ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2011年10月9日 2時23分
BANDAI 魂SPEC XS-16 ドラグーン #t_nations
 
機甲戦記ドラグナーのD兵器の良いところを集めた量産機「ドラグーン」(DRAGOON)です。
そうはいってもD-3の能力は特殊なのでドラグーンには備わっておりませんが……。
これは魂ウェブ商店限定品なのでもう入手不能(オークションなどを使用すれば可能)ですが、さくっ紹介して行きます。

魂スペックは合金フレームにABSの外装という個人的には気に入っているシリーズです。
フレームにアーマーを装着する形式ですから、いじってるとアーマーが外れたりすることもままあったりするので、手放しでほめられたものでもないのですがね。
そんなこんなであまり売れてないのかわかりませんが、既に魂ウェブ商店限定でしか扱わなくなっちゃってます。寂しいことです。出てくれるだけマシですが。

箱・表
箱・裏
いつものようにまず箱からです。
いつもの魂スペックらしい箱ですね。
結構好きです。

そしてセット内容です。
ブリスター2つに分かれてまして、上側に本体フレームと装甲などメインのものが、下側にはフライトユニットと武器、スタンドが入っています。
本体フレームの上に頭部とその横にアンテナが入っています。頭部には最初軟質のアンテナが取り付けられていて、横のが硬質のアンテナになります。
硬質のABSの方がエッジがしっかり出せるので、シャープな造形になっています。
ということで今回撮った写真はすべてこの硬質なアンテナをつけてあります。
比較用の写真とかも撮っていません(^^;
内容1
内容2

[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年2月4日 3時49分
BANDAI 魂SPEC XS-14 DRAGONAR2
魂ウェブ商店限定、魂SPECドラグナー2です。D-2ですね。
ドラグナー3の紹介の時にも書いたけど、これはOpeningSilhouetteってことなのでバリがかってます。

せっかくなのでyoutubeで見つけたOPなどを貼りましょう。



まあこんなもんですね。
いつもどおり箱や内容全部の写真も貼ろうと思ったんですが、どこに行ったかわからなくなってしまいました。なぜだ…。


 Bandai 魂spec ドラグナー2
 - a Set on Flickr
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年1月10日 0時46分
BANDAI 魂SPEC XS-15 DRAGONAR3
バンダイの魂SPEC、久々のリリースとなった魂ウェブ商店限定のドラグナー2、3です。
魂SPEC、もう終わったかと思っていたので、これは嬉しい。D-1はオープニングで使用されたOpeningSilhouetteと劇中イメージに近いものの2バージョン、俗に言う『バリグナー』と『ガワラグナー』が出ていたのですが、売れ行き的に大分違いがあったのかD-2、D-3はOpeningSilhouetteのみになってしまいました。ちょっと残念ですね。
オープニングシルエットと言われてもOPにはD-2、D-3はあまり出てない気がするし、ほとんど印象に残ってないわけですが…(^^;
早い話が大張アレンジなドラグナーですね。

今回はD-3ことドラグナー3。なぜ先にD-3かというと自分が好きだからです。(笑)
D-3最高!異論は認める!!
D3箱表裏D3内容物
↑箱の表裏 と
内容物→
箱の表面の左側のアップ。これ、OPの最後のシーンの奴っぽいですよね。
中身的には魂SPEC D-1の時とそれほど変わっていません。
もちろん形は全然違いますが…。フレームは共通ですかね。しっかり見比べてないので違うかもしれませんが、多分共通フレーム。それに外装パーツをつけていくという魂SPEC本来っぽい形です。頭部のアンテナはパッケージ内では軟質のパーツが付いています。見事にゆがんでいますが、気にしない。ABSのアンテナパーツも付いているので外装パーツを取付けると同時にそちらに付け替えます。外装パーツももちろんABSなのでカッチリです。必要なところにはしっかりクリアパーツも用いていて良い出来です。
スタンドもD-1のものと同じもの。このスタンド、何気に色々なもので再利用されていますね。


 Bandai 魂SPEC XS-15 ドラグナー3
 - a Set on Flickr
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2010年1月21日 1時2分
MAX合金ドラグナー1
延期に次ぐ延期でもう忘れかけていたMAX合金のドラグナー1が届いた。
MAX合金シリーズを買うのは初めてなのでちょっとどきどき。(笑)
大きさ比較用に箱の右下に単三電池を置いてみた。そこそこでかめの箱だけど合金と銘打ってる割には軽い。合金はあまり使われてない感じ?そこにはあまりこだわりがないので別に良いですが。
このパッケージイラストは大張正己氏のものだそうです。

箱を開けると、発泡スチロールの蓋に取説と白手袋。おぉぅ白手袋。普段そこまで玩具をいじるときに気を使ってないよ。(笑)
蓋を開けるとなぜか上の画像の状態だと頭が下向きだったことに気づく。
発泡スチロールでがっしり固定されてるから気にすることじゃないけど、なんか変な気分になったりもする。気のせい気のせい。

それにしてもカテゴリで『おもちゃ:ドラグナー』なんて用意してたんだな、自分。
ドラグナー玩具、もっと出てほしいわ。
D-1ばっかじゃなくD-2、D-3。とくにD-3を出してほしいものだが、魂SPECはもうシリーズ自体が終わりそうだし、MAX合金も今のラインナップを見ると期待薄だなぁ。
魂SPECでファルゲンが出たのもホント奇跡的だった。魂SPEC、このまま終了しないで欲しいな。頼むよバンダイさん。

昔書いた紹介へのリンクも貼っときます。
魂SPEC ドラグナー1
魂SPEC ファルゲン
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年6月21日 1時27分
ビーグル 1/10 ArmorCycle VR-052T MOSPEADA LEY
ビーグルさんの1/10モスピーダシリーズ第2弾。レイのモスピーダです。
買うかどうか悩んだんですけどね。モスピーダはスティックのがあるからブロウスーペリアやバートレーを待とうとも思ったんですけど…。


バートレーは既に開発中で3月のTAFで出品されていたけど(右の画像)、ブロウスーペリアはまだ予定にないんですよね。
この参考出品のフーケのバートレーはまだまだ調整中だとは思いますが、なんとなく微妙な部分もあるような…体型とか…顔とか。(笑)
とりあえず期待しております。
今回もビーグルのモスピーダシリーズは出来が良いのでついつい勢いで買ってしまったという訳ですよ。置き場所もないのに(笑)
現在は場所を無理やり作ってスティックの隣に飾ってるけど、スタンドも無駄にでかいし結構つらいわ〜。



写真のすべては以下(Flickr)においてあります。


beagle
1/10 ARMOR CYCLE
VR-052T "MOSPEADA"[LEY]





スティックのモスピーダについては以下。
アーマーサイクル
ライドアーマー
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年1月31日 7時10分
バンダイ 魂SPEC XFMA-09 ファルゲンその2(マッフ)
ファルゲン・マッフ。M.A.F.F.U.(Metal Armor Fixed Forge Unit)。
大気圏内での飛行を可能にするための装備ですな。
3連マルチディスチャージャーをはずしてフォルグユニットを取り付ける。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年1月31日 5時16分
バンダイ 魂SPEC XFMA-09 ファルゲン その1
魂SPECファルゲンが届いた。
「機甲戦記ドラグナー」の敵側のメカだが、最終的には真の主役メカと言われるくらい大活躍したメカだ。マスクはかぶってないがガンダムで言うところのシャア的な位置づけの「ギガノスの蒼き鷹」マイヨ・ブラートの専用機である。
付属の小冊子には「アニメーション用の公式設定画をベースにしつつ、劇中作画のアレンジも取り込むことにより、ファルゲンの理想形ともいえる流麗かつダイナミックなスタイルでの立体化に挑戦している。」と書かれている。ドラグナー1は大張版と大河原版の二つが出たが、ファルゲンは大張版と大河原版の良いとこ取りということだろうか…。そうは言っても見た感じかなり大張版よりな感じ。

[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年1月29日 1時34分
ビーグル 1/10 アーマーサイクルVR-052Fモスピーダ(スティック・バーナード)ライドアーマー状態
先日、アーマーサイクルの写真、CM'sとのライディングスーツの比較写真と載せたけど、今回はライドアーマー状態。
変形は取扱説明書を見ながらやる。そのうち覚えられるのかもしれないけど、結構難しい。取扱説明書には結構細かく書いてあるし、その都度の状態の写真も載っているからわかりやすいはずなんだが、どの方向に力を入れればはまるのかわからない部分も、あったりする。シートを縮めるとことか、アーマーをかぶせるところとか。
最終的にはうまくいったからいいけど。
やまとのバルキリーなどと設計は同じところらしいので、全体的にあんな感じかな。
梱包の仕方とかマニュアルの書き方とかそっくり。
物自体はとても良い出来ってのも一緒かな(笑)


機甲創世記モスピーダ 1/10 VR-052F モスピーダ スティック

[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年1月27日 20時4分
モスピーダ ライディングスーツ スティック ビーグルとCM’s
前回、顔はCM'sの方が良いと書いたので一応比較。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年1月24日 1時5分
ビーグル 1/10アーマーサイクルVR-052Fモスピーダ(スティック・バーナード)
ビーグルという会社から「機甲創世記モスピーダ」の主人公と主役メカのモスピーダが出ました。
バイク(アーマーサイクル)からパワードスーツ(ライドアーマー)に変形するモスピーダ。
マクロスの人気にあやかろうと2番煎じを狙って作られたから二十数年前くらいの作品かな。マクロスはたしか最近25周年が云々やってたね。というかFが25周年記念作品だったか。w
地球を襲ってきた異星人のインビットから火星や木星へ敗走した人類が、数年を経て地球を取り戻すべく奪還部隊送り込んだ…ところから話が始まる。で奪還部隊はほぼ壊滅したけど生き残った主人公のスティックは単身目的地レフレックスポイントを目指す中でたくさんの仲間に出会ったり(そのうちの一人、イエローは男なんだけど女装して歌うアイドルというびっくり設定)、バルキリーばりのレギオスやトレッドというメカが出てきたりりしたんだけど、作品としては色々微妙だった記憶がある。
だけどメカ自体はカッコイイので自分は好きなのだ。アーマーサイクルから一瞬でライドアーマーに変形、装着するシーンとかは素晴らしい。おもちゃはというと放映当時も結構出ていたけど、自分の小遣いではモスピーダの玩具まではまわらなかった。小学生か中学生くらいだったから限られた中でやりくりしてたわけだし、しょうがない。だが社会人になり資金が潤沢にある今、恐れるものは何もない。w
一番好きなのはイエローのブロウスーペリアなんだけど、こちらもそのうち出てくれることを期待しておこう。レイのモスピーダは黙っていても出るんだろうけど、どうしようかね。
ちなみに現在CM'sコーポレーション(シムズ)とかメガハウスとかからも出ている。シムズのライドアーマーは一通り買ったんだがブロウスーペリア以外は崩壊した。破損修復破損修復の繰り返し(^^;。やっぱシムズは鬼門だった…。
あ、いや、最近のBRAVE合金とかはかなり良くなってるらしいのだけど、自分は上記のこともあり良い思い出があまりない。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Download Coinbase Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(WalletConnect)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Coinbase Wallet Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Bitstamp Login)
カレンダー
<<2024年04月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2521148
今日のアクセス: 522
昨日のアクセス: 588
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved