ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2013年6月12日 2時15分
千値練おさわり会 at ヨドバシAkiba
 
6/8にヨドバシマルチメディアアキバ6Fで千値練の玩具体験会がありました。
千値練(センチネル)ミレバワカルというサイトも開いてますが、正直見ただけじゃワカランです。良い写真を撮って載せているとは思うんですが、触ってみないとわからないことが多々あります。
で、サワレバワカルってことで今回みたいな実際にいじれる小イベントみたいなものを行なったのだと思います。
今回は近々発売されるデトネイターオーガンとブロディア、予約が始まったばかりのジェフティ、それから機動歩兵があるってことでしたので、なにより機動歩兵に惹かれて行って来ました。

[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2013年6月10日 0時54分
バンダイ ロボット魂ダンバイン トッド機トカマク機 #t_nations
 
先日、遅ればせながらロボ魂ダンバインのレビューをしましたが、今回は魂ウェブ商店限定だったトッド、トカマク機の写真を撮ったので軽く紹介しようと思います。
ダンバインは同時期に地上から呼び出された3人の地上人(ショウ・ザマ、トッド・ギネス、トカマク・ロブスキー)のために3機作られたのですが、色以外に違いは無いので完全なカラバリです。
同時に主役メカが3機出てきて、1話のうちに1機(トカマク機)落とされるというのはちょっと衝撃的でしたね。
ちなみにトッド機も2話目で落とされて、トッドはドラムロに乗り換えてます。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2013年6月6日 1時3分
レビュー:バンダイ ロボット魂 ダンバイン #t_nations
 
今更ですがロボット魂[Side AB]ダンバインの紹介です。
今週末にビランビーが出るのでその前にやってしまおうと思いまして。
ダンバインはというと既に2013年7月に再販があると発表されています。Amazonでは現在はマケプレで定価オーバーになってるので今すぐ注文するのは避けるべきですね。
ちなみにトッド機トカマク機のセットも魂ウェブ限定で既に発売済みです。
このカラーは主人公のショウ・ザマ機、ショウがビルバインに乗るようになってからはマーベル機となりました。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2013年5月15日 1時38分
玩具の予約〜
 
予約が始まっているものを以前撮った写真を交えつつ、いくつか軽く紹介しとこうかと。

一つはこの千値練RIOBOTオーガン
左の写真はグッ鉄カフェでの合同展示会で撮ったものです。自分が今までのいくつかの展示会で見た中で一番新しいものだと思います。

RIOBOT オーガン
DETONATORオーガン
- Amazon.co.jp -
オーガンはデトネイター・オーガンというOVA作品に出てくる主役メカ…メカというかテッカマンブレードみたいな生態兵器なんですが。
マイナーな作品ですが、自分は好きな作品ですしデザインも好きなので、完成度も非常に高そうですしオススメですね。
ちなみに自分はメガCDのゲーム版から知ったのですが、ゲームの方はすごく中途半端に終わったのである意味残念な作品でした。
だからこそOVAまで見たともいえるかもしれません(^^;
良い作品なのでBDで出れば欲しいんですけどなかなか出ませんね。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2013年4月14日 1時48分
魂SPECでレイズナーMkIIとザカール!? #t_nations
 
先日久しぶりに魂SPECエルガイムMkIを引っ張り出して写真を撮ってみましたが、あの時はロボット魂の話題でした。
今回は魂SPECです。レイズナーです。

魂SPECとして商品化!「サンライズ80'sロボ商品化」レイズナー続報

せっかくなのでちょっとだけ魂SPECレイズナーの写真を撮ってみました。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2013年4月10日 1時0分
電撃ホビーコラボRobot魂エルガイム #t_nations
電撃ホビーとバンダイコレクターズ事業部の共同プロジェクトで、Robot魂エルガイムをスペシャルペイントver.として魂ウェブ商店限定で出すという企画があります。
何月の発送になるのかまだわかりませんが。

それの見本がバンダイアキバショールームにあったので写真を撮ってきました。
リペイントと言いつつ頭部が新規造形されているのがポイントですかね。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2013年3月31日 1時6分
DX超合金VF-25Fリニューアルver.などが再販されるそうです #t_nations
魂ウェブメールマガジンに載っていた情報です。

2013年7月再販商品
・S.H.Figuarts 仮面ライダーV3
・ROBOT魂<SIDE AB> ダンバイン
・ROBOT魂<SIDE MS> ウイングガンダムゼロ
・ROBOT魂<SIDE MS> ユニコーンガンダム(デストロイモード)フルアクションver.
・フィギュアーツZERO ポートガス・D・エース -Battle Ver.-
・DX超合金 VF-25F メサイアバルキリー(早乙女アルト機)リニューアルVer.
・ULTRA-ACT ゾフィー
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2013年3月30日 1時32分
ファイブスター物語リブート連続購入キャンペーンのL.E.D.ミラージュが届きました
月刊ニュータイプで連載が再開されたらしいファイブスター物語(The Five Star Stories、以下FSS)、リブートという単行本出しなおしみたいなことに付随して行なわれたリブート連続購入キャンペーンのL.E.D.ミラージュが漸く届きました。
4冊の本(コミック3冊と雑誌1冊)を購入してLEDミラージュの完成品模型(ガレージキット)を購入する権利が与えられるという恐ろしいキャンペーンでした。
せっかくなのでこのキャンペーンについてblogに書いてきたののリンクを貼っておきます。

ファイブスター物語リブートとレッドミラージュ(2011年1月28日)
ファイブスターストーリーズ リブート3巻の予約(2011年5月13日)
レッドミラージュのためのNewtype7月号(2011年6月3日)
ファイブスター物語リブート連続刊行キャンペーンとやら(2011年6月13日)
リブートキャンペーンに応募(2011年6月21日)
ファイブスター物語リブート連続購入キャンペーン(2012年3月3日)

blogという形で稚拙な文章を残してきているので、当時の考えなどがわかるのはいいことです。読み直すとちょっと恥ずかしいですが(^^;。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (4)] [トラックバック (0)]



2013年3月24日 0時5分
千値練の獣神ライガー
 
愚痴です。

自分、けっこう千値練は好きなんですよね。
RIOBOTデルフィングからはじまって、けっこう自分の好みのものを作って出してくれているし、作り自体も非常にこだわりが見られて完成度の高く、入手した時の満足度がとても高いのです。
なので千値練は良いメーカー、好きなメーカーだと思っているわけなんですが……。

RIOBOT Jushin Liger 〜E-shop ver.〜|D4TOYS.COM

海外の通販サイト(直販?)のライガーなんですけど問題はこれですよ、これ。
付属品一覧の写真なんですが、お気づきでしょうか?
そう、頭部が2つ付いているんです。
日本では…というか我々は通常版か咆哮版かを選んで買わなきゃいけない(両方買っても良いんだけどね^^;)わけですが、海外ではこういうセットだと。

ライガーの案内が始まった頃にtwitterで

Koba(@bat1911): @senti_terio もうちょい高くて良いので両方の顔がついたセットがあれば良かったのですが…。

と聞いた時に、そういった販売はしないと言われてわかってはいたもののすごくがっかりしたものです。色違いとかならわからないでもないのですが、そこの違いで2種出しますか?と。
ただ、獣神ライガーなんて今後そうそう出なさそうだし、千値練だから出来も安心だろうってことで、普通に飾るなら通常版かなーと通常版の方を予約したわけなんですよね。二つなんて置き場所もないし仕方なくですよ。
ところが海外ではまさに望んでたセットでの販売となっている…と。
なんというか、オサワリ会とかやってユーザーの意見とか聞いたり、すごく好感を持っていた分、ほんとがっかりですね。なんともやりきれないっすね。凹みますね。
自分も一応社会人なんで、会社の判断としてユーザーに対して不自由を感じさせてしまうのはしょうがない部分もあるってのはわかってはいるつもりなんですが…ね。
不信感…みたいなもんですよね、これ。こういうことが続くと会社にとってもマイナスになると思うんですよね。実際ライガーを普通に海外版みたいなので買えていたらブラックライガーも予約していたと思うんですよね。
どうしてこういうことになったのか聞いてみたいものです。
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (4)] [トラックバック (0)]



2013年3月9日 2時13分
予約:メガハウス ヴァリアブルアクション ジャンブーガラット
 

ヴァリアブルアクション ハイスペック
「超力ロボ ガラット」
ジャンブー
- Amazon.co.jp -
メガハウスヴァリアブルアクションHi-Specジャンブーガラット」の予約が始まったようです。
今まで展示ではヴァリアブルアクションとなっていたと思っていましたが、ヴァリアブルアクションHiSpecとなっております。
それだけに合金もそれなりに使われているんじゃないかと思われます。値段もお高めですし。

しかしかなり出来はよさげですね。
ヴァリアブルアクションは今までも結構シリーズもので出してくれていましたがHiSpecの方はそうなるのか……つまりパティーグとカミーグも作ってくれるのかってのが気になるところですが、まずはジャンブーを買わないと始まらないっす、きっと。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




 前の10件 次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
カレンダー
<<2024年03月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2506739
今日のアクセス: 560
昨日のアクセス: 487
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved