが、現在、349枚。別のSetを作った方がいいのかなぁ…?

 Flickr:Set:
  GreenTokyo
   ガンダムプロジェクト
[続きを読む]
[カテゴリ:1/1(等身大)RX-78-2ガンダム] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2009年6月28日 1時39分
夜明けのガンダム
夜中、いろいろ調べた結果ちゃんと朝日が昇りそうだったので、チャリで行ってきました。
あ、動画?いや、その、朝つーても日が昇る前に出発したので暗かったのでさすがにサングラスはかけられませんもんで…。また次回。

ちなみに日の出の時間などは国立天文台のホームページで調べております。
国立天文台 天文情報センター http://www.nao.ac.jp/koyomi/



 Flickr Set:GreenTokyo
  ガンダムプロジェクト
[続きを読む]
[カテゴリ:1/1(等身大)RX-78-2ガンダム] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Download Coinbase Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(WalletConnect)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Coinbase Wallet Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Bitstamp Login)
カレンダー
<<2024年04月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2520105
今日のアクセス: 67
昨日のアクセス: 488
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved