ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2012年1月21日 3時58分
PlayStation(R)VitaのFlickrアプリ #PSVita #Vita #Flickr
先日(1/19)、突然VitaのFlickrアプリが配信されました。
ほんとに突然だったのでびっくりデス。いやほんと。

ファミ通.comやらimpressなどのニュース系サイトにも載ってないんですね。
Flickr自体を使っている人が少ないからしょうか(~^;
念のため書いておくとFlickrってのはフォト共有のためのコミュニティサイトです。
自分はほとんどフォトストレージとしてしか使っていません(^^;
登録しないでも写真は見れるのが良いですね。コメントとかは登録してログインしないと残せませんが。
自分の場合、基本的にblog用の写真はFlickrにあげててそこから持ってくるようにしているので、Flickrは結構使っています。このblogが1記事毎に8枚までしか画像を取り込めないというのと、画像の大きさやレイアウトなどに自由度がないというのが主な理由です。
結果としてかなりの枚数の写真をFlickrにおいてあるので、今回のFlickrアプリは素直にうれしいです。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS Vita] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年12月25日 17時59分
PS Vitaの小ネタなど #PSVita #Vita
発売されてから約1週間が経過したPlayStation(R)Vitaですが、色々と説明不足なところがあったりして使っていると気づいたりすることがあります。
ということで、使っていて気づいたこと等を軽くまとめておこうと思います。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS Vita] [コメント (4)] [トラックバック (0)]



2011年12月22日 23時9分
PS Vita買いました #PSVita #Vita
12/17、PS Vitaが発売されました。
本体はヨドバシの通販で予約していたのですが、32GBのメモリカードを予約するのに失敗していたので、入手するために当日並ぶつもりでいたのです。そこで、事前情報でメモリも全種類あるとアナウンスされていてカウントダウンイベントがあるという渋谷のTSUTAYAへ行ってきました。
書くの遅くてすみません。

せっかくなのでその時Twitterに貼ったのをまとめの意味でも載せておきます。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS Vita] [コメント (4)] [トラックバック (0)]



2011年11月24日 2時34分
Vita:Gravity DAZEの予約開始
 
発売日が2012年2月9日にきまった「GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動」。


2012年2月9日予定
GRAVITY DAZE
重力的眩暈:
上層への帰還において、
彼女の内宇宙に生じた摂動
- amazon.co.jp -
Amazonで予約も始まっておりますよ。
だが、自分はDL版を買いそうです。(^^;
PS Vitaの現在発表されているゲームの中で一二を争うくらい期待しておるゲームです。

せっかくだから過去のではありますが動画を貼っておきます。



[カテゴリ:ゲーム:PS Vita] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年11月18日 3時44分
PSVita:塊魂ノ・ビータの動画
 


Youtubeに上がってから大分たっちゃったけどせっかくだから。
塊魂ノ・ビ〜タはVitaの所謂ローンチである12/17発売です。塊魂のVita。



塊魂 ノ・ビ〜タ
PlayStation(R) Vita用
- amazon.co.jp -
自分はDL版で買う予定です。一つくらいはパッケージで買おうと思ってるんですけどね。
Amazonでは4063円(11/18 04:00現在)。DL版は4480円(3/31までは記念価格で3980円)です。DL版が安いって訳ではないのですが利便性を考えるとやっぱりね。
容量がどれくらいかわかりませんがDLにどれくらい時間がかかるかってのは気になります。特に発売日近辺はみんなで一斉に繋ぎに行くわけで…どうなんでしょうね?
[カテゴリ:ゲーム:PS Vita] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年11月16日 2時45分
Vitaの3G回線について
 
先週のファミ通本誌にも載ってたけどファミ通.comにも記事が載ってたので紹介しておきます。

PlayStation Vitaの3G回線の疑問をNTTドコモに直撃! - ファミ通.com

NTTドコモの人たちへのインタビュー記事ですね。
3Gの料金プランについてプリペイドで20hと100hのプランの詳細が発表されてから、どうにも中途半端でダメだなこりゃと思っていたのですが…
切れたら14日以内に更新しないと再契約手数料がかかるって聞いた時は、購入してすぐに楽に使えても、その後で面倒があっちゃ意味ないじゃん的な。
半年くらいは猶予があるってのは知っといて良かったです。
最初の50万台は100hプランが最初から同梱されているのでそれ使ってみてから考えるのでも良いのかなと。
なんだかんだで定額プランにしてしまいそうですが。(笑)
[カテゴリ:ゲーム:PS Vita] [コメント (9)] [トラックバック (0)]



2011年10月22日 3時42分
PSVita:地獄の軍団PV
 
12/17にPS Vita本体と同時に発売される「地獄の軍団」のPVがYoutubeにあがってたので。
魔王様が使役するゴブリンたちの紹介動画…ですね。





なんかBGM、というか歌もけっこういいっすね。


地獄の軍団
(PS Vita用)
スクウェア・エニックス
- amazon.co.jp -
[カテゴリ:ゲーム:PS Vita] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年10月20日 3時31分
Vitaのアクセサリなど
 
PS Vitaの予約は一応無事にできた(ハズな)ので、一緒に買うゲームアクセサリについて考えないといかん。と言うことで、軽くリストアップしておきます。

とりあえずは何はなくともメモリーカード。一応メモリーカードがなくても問題ないゲームもありますが(ゲームカードにセーブできるので)、PS Storeで買ってDLしたり、音楽やビデオなどを入れることを考えると必要不可欠です。


メモリーカード32GB
(PCH-Z321J)
- amazon.co.jp -

メモリーカード16GB
(PCH-Z161J)
- amazon.co.jp -

メモリーカード8GB
(PCH-Z081J)
- amazon.co.jp -

メモリーカード4GB
(PCH-Z041J)
- amazon.co.jp -

容量の違いで4タイプあります。値段は4GBの2,200円〜32GBの9,500円まで。
GB単価は4GBから550円、400円、344円、297円(小数点以下で四捨五入)となっています。
普通に32GBが単価的にはお得ですが、自分の使い方を考えて買うのが良いと思います。
ただ、10/20現在、各通販サイトでは32GBは品切れているところがほとんどのようです。
やはりゲームはDLで買おうという人が多いのでしょうかね…?
今、品切れていても追加はすぐにされるんじゃないかと思います。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS Vita] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年10月14日 3時27分
PS Vitaの予約は15日からです
 
PlayStation®Vita | プレイステーション® オフィシャルサイト

PlayStation®Vita コミュニティサイト | プレイステーション® オフィシャルサイト


12月17日に発売が予定されているPS Vitaですが、15日から予約開始なのでそこここの通販サイトで準備が始まっております。15日ってのはつまり明日な訳ですが(笑)。


 2011年12月17日発売予定
 PlayStation Vita(プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi‐Fiモデル
 - amazon.co.jp 


 2011年12月17日発売予定
 PlayStation Vita(プレイステーション ヴィータ) Wi‐Fiモデル
 - amazon.co.jp 

※リンク先が変わったので変更しました。(2011/10/15 05:00)
Amazon。
既にpageが用意されています。上が3G/WiFi版(定価 29,980円)、下がWiFi版(定価 24,980円)ですね。
15日になると同時に解禁ではないかと思われます。page開いといて0時にリロードで1Clickできっと余裕ですw。
自分は3G/WiFiモデルを買うつもりです。が、WiFiモデルの方が競争率は高そうですかね〜?


以下のサイトもいずれも15日の0時から予約開始だそうです。正直どこがお得なのかわかりませんね。自分はAmazonかヨドバシの通販で予約しようかと思っています。
ついでに夜、自転車で秋葉にでも行って様子見してこようかと。フィギュアーツ ワイルドタイガーの再販もありますしね。
雨が降らなければ…ですが。w

ヨドバシ.com- PlayStation Vita(プレイステーション ヴィータ)限定予約販売
ヨドバシカメラ。

ソニー携帯ゲーム機『PlayStation Vita』2011年10月15日(土)予約受付開始! ビックカメラ.com
ビックカメラ。

【TVゲーム】 PlayStation Vita発売日決定!|ソフマップ[sofmap]
ソフマップ。


同時発売のゲームソフトにはだいぶ安めのものもあるみたいです。
DL版はパッケージ版に比べて大抵1000円くらい安いようですが、それ以上引いてる安いものもあるみたいですね。自分は基本的にDL版を買おうと思っているので良いことです。
小売店にはちょっと申し訳ない気もしますが。(^^;

ダーク クエスト アライアンスパッケージ版 \2,940
DL版 \2,400
マイケル・ジャクソン
ザ・エクスペリエンス HD
パッケージ版 \5,229
DL版 \4,400
リッジレーサーパッケージ版 \3,790
DL版 \3,580
⇒発売記念期間限定価格 \2,980(期間:12/17〜3/31)
塊魂 ノ・ビ〜タパッケージ版 \4,743
DL版 \4,480
⇒発売記念期間限定価格 \3,980(期間:12/17〜3/31)
みんなのGOLF 6パッケージ版 \4,980
DL版 \3,900
地獄の軍団パッケージ版 \4,980
DL版 \3,990
※マイケル・ジャクソンですが2,400円ってのは間違いだったみたいで
※ひっそりと4,400円に修正されていたのでコチラも修正しました。(2011/10/16)
※しかし間違えていたのであればその旨を書いておくべきじゃないのかなぁ…?

ちょっといくつかまともそうなゲームで安いものをピックアップしてみました。マイケルのDL版の値下げ(?)っぷりがハンパないっすねw。
[カテゴリ:ゲーム:PS Vita] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




 前の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Phantom Wallet Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Download Coinbase Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(WalletConnect)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Coinbase Wallet Extension)
カレンダー
<<2024年04月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2521583
今日のアクセス: 114
昨日のアクセス: 843
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved