ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2009年4月28日 21時58分
PS3: inFAMOUS と UNCHARTED2 のコラボ
なにやら北米のPlayStationStoreでトレーラーが配信されているということで、北米Storeに久々につないでみました。
inFamousとUNCHARTED2の連動した企画があるらしい。両方とも個人的には凄く気になっているタイトルです。
UNCHARTED2の方は言うまでもなく日本でも発売されたUNCHARTEDの続編で、謎を解きながら多彩なアクション(と主人公のぼやき)で進んでいくアクションアドベンチャー。
今回はオンラインプレイもあるらしいですよ?
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年4月26日 3時1分
[G.F.F.MetalComposite MSZ-006A1/C1[Bst] Z plus BLUE (C1[Bst]型)]
MSZ-006C1[Bst]、通称ハミングバード。
Bstってのはブースターってことでして、写真を見てもらえればわかるとおり、巨大なブースターがついてます
何でこんな事になったかというと、Sガンダムのディープストライカーについて行くためなんですが。
最初はウェイブライダー形態だけの予定だったのが、モビルスーツにも変形させなきゃってことになって腕、足が付いた結果、股間にでかいプロペラントタンクが付いちゃった…という話だったと思う…。


GUNDAM FIX FIGURATION
METAL COMPOSITE LIMITED
Zplus [BLUE]
amazonで購入する




GUNDAM FIX FIGURATION
METAL COMPOSITE #1005
Zplus [RED]
amazonで購入する



[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:ガンダム系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年4月25日 3時33分
G.F.F.MetalComposite MSZ-006A1/C1[Bst] Z plus BLUE (C1型)
というわけで今回はC1型についてでございます。
Zのウェイブライダー使えるじゃんってことで大気圏内用に開発したMSZ-006A1だったけど、やっぱ宇宙でも使いたいよねって事でちょこちょこっと改修されたのがMSZ-006C1、Z plus C1型でございます。
ちなみにアムロは地球に残ってるはずなので…これは…
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:ガンダム系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年4月24日 1時28分
G.F.F.MetalComposite MSZ-006A1/C1[Bst] Z plus BLUE (A1型)
形態がたくさんあるから写真撮るのに時間がかかったしまいましたが…、
Gandum Fix Figuration Metal Composite Z plusでございます。赤と青(限定版)の2製品が同時に発売されたわけですが、自分はとりあえず青しか買っていません。
そもそもZplusはそれほど好きな機体でもないので…。

さてZ plus(ゼータプラス)って何さと思われる方もいるかもしれません。Z plusってのはガンダムZZの放送終了後に模型主導で展開したガンダムセンチネルというシリーズに出てきた機体でZガンダムの量産タイプです。Zガンダムが試作機でZplusが量産…なんだジムみたいなもんかとか言わないでください。性能はZよりも上って事になっております。

形態がたくさんあるってどういう事よと申しますと、Z plusってのは様々なバリエーションが存在してまして、このGFFMC Zplusではその中でもA1、C1、C1[Bst]がパーツの付け替えによって再現できるようになってます。しかも当然変形もするので3x2で全部で6形態もあるって訳です。多いでしょ?

_DSC2606
とりあえず主なパーツを並べただけでこれだけあります。
このほかにもウェイブライダー用のランディングギアだの、スタンドのアームだの、握り手だのがありまして、箱でかいし、余剰パーツでまくりと結構面倒だったりします。
超合金魂みたいにスタンドにその余剰パーツをしまったり出来るようにしてくれれば良いんですけどね。

ところで、今回は写真のほとんどをFlickrにあげていてそこへリンクしております。
大きい写真のページにリンクをしているつもりですが、たまに間違えていたりして少し小さめのページだったりしますが、上の"AllSizes"をクリックすれば大きいサイズの写真が見れるので、見てみてください。
Flickrを使うのは、このblogの写真8枚制限にも引っかかることないし、また大きさなども自由に決められて良いじゃないかと、オーロラの事を書いた時に思った次第なんですが、いっこいっこのリンクを取得するのが結構めんどいなと…。
何かもっとうまい方法ないかなぁ…。うーん。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:ガンダム系] [コメント (0)] [トラックバック (1)]



2009年4月17日 1時27分
PS3:ファイナルファンタジーXIII体験版
BDの「FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE」(以下、FF7ACC)が発売された。
現在、PSPでゲームアーカイブスのFF7をちょびちょびと進めているが(今、超序盤の第5魔晄炉爆破のあたり)、出てしまったからには買ってしまうのが人の性というものだ。

で、今回はFF7ACCの紹介ではなく、おまけのFFXIIIの体験版について書こうと思う。
30分もの追加映像とはいえ既に一回見たものだしね。

ところで、このFF7ACC、ジュエルケース二つ組なんだけど、他のソフトと大きさが違うので収納に困る…マジ勘弁。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年4月14日 2時56分
オーロラを撮る
すごく前の話になるわけですが、2月の中頃にスウェーデンに行ったんですよ。
オーロラも撮りたいなとD3担いで行ってきたんで、その時に感じたことや設定などを記録しておこうと思う。まぁなんだ。もう一回撮りに行くかどうかは別にして、記憶があやふやになる前に記録として残しておかないとね。

ちなみに行った場所はこの辺。キールナ。北緯60度〜70度のオーロラ帯と呼ばれる地域がオーロラ観測には適しているという。メインで滞在したのはもっと南のマルメだったんだけど、オーロラを見るためにキールナまで行ってきた。




機材としては

ボディ

Nikon D-3

いわずと知れたFXフォーマットの1眼デジカメ

レンズ

AF-S 14-24mm/F2.8

オーロラを撮るならなるべく広角で撮るべきだと思い超広角ズーム。通しでF2.8という明るさも重要なポイント。

三脚

ベルボン
エル・カルマーニュ443II


ちょっと高いけどカーボンの三脚が剛性的に良い。がっしり。
この三脚は自由運台がもともとついているんだが、できればクイックシューの自由運台に変えておきたかった。

レリーズ

リモートコードMC-30

せっかく三脚使用で撮るのにシャッターを切るときに揺れちゃったら勿体無いので、レリーズケーブル。小さい方。

防寒カバー

エツミ
デジタルプロテクター2


-30度の世界ということで防寒のために何かしら必要だと思っていたら、ちょうど良いのを見つけた。と思った。


三脚につけて、ISOは200〜400くらいで(D3だったらもうちょいあげても良かったかも)、マニュアルにしてシャッタースピードはバルブ、レリーズを押しっぱなし(ロックできるので実際に指で押しっぱなしにする必要はない)。撮った後で液晶で確認してシャッターを空ける時間を調整する。カバーをつけてるから、設定はちゃんと出発前にやっておく。…という作戦。

ちなみに今回は写真をFlickrに置いてそこにリンクを貼るようにした。
このくる天ブログにわざわざ写真を置かないでも良いじゃんって事にようやく気づいたぜ。これで8枚制限に苦しむこともない。と思う。
[続きを読む]
[カテゴリ:写真] [コメント (12)] [トラックバック (0)]



2009年4月10日 20時52分
PSアーカイブス FinalFantasy VII インターナショナル配信開始
PSアーカイブスでファイナルファンタジーVIIインターナショナルの配信が開始された模様。映像作品であるファイナルファンタジーVII アドベントチルドレンコンプリート(略してFFVIIACC)のBlu-rayが来週の4/16に発売されるので、それにあわせてきたのかな。
Storeの背景もご覧の通りFFVIIになってしまった。
自分はFFVIIはやったことなくて、CCFFVIIはクリアした。結構おもしろかった。で、FFVIIもやりたいと思ってはいたんだが…アーカイブスでもいいけどリメイクしてくれ。w




1500円と他のアーカイブスソフトの約3倍の値段設定…はんパネェ…。
PS3,PSPどちらでもプレイ可能。
容量は下の画像を見るとわかるように1715MBとさすがにでかい。




ディスクが複数枚だったのでこのような注意事項も。
あとアーカイブスって発売当時にどんなことがあったかとかも書いてあったんだね。初めて知った(笑)
[カテゴリ:ゲーム:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年4月8日 23時53分
洋ゲーレビュー PS3:GOLDEN AXE:BEAST RIDER
北米のゲームを送ってもらったので紹介するのだ。
今回はPS3のGolden Axe Beast Riderの紹介。
洋ゲーレビューということこで、前回書いた記事へのリンクも貼っておく。
→Sonic's UltimateCollectionの記事

ゴールデンアックスってのはもともとアーケードゲームだったんだけど、メガドライブに移植され、さらにメガドライブのみの続編が出たシリーズ。アーケードでもメガドライブで出た続編とは全く違った続編が出たりもした。
それらはすべてベルトスクロールアクションという横方向にスクロールするタイプのアクションゲーム(ファイナルファイトなどもこのタイプ)だったんだが、今回はGod of Warみたいな3Dタイプのアクションゲームになっている。
本作は"Beast Rider"と副題がついているように、モンスターに乗って戦うことが出来る。もともとゴールデンアックスシリーズはステージの途中にいるモンスターに乗って戦うことが出来ていたので、その辺はシリーズとしてのシステムを踏襲していると言えるのかもしれないね。

[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年4月3日 16時7分
洋ゲーレビュー PS3:SONIC’s ULTIMATE GENESIS Collection
アメリカに行ってる友人がこっちに荷物を送るというので、向こうのゲームも一緒に送ってもらうことになった。北米amazonで自分で購入して、友人の住所に送ってもらい、届いたものを日本へ送る荷物につめてもらって送ってもらった。
荷物が発送されたとなってから実際に届くまで少し時間がかかったので、その友人をやきもきさせてしまったが、とりあえず無事に届いたのでよしとする。
ありがとう。

今回購入したソフトは

Sonic's Ultimate Genesis Collection (PS3)
Golden Axe:Beast Rider (PS3)
SEGA Genesis Collection (PSP)
Sonic Rivals (PSP)

以上4本。
ちょうど安売りしてたんだがわからないけど、上から$27.99,$19.99,$19.99,$19.99と、1ドル=100円で換算しても3000円、2000円x3とかなりお安かった。
見ての通り全部SEGAのゲームになってしまったが、別に狙ってSEGAのゲームばっかりになった訳じゃない。いや、SEGAは大好きだけど。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年3月31日 2時45分
BDの利点
高画質、高音質ってのはもちろんのことだけど、もうひとつ、省スペースってのがあるでしょう。蟲師全26話入ってこの薄さ。discは本編が4枚と特典1枚の計5枚。それで横に置いてあるアイアンマンは通常のケースなんだけど、これ2枚分とほぼ同じ厚さになる。
映画とかは1つで通常のケース1個なんでそんなに変わらないけど、こういったシリーズ物の場合はまとめられて収納スペースがあくのだ。
もっといろいろ…ボトムズとかダグラムとかあの辺の話数の多いやつをBDで出して欲しいところ。

ところで先日amazonでBD安売りやってた時にエウレカセブンのBD BOXの2を予約して、1は予約できなかったのね。初回限定生産とか書いてあるんだけど、まー買えるだろうと。高をくくっていたわけなんだが、まんまと買えなかった。店頭できいても「完全初回限定生産だからもう無理だ」と。
好きな作品ではあるんだけど、こんなにも人気があったのかと…思ったんだけど。
現在、amazon見るとマーケットプレイスで5万とか6万とか定価の倍近い値段がついちゃってるわけですよ。もうね、馬鹿かと。
こんな限定なんざ転売屋しか喜ばないのにね。
特典とかいらんから普通に全話収録したBOX出し直してほしいかな。
1がないのに2だけ持っててもしょうがないのでBOX2の予約もキャンセルしておきました…。
[カテゴリ:ビデオ・ムービー・漫画など] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1101)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (54)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
10/30 00:58 アルカディアVF-4Gの予約
最近のコメント
エヴォシューショントイ VF-2SSについて(ばと)
エヴォシューショントイ VF-2SSについて(mars)
アルカディアVF-4Gの予約(ばと)
アルカディアVF-4Gの予約(mars)
ALTER ALMECHA ラインバレル(ばと)
カレンダー
<<2009年04月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 1689841
今日のアクセス: 259
昨日のアクセス: 441
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved