ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2012年3月31日 23時57分
ストライクウィッチーズ劇場版のおまけ
 
ストライクウィッチーズの劇場版見てきました。

『ストライクウィッチーズ劇場版応援画集のプレゼント』というのがあったので、わざわざこの日を選んで行って来ました。

これがその応援画集の上巻です。
iPhone4Sのカメラで飯屋で撮影したのであまり綺麗な画像ではありませんが(^^;





これもiPhoneで撮影してPhotoShopで2枚を合成しました。
Contents…目次ですね。この画集に寄稿した方々の名前ですね。
自分は知らない名前ばかりですが、薄さや内容を見ると同人誌的な感じです。
来週の下巻はどうするかちょっと考え中です。
[続きを読む]
[カテゴリ:ビデオ・ムービー・漫画など] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年3月24日 5時16分
ストライクウィッチーズ劇場版応援画集のプレゼント
 
『ストライクウィッチーズ劇場版』大ヒット御礼!応援画集(上・下巻)プレゼント決定!!



明日…というかもう今日か、見に行こうと思っていたのですが、ちょっと待った。
どうやら3/31(土)からなにやら応援画集というものが先着順で配られるそうです。
しかも

3/31上巻配布開始
4/7下巻配布開始


と……けいおん!と比べるとマシですが完全に絞りにきてますねこれ(^^;
とりあえず3/31に見に行って上巻の出来を確認してから、4/7〜の下巻を…早い話が2回目を見に行くか決めようと思います。
[カテゴリ:ビデオ・ムービー・漫画など] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年3月24日 0時59分
『超時空要塞マクロス 〜愛・おぼえていますか』Blu-ray予約開始
 
『超時空要塞マクロス』の劇場版『愛・おぼえていますか』のBlu-rayがようやく出ます。

超時空要塞マクロス〜愛・おぼえていますか〜Hybrid Pack(ハイブリッドパック) | バンダイナムコゲームス公式サイト

といっても、PS3のゲームとのハイブリッドパックです。マクロスFの劇場版BDと同じ形式ですね。
なんだかんだでゲームと一緒にした方が売れる…ということでしょうか。
ゲームの方ももっとしっかり作ってくれれば良いんですけどね。(^^;

30周年記念ボックス(限定版)と通常版とがありまして、限定版には『フラッシュバック2012』などを収録したBD、原画集、ミニパンフなどの特典が入って13,800円、通常版が7140円。


2012年7月発売予定
超時空要塞マクロス
〜愛・おぼえていますか〜
Hybrid Pack(ハイブリッドパック)
(初回限定版            
「30周年アニバーサリーボックス」)
- Amazon.co.jp -


2012年7月発売予定
超時空要塞マクロス
〜愛・おぼえていますか〜
Hybrid Pack(ハイブリッドパック)
(通常版)

- Amazon.co.jp -
Amazonでは3/24現在で限定版が11,731円、通常版が6,069円になってます。
(Amazonは注文しておけば、発送されるまでの間での最低の価格で買える価格保証があるので、注文しておけばこれ以上の価格になることは有りません。その辺は便利です。最近は特に発売日には届かないですけど(^^;。)
『フラッシュバック2012』はいわゆるミュージッククリップですね。自分が一番好きなVFであるVF-4が初登場した作品でもあります。登場すると言ってもホントにちょろっとしか出てきませんが、このちょろっとの映像で魅了されてしまった訳ですから、自分にとっては大事な作品です。ちなみにこの頃のVF-4には変形する設定がなく、ガウォークやバトロイドの設定が出たのはPSのゲーム『VF-X』に登場する時でした。
それ以外にもゲーム映像集なども入っているそうなので、この特典BDは結構良いものではないかと思われます。ミニパンフや原画集、アニメ誌のアーカイブもあわせて限定版を買う価値は十分あると自分は考えました。

今年、2012年はマクロス30周年ということで、展覧会とか、最初のテレビ版のBD-BOXとか今回の愛おぼBDとか色々あってマクロスファンとして嬉しいです。
展覧会は1/1 VF-25の展示があると聞いた時は凄く驚くとともに嬉しかったのですが、東京では一部(機首部分と腕?)展示ということなのが凄く残念ですね。とりあえず大阪だけで良いかなという気分です。
ガンダムのように外において誰でもいつでも見れるようにしてくれれば良いんですけど。

それから25周年でマクロスFがあったように出来れば新規の映像作品も作って欲しいところです。
マクロス・ザ・ライドあたりなら今までのVFもたくさん出てきて玩具的にも色々展開できそうなので良い気がするんですけどね〜。
[カテゴリ:ビデオ・ムービー・漫画など] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年3月3日 4時29分
ファイブスター物語リブート連続購入キャンペーン
 
ファイブスター物語(Five Star Stories)リブートの連続購入者へのレッドミラージュ(L.E.D. Mirage)応募者全員サービス(と言う名の購入する権利)というのがありました。


ファイブスター物語リブート連続刊行キャンペーンとやら
リブートキャンペーンに応募

この辺で書いたとおり、応募したのです。
こんな記事を書いたってこともあるし、一応情報の共有というか、報告というか…。
で、そろそろ届く頃かと思って待っていたのですがどうやら延期になったらしいです。
封書が届いたので何事かと思ったのですが、中には数枚の文書と返信用のはがきなどが入ってまして……。
思ってたより応募が多かったからクオリティを維持するために1年延期しちゃいますってことと1年延期しちゃうけどキャンセルするかそのまま待つか教えてという旨のことが書かれておりました。
ま、あの小ささで\35kするわけですからクオリティは高くないと困るわけですが、もうちょっと早くわからんかったのですかね、これ。てかクオリティ維持だけで1年も延びるもんですかね?大丈夫かいな?と思ってしまいます。
だったらキャンセルしちゃえば?って話ですけど、それはそれでしゃくですし(^^;

普通に第2弾のナイト オブ ゴールド(Knight of Gold)の告知とか入りまくってるわけですが…、この状況だとKOGも実際手元に届くのはいつになるやらって話ですが。
うーん困った。


ちなみに返信用のはがきに番号が書いてあるのですが自分のは000095です。普通に通し番号だとすると少なくとも95件の申し込みがあったと考えていいわけですが、他に申し込んだ方がどんなもんかちょっと知りたいところです。
[カテゴリ:ビデオ・ムービー・漫画など] [コメント (4)] [トラックバック (0)]



2012年1月28日 2時6分
[BD]ガンダムUC5巻
 


2012年6月発売予定
機動戦士ガンダムUC 5
[Blu-ray]
- amazon.co.jp -

ガンダムUCの5巻の予約が始まってますね。
4巻の最後でバンシィが出てきたところで終わったので、どうなるのか楽しみです。はい。

模型紙も一斉にバンシィの作例を載せていて(AGEも載ってますが)なかなか良い感じです。
[カテゴリ:ビデオ・ムービー・漫画など] [コメント (6)] [トラックバック (0)]



2012年1月21日 3時8分
[コミックス]鉄のラインバレル19巻
 



鉄のラインバレル 19
(チャンピオンREDコミックス)
- amazon.co.jp -

鉄のラインバレルの19巻が2012/1/20発売。
つまり昨日発売していたそうです。
買わねば〜。




←ラインバレルというとアルメカ ラインバレルは良いものでした。
ヴァーダントも出ないかな〜。

せっかくだから昔撮った奴のスライドショーでも。
[カテゴリ:ビデオ・ムービー・漫画など] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年1月11日 0時37分
TV版マクロス BD-BOXの予約開始
 



2012年5月発売予定
超時空要塞マクロス Blu-ray Box
Complete Edition (初回限定生産)
- amazon.co.jp -

予約が始まりました。
最初は"Complete Edition"しかないんですかね。Amazonには今のところこれしかないようです。





2012年5月発売予定
超時空要塞マクロス
Blu-ray Box
- amazon.co.jp -
(※追記:普通にありました…→)

ちょっと高いしすぐにはなくならない気がしますがどうなんでしょう?
同じ値段でフラッシュバック2012をつけてても悪くない気がしますがね。2012単体だとどうせ売れないでしょうし(^^;。
2012年だし。
やまとがVF-4出すし…。

等といいつつ自分は写真を撮る時に参考にするためにちょろっと見たい時が結構あるので躊躇せず予約してしまいましたが。
LD BOXは持ってますがさすがにプレイヤーがね…。てかLDは処分したい(^^;

劇場版「愛・覚えていますか?」も2012年中に出るのかな?だとしたらそっちに「フラッシュバック2012」付けてくれても良いかも知れませんね。
[カテゴリ:ビデオ・ムービー・漫画など] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年1月8日 12時4分
マクロスのBDBoxがでるそうです
 
「超時空要塞マクロス」TVシリーズがBlu-ray BOX化 -AV Watch

ちゃんとHDでリマスターしているってのは重要ですね。
普通に考えれば"Complete Edition"一択ですが、箱がでかくなりそうってのがちょっと難点ですかね。普通のBDのケースくらいの大きさであればいいのですが…。

Amazonでの予約はまだ始まっていませんが、始まったらまた書くと思います。

TV版マクロスの予約開始 →
[カテゴリ:ビデオ・ムービー・漫画など] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年12月19日 2時59分
ガンスリ14巻とおまけのしおり
ガンスリンガーガールの14巻が届いたのであけてみたら、しおりが挟まれていた。
のですが…
[続きを読む]
[カテゴリ:ビデオ・ムービー・漫画など] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年11月20日 4時10分
ガンスリンガーガール14巻
 


2011年12月17日発売予定
GUNSLINGER GIRL(14)
- amazon.co.jp -
Amazonを見てたらオススメされたので。
連載を読んでないので、コミックスを買うまでどんな展開になってるかわからんのでどうなってるのか楽しみです。
そうはいっても、不幸な結末しか思い浮かばないのですが…



2011年12月17日発売予定
とある魔術の禁書目録外伝
とある科学の超電磁砲(7)
- amazon.co.jp -
ついでというかなんというか、コミックス「とある科学の超電磁砲(レールガン)」の7巻の発売日も同じ日です。

[続きを読む]
[カテゴリ:ビデオ・ムービー・漫画など] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




 前の10件 次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Download Coinbase Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(WalletConnect)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Coinbase Wallet Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Bitstamp Login)
カレンダー
<<2024年04月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2521010
今日のアクセス: 384
昨日のアクセス: 588
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved