ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2009年1月19日 3時3分
バンダイ 魂SPEC ドラグナー1
バンダイの魂SPECというシリーズがある。
魂SPECエルガイムのことは過去に紹介したが、それより前に出ていたドラグナーは紹介していなかった。

ドラグナーというのは今から約20年前ほどにやっていたアニメで、ガンダム人気にあやかって、ガンダムっぽいアニメを作ろうとして失敗した作品。主役メカはドラグナー1。ドラグナー2、ドラグナー3とドラグナー(D兵器)は3タイプあったが主役メカは近接戦闘用のドラグナー1である。一応ガンダムの位置づけだろう。ドラグナー2はキャノンがついた中距離タイプ。しかし3はタンク的な後方支援ではなくレドーム型の頭部がデザイン的に新鮮な奴で、ミサイルをそらしたり敵のコンピューターをハックしたりとデザインだけじゃなく使われ方も新鮮だった。

そんなわけでこの「ドラグナー1」。
実は2種類出ている。

魂SPEC ドラグナー1 from ”Opening Silhouette”

魂SPEC ドラグナー1 with キャバリアー

この違いはなんだと。なる人がいるかもしれません。
ドラグナーはもともと大河原さん(ガンダムやらボトムズやらをデザインした人)がデザインしたんだが、OPのドラグナーはこの大河原さんのデザインを大張さんが大きくアレンジして描いた。大まかなデザインやカラーとか以外はほとんど別物ってくらいに。通称バリグナーの誕生である。それがカッコよくて当時もかなり話題になったりして、今回こうやってオープニングシルエットという形で商品化されたわけだ。
大人気で速攻で売り切れていたんだが、1年を経てようやく最近再販された。
買えなかった人は買ってくるが良いよ。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年1月16日 1時18分
NARUTOナルティメットストームのDLC
今さっきPSStoreに繋いだら新しいコンテンツがダウンロードできるようになっていた。
「サポートキャラ・シズネ」、「任務」、「コレクション」、「ナルトコスチューム・パジャマ」の4点らしい。100KB程度なのでデータはもともとディスクに入っているんじゃないかな。

ついでに「ガンダム無双2」の追加ミッションもあった。持っている人は忘れずにダウンロードすべし。
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年1月15日 22時3分
NARUTOナルティメットストーム
サイバーコネクト2製作の「ナルティメットストーム」も買ってきたってばよ。

正直言って、ナルトは漫画もアニメも見たことがないんだけど、北米のPSStoreにあった体験版とPVをみて何となくやってみたかったので、キャラゲーということは忘れて買ってみた。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2009年1月15日 21時1分
PS3 RACEDRIVER GRID
今日発売されたCodeMastersさんの「RACEDRIVER GRID」。
オフィシャルページ

海外のゲームのローカライズで最初に情報が出たときは故コリン・マクレー氏の監修した日本で未発売のラリーゲーム「Colin Macrae DiRT」も同梱だということだったが、残念ながら途中で「DiRT」は出ないことになってしまった。
北米の体験版でやってみてかなりよく出来ていたので、同梱じゃなくてもいいので別に発売して欲しいところ。

[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年1月9日 19時16分
店頭
TypePを注文するためにわざわざ店頭まで行ったのに、駄目だった。
ってそれだけじゃ悔しいので買い物してきた。

PS3用のコントローラーに装着できるキーボード「ワイヤレスキーパッド」と塗料のふたを開けるキット。
塗料のふた、固まっちゃってなかなか開かないんですよね。

どちらも買おうと思っていて忘れていたもの。
[カテゴリ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年1月9日 15時24分
SonyStyleめ…
 
文句だらけなので読んでいて気持ちのいいものじゃないかもしれないです。
すんません。


SonyStyleはもともと余り好きじゃない。MySonyIDとやらでIDを管理しているんだが、(その昔は別の名前だった気がする。Sonetのなんちゃらとかいろいろごっちゃでよくわからん)それは自分が選んだIDの後ろに@xxxxみたいなのを勝手につけられ、そのIDはボコ酢か送られてくる商品案内メールには書かれておらず、簡単に忘れる。
そして、昨日やったときは面倒ではなくなっていたが、この間まではそのIDを教えてもらうのがものすごくめんどくさい手続きが必要で、実に無駄でほんとウザかった。
で、商品案内メールが送られてくるわけだが、上記の問い合わせなどをやってるうちにいつの間にやら2通ずつ来る様になってしまった。前問い合わせをしたときに何とかしろと言ったんだがどうにもなってない。ので最近は内容も見ずにそのままゴミ箱行きだ。
だがオーナーメイドとか言ってSonyStyleでないと買えないものがあるからしょうがなく利用する。
今回も新しくVaio TypePというノートPCが発表され、CPU強化したりだのストレージをSSDの128GBのものに変更できるだののタイプはSonyStyleでしか注文できない。いわゆるオーナーメイドとかいうやつだ。それが今日(1/9)の10時から予約開始だという。
1月中に手に入れたいのでSonyStyleに繋いでぽちぽちと入力していく。
OS選択、カラー選択、CPU選択…これらを全て選択した後、「バスケットに入れる」…


ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
ただ今、ご購入手続きが大変混雑しております。
このため、お客様にスムーズにご購入いただけるように、
バスケットのご利用を制限させていただいております。
しばらくしてからもう一度、ご利用いただきますよう
お願い申し上げます。


…もうこれ何回見たかわかんないよ…
これで「戻る」をクリックするとまた最初からなんよ。
しかも戻るでTypePのpageにもどりゃいいんだけど、Topにもどりやがるのよ。

ほんとにあほかと。

注文のページまで進んでまた最初からぽちぽち。バスケットに入れる。「ご迷惑をおかけし…」。ぽちぽち。バスケット。ご迷惑。ぽちぽち。バスケット。ご迷惑…。

ほんと迷惑だよ!!

で、たまにログイン画面に進んだりする時もあるんですよね。
ふー、やれやれと思いIDとパスワードを入力するとまた


ご迷惑をおかけし、…(略)


もーなんなんだよ!!

じゃログインを先にしときゃいいのかなと思ってもできないし。

ほんとあほ。

■18:45追記
webでやっていても埒が明かん。ということで店頭に行ってきた。
店頭でもオーナーメイド窓口があるとこあるじゃんということで。
だがしかし!!
店頭でも結局同じところに繋いで同じことやってました…orz
店員さん(vaioの服着てたし、ソニーの人だと思う)曰く「サーバーが落ちてないだけましですね〜。」と…。そんなもんすか…?
しばらくやっても駄目で、「電話でオペレーターに繋いでみますね」と。
いや、最初からそれでやってください。まじで。
「電話も繋がらないですね〜。ちょうどみなさん帰宅時間でお客さんが増えてて混み合ってるのかもしれませんね。15時ごろには繋がったんですが…」
どうにも時間が無駄っぽかったので帰ってきて、一発目で注文できた。(笑)
一応1月下旬らしいです。

ちなみに毎回ぽちぽち選ばないでも「ご迷惑」画面でF5でオッケーだったみたい。
店員さんむっちゃ連打してた(^^;
[カテゴリ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年1月4日 0時43分
バンダイプラモデル VF-25S
あけましておめでとうございます。

年明け早々(?)プラモデルのVF-25Sを買ってきた。
VF-25Fが完成したところで、次は何を作ろうかとつみあがったプラモデル(R3のレイズナーやエルガイムMkIIとかも作らんといかんなーとか)を眺めていたわけだが、DX超合金のあまりのがっかりっぷリにおもわずVF-25Sを買ってしまったというわけだ。

ついでに改造用のボールジョイントも買ってきた。

もう一回VF-25Fもばらさないとなぁ。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2008年12月31日 4時49分
トロステマラソン、総集編
今年最後のトロステで11月にやった24時間耐久トロステーションの総集編(の後編)をやっていた。
なつかしい。
過去の記事にあるように、24時間分ちゃんと見たもんなぁ。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3:トロステ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2008年12月29日 1時57分
やまと 1/60 デストロイド・ディフェンダー
バンダイのDX超合金VF-25と時を同じくして、やまとの1/60デストロイド・ディフェンダーも発売された。別に狙って同時期にってことは全然ないと思うが、同時に届いた。

こんなに一気に届かないでも…と思いつつ軽くレビュー(?)

これでデストロイドもトマホーク、ディフェンダーと揃った。下半身がほぼ共通のファランクスが出るのはほぼ決まっているがスパルタンは出てくれるんだろうか?デストロイドの中ではスパルタンが一番好きなのでぜひ出して欲しいところ。頼むよ>やまとさん

あと同スケールでモンスター…は無理…か…?でかすぎるか…?
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2008年12月28日 19時3分
バンダイ VF-25Fメサイアバルキリー DX超合金とプラモデル(ガウォーク、バトロイド)
DX超合金VF-25F(アルト機)が届きました。
今回はガウォーク、バトロイド。

いつものように画像をクリックすると大きい画像が開きます。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
カレンダー
<<2009年01月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2506744
今日のアクセス: 565
昨日のアクセス: 487
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved