ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2013年4月25日 1時24分
[PSVita][PS3]ドラゴンズクラウンの情報とか動画とか
 

ドラゴンズクラウン(PS Vita版)
数量限定特典アートワーク集
「Dragon's Crown Art Works」付
- Amazon.co.jp -
個人的に超期待しているドラゴンズクラウンの情報とか。ちょっと遅れ気味ですけど。はい。
キャラ紹介動画などがとりあえず半分の3人分上がったので紹介しておきますね。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS Vita] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2013年3月23日 1時38分
PSVita::ドラゴンズクラウンの発売日決定
 
PS3でも出ますが、PSVitaのドラゴンズクラウンの発売日が2013年7月25日に決まったようです。
PVもYoutubeに上がっていたので貼っておきますね。



このPVはゲームプレイ部分はちょっと少ないですけど、ヴァニラウェアの美麗2Dキャラゲーです。ベルトスクロールアクションRPGで通信協力プレイもできるってので楽しみです。
発売元は違いますが、開発は同じヴァニラウェアの朧村正の発売日が3/28と近づいてきています。
プリンセスクラウンやオーディンスフィアと同じように朧村正はサイドビューの横スクロールアクションRPGですが、ドラゴンズクラウンはちょっと奥行きがあるフィールドのベルトスクロールになっています。
敵味方が多数入り混じって戦うゲームなので、そうなったのだと思います。

PlayStationVita版
ドラゴンズクラウン
- Amazon.co.jp -

PlayStation3版
ドラゴンズクラウン
- Amazon.co.jp -
8190円とちょっとお高めですが(3/23現在でVita版6700円、PS3版6962円)、ヴァニラウェアの今までのゲームで好きなのがあるなら良いんじゃないかと思います。はい。

[カテゴリ:ゲーム:PS Vita] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2013年1月12日 3時30分
PSVita:朧村正のPV #PSV #Vita
PlayStation Vita版「朧村正」のPVです。
2013年3月28日発売予定で4980円とお手頃価格ですよ。Wii版も持ってますが、結局ほとんどやらずじまいだったので今度こそちゃんとやろうと思います。(^^;



朧村正
参考価格:\4,980
価格:\4,063(18%OFF)
- Amazon.co.jp -

なかなか面白そうですよね。
ドラゴンズクラウンはまだでしょうか…?
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS Vita] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年9月6日 1時47分
意外と知られてない?PS Vitaの小技とか #PSV #PSVita #Vita
小枝じゃないよ?コワザね。
技って程大層なものでもないのだけど、システムソフトウェアver.1.80も出たし、Project DIVA fも出て周りにちょっとVitaユーザーが増えたのでまとめて書いておきます。
友人のTweetとか見ててスクリーンショット貼ればいいのに〜とか思ったりもしてたりしてなかったりやっぱりしてたりしてたりなので。

発売してすぐの頃にもちょろっと書いたのでコチラも合わせてどうぞ。内容かぶってるとこもありますが。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS Vita] [コメント (1)] [トラックバック (0)]



2012年7月2日 23時47分
ちょっと古いけどソウルサクリファイスの動画 #PSV #PSVita
 
5月頭頃に発表されたPS Vita専用のゲーム、「ソウルサクリファイス」。
その発表会でのマルチプレイの映像がかなりよさげだったのです。
そのとき見たのがユーザーが隠し撮りしたみたいな奴だったので、blogで紹介はしてなかったのですが、公式でも上がっていたのをみつけたので紹介します。


#1〜#3までありますが、とりあえずマルチプレイの部分だけあれば良いかなと。
モンハンともゴッドイーターとも違う、良い感じのゲームプレイに見えます。
ただこの犠牲の部分が吉と出るか凶と出るか、気になる部分でありますね。
楽しみです。
[カテゴリ:ゲーム:PS Vita] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年5月12日 2時41分
PSVitaの充電ケーブル


PS Vita用巻取り式USB充電 
 &データ切替ケーブル
- Amazon.co.jp -
こんなものがあったので買ってみたのですが、ようやく届きました。と言っても届いたのはちょっと前だったのですが、書くのに時間がかかってしまいました。(^^;
Vitaの充電について、今まで自分の持ってるPCのUSBポートに刺してもダメだったので面倒だねと書いてきましたが、これによってちょっとはマシになりそうです。

ちなみに以前、Vita充電用にタップを買ったのですがそれの紹介はコチラです。
これはこれで使っています。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS Vita] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年3月28日 3時51分
PSVitaの充電
Vitaの充電は結構めんどくさいですよね。
PCのUSB端子に刺せば充電してくれれば良いのですが、普通にそこいらのPCのUSB端子に接続しても充電してくれず、純正のACアダプタを使用しないといけなくて面倒でしょうがないわけです。実際は純正のアダプタじゃなきゃダメって訳ではないのですが、USB3.0の機器であれば良いという話ですが手元にないので試せないというか。

なんにしろめんどくさいと。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS Vita] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年3月22日 3時38分
グラビティデイズいろいろ
 
自分がここ数年でやった中でおそらく一番気に入っているゲームのGRAVITY DAZEなんですが、とりあえずちょこちょこと展開してくれるということで紹介します。



GRAVITY DAZE
/重力的眩暈
:上層への帰還において、
彼女の内宇宙に生じた摂動 OST
(CD)
- Amazon.co.jp -
まずはサントラですね。
ここんとこゲーム音楽のサントラCDなんてほとんど買う事はなかったのですが、これは久々に買いです。
もともと田中公平さんの音楽は好きなんですが、特に目的もなく自由に飛び回っていた(落ちまわっていた)間中聴いていたので、心地よいBGMとしてインプットされているのです。
ゲームをやっていない人にはそれほどオススメできませんがね。(^^;




GRAVITY DAZE
/重力的眩暈
:上層への帰還において、
彼女の内宇宙に生じた摂動
ザ・コンプリートガイド
- Amazon.co.jp -



(→)こっち設定集…というか攻略本だそうです。攻略だけじゃなく色々な情報やビジュアルが載っているとのこと。
予約特典として小冊子を貰いましたが、そっちの内容もなかなか面白かったし、更に詳しく色々載っているらしいので興味深いです。


そして今日(3/22)から3週連続でダウンロードコンテンツ(DLC)が配信されるということでそれも楽しみです。待望のサイドミッションと個人的にはどうでも良い^^;チャレンジミッションとコスチュームで400円ってのも太っ腹な価格設定だと思いますよ。
おそらく昼くらいにはPS Storeにくると思います。
3週といわずもっとじゃんじゃん出して欲しいものですが…とりあえずやってみないとですね。


また、

- 【電撃PlayStation】3、2、1でサントラ発売! そして明日からDLC配信開始の『GRAVITY DAZE』にまだまだ注目! - 電撃オンライン

コチラの記事には『2012年3月29日:電撃PSでのイラスト連載企画スタート』という気になる情報も載っています。公式ページにある漫画的なものですかね。



GRAVITY DAZE
重力的眩暈
:上層への帰還において、
彼女の内宇宙に生じた摂動
- Amazon.co.jp -



PlayStation Vita
Wi-Fiモデル
クリスタル・ブラック
- Amazon.co.jp -



メモリーカード 32GB


- Amazon.co.jp -
Vita、Amazonでは現在22000円ちょいと大分安くなってますね。
これくらいなら本体と一緒にGRAVITY DAZEを買うってのもありかもしれません^^;。
個人的には超オススメのゲームです。
[カテゴリ:ゲーム:PS Vita] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年3月9日 1時29分
レビュー:Gravity DAZE #PSV #PSVita
 
約1ヶ月前、2/9に発売されたGRAVITY DAZEを紹介しようと思います。
プラチナゲット先日ようやくプラチナトロフィーも取ったので、それなりにやり込みました。プラチナを取ったといっても難易度はそんなに高くはないので、時間的にはそんなにものすごい時間やってるという訳でもないのですが。
しかも飛び回るだけでも楽しいので結構な時間ただ飛んでただけの気もします。
正確には"飛んでた"というか"落ちてた"なんですがね(笑)
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS Vita] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年1月23日 2時54分
[PSVita]アンチャーテッドのレビュー #PSVita #Vita #Uncharted
PSVita版のアンチャーテッド〜地図なき冒険の始まり、軽くレビューでも書いておこうかと思います。
Vitaはスクリーンショットが本体の機能として撮れるのでblogとかで紹介する分にはとても良い!!と思ったのですが、実際書こうとするとアンチャーテッドはなかなか難しいというか…下手にスクリーンショット貼るとネタバレが…とかですね。
スクリーンショット貼ってVita版特有の操作について書くとか言うのはゲーム情報サイトなどに任せて、ゆるく軽く行こうと思います。

ちなみにアンチャーテッドの記事というと

今度はPS Vitaで大冒険!『アンチャーテッド -地図なき冒険の始まり-』プレイインプレッション - ファミ通.com
4Gamer.net -「アンチャーテッド」らしさは健在。「アンチャーテッド -地図なき冒険の始まり-」を1時間ほど遊んで,操作感を書き連ねてみました
【連載リレーコラム】買い物山脈 PS VitaとKindle Fireで終わったモバイルラッシュの2011年

この辺を見てみるといいと思います。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS Vita] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Bitstamp Login)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Trust Wallet extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Download Coinbase Wallet)
カレンダー
<<2024年04月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2517635
今日のアクセス: 610
昨日のアクセス: 638
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved