ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2009年4月3日 16時7分
洋ゲーレビュー PS3:SONIC’s ULTIMATE GENESIS Collection
アメリカに行ってる友人がこっちに荷物を送るというので、向こうのゲームも一緒に送ってもらうことになった。北米amazonで自分で購入して、友人の住所に送ってもらい、届いたものを日本へ送る荷物につめてもらって送ってもらった。
荷物が発送されたとなってから実際に届くまで少し時間がかかったので、その友人をやきもきさせてしまったが、とりあえず無事に届いたのでよしとする。
ありがとう。

今回購入したソフトは

Sonic's Ultimate Genesis Collection (PS3)
Golden Axe:Beast Rider (PS3)
SEGA Genesis Collection (PSP)
Sonic Rivals (PSP)

以上4本。
ちょうど安売りしてたんだがわからないけど、上から$27.99,$19.99,$19.99,$19.99と、1ドル=100円で換算しても3000円、2000円x3とかなりお安かった。
見ての通り全部SEGAのゲームになってしまったが、別に狙ってSEGAのゲームばっかりになった訳じゃない。いや、SEGAは大好きだけど。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年3月31日 2時45分
BDの利点
高画質、高音質ってのはもちろんのことだけど、もうひとつ、省スペースってのがあるでしょう。蟲師全26話入ってこの薄さ。discは本編が4枚と特典1枚の計5枚。それで横に置いてあるアイアンマンは通常のケースなんだけど、これ2枚分とほぼ同じ厚さになる。
映画とかは1つで通常のケース1個なんでそんなに変わらないけど、こういったシリーズ物の場合はまとめられて収納スペースがあくのだ。
もっといろいろ…ボトムズとかダグラムとかあの辺の話数の多いやつをBDで出して欲しいところ。

ところで先日amazonでBD安売りやってた時にエウレカセブンのBD BOXの2を予約して、1は予約できなかったのね。初回限定生産とか書いてあるんだけど、まー買えるだろうと。高をくくっていたわけなんだが、まんまと買えなかった。店頭できいても「完全初回限定生産だからもう無理だ」と。
好きな作品ではあるんだけど、こんなにも人気があったのかと…思ったんだけど。
現在、amazon見るとマーケットプレイスで5万とか6万とか定価の倍近い値段がついちゃってるわけですよ。もうね、馬鹿かと。
こんな限定なんざ転売屋しか喜ばないのにね。
特典とかいらんから普通に全話収録したBOX出し直してほしいかな。
1がないのに2だけ持っててもしょうがないのでBOX2の予約もキャンセルしておきました…。
[カテゴリ:ビデオ・ムービー・漫画など] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年3月30日 16時7分
G.F.F.MetalCompositeサイコガンダムHongKongNightVer.
先週末アキバUDXで行われていた魂ネイションに行ってきた。

GFFMのサイコガンダム自体は1年以上前に発売されていたんだけど、自分はタイミングを逃して買えてなかったので、買おうかなと思っていたものの、TAFで実物を見た際、あまりの表面テカテカっぷりに微妙に萎えていた。だが、閉場間際の19:30位に行ったにも関わらず余裕で余っていたので、ついつい買ってしまった。
やはりあのテカテカっぷりは買う者を躊躇させるだけのものがあったんだろう。
暗めのライティングで展示してあればかっこよく見えるだろうけど、明るいとぎらぎらと反射し、まったくもってぎんぎらぎんである。
展示を見た時は表面がテカテカにコーティングされていて、アニメの雰囲気とは偉く違うなぁと思ってはいたが、実際に手にとっていじってみると、指紋はべたべたつくし、下手にいじるとコーティングがはがれるんじゃないかということで、びくびくしながらいじるので実に扱いに困る代物だった(笑)。
当然、変形もさせる気がおきないのでこのまま飾っておこうと思う。

魂ネイションは一般公開日は撮影禁止だったので写真はないけど、一通り見てきた。
魂SPECのテッカマンブレード(とベガス)、まだ試作の段階でこれからもっと作り込まれていくだろうけど、ブレードはかなり設定画寄りのスタイルをしていた。もうちょいアニメ作画寄りで良いんじゃないかなぁ…。
ベガスの方は、かなりごつかったけどできは良かったと思う。
前回のファルゲンがものすごく良くできていたので魂SPECには過剰な期待をしてしまう。
200万のマジンガーZも見てきたけど、あれはないね。でかい割には顔の造形も塗りもいまいちだし、ポーズもとれそうにない。あれに200万も出すなら別の物を200万分買うわ(笑)。
ロボット魂は今んとこ興味ないけど、龍神丸の試作は良くできていた。
アーバレストも悪くなかったね。ロボット魂は今んとこあまり良い評判を聞かないので、出た後の評判で判断しようそうしよう。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:ガンダム系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年3月27日 17時31分
PS3:みんなでスペランカー
わたくし、スペランカーをなめてました…。
「みんなで」って言ってもあれでしょ?しょせんスペランカーでしょ?いわゆるくそゲー…よくてネタゲーじゃん、みたいな。いや、くそゲーってのは別に貶している訳じゃないんだが…最近は愛すべきくそゲーが減ってきてるのは確かな気がするのでね。
そんなわけで、「みんなでスペランカー」がPSStoreで配信開始されました。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年3月27日 0時13分
欧州のゲーム事情? その3
ちょっと間が開いてしまったけど、スウェーデンに行って買ってきた雑誌の紹介の第3弾。
その1、その2はPS系の専門の雑誌だったけど、今回のは総合誌。
PCのゲームまで載っている。ファミ通もゲーム総合誌だけど、PCのゲームはほとんど扱っていない。PCゲームを扱っているかどうかってのが日本と欧州の違いかな。それだけPCでゲームをやる文化ってのが浸透しているのだろうか。たしかに雑誌売り場に並んでる雑誌はPCゲームの雑誌も多かった気がする。

余談ではあるが自分はというと、最近はPCでゲームをやることがほとんどなくなってしまった。PCは写真の現像だったりブラウジングしたりblogの更新したりに使う。(PS3のブラウザの使いやすさは初期に比べだいぶあがってはいるものの、まだまだPCには及ばないので結局PCを使ってしまう)。PCゲームはCPUやメモリやグラフィックボードによって環境が変わってしまうので、追いかけるのはつらいので、ゲームはゲーム専用機でやった方がいいという思いがあるからだ。そうはいっても最近はゲーム機でもFPSが可変だったりして苦労はしているようではあるが…。

本題に戻る。今回はEDGEというイギリスの雑誌だ。
雑誌を購入したのはコペンハーゲンの空港だったのだが、今回買ったのは結果としてすべてイギリスの雑誌だったわけだ。この雑誌はゲームの紹介以外の読み物系の記事も多い印象なんで、その辺も書いていこうかな。

せっかくなので今まで書いた2つの記事へのリンクも貼っておく。

→その1
→その2

読み直したところでたいしたことは書いていないけどね(笑)
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年3月25日 3時21分
東京国際アニメフェア TAF 2009 おもちゃ編
先週(3/18-21)、東京国際アニメフェアという催しがビッグサイトで行われていたわけだが、その最終日の21日にちょっと行ってきたので軽く写真を載せようと思う。

まるで速報性がなくて申し訳ない。いやほんと。

21日は土曜日で最終日だったせいか結構混雑していて、歩きづらかったが昼頃着いて、知り合いのイベントに参加しつつ、おもちゃやコスプレの写真を撮ってきた。
やまとの1/2000SDF-1マクロス(設定では1km以上のでかさなので1/2000といっても50cmくらいはある)も展示されていたんだが、撮影禁止だったので写真を撮れなかったのが残念。でも思っていたよりでかくなかった。あれなら飾れる気がしてきた(笑)
いやでもマクロスはいらないから1/60モンスターを出してください>やまとさん

[続きを読む]
[カテゴリ:イベントなど] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年3月24日 2時46分
語尾の変化
今日のトロステを見ていたら…
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3:トロステ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年3月24日 0時37分
BDが最大36%オフ
amazonからタイトルのようなMailが届いた。
結構安くなるなぁと思って、自分が買おうと思っているものをリストアップしてみた。
下のリンクはアフィリエイト付きリンクなので踏む人は注意してね。

実際今んとこほとんど恩恵にはあずかっていない。と思う。
別にその辺はあまり気にしてないからいいのだ。

…見事にアニメばっかだね(笑)
基本的に限定版だったりBOXだったりが多い。
単品の\5k位の奴は店頭で見かけたら買うってので何ら困らないしね。

で、今ちょっとBDを整理してたら「ショーシャンクの空に」が2枚あったよ。
先日、友人と「映画とかちょっと古めの奴はあんま発売日とか気にしてないし、見かけたらつい買っちゃうからダブらないように注意しないとな」とか話していたのに既にダブっていたとは…orz。
[続きを読む]
[カテゴリ:ビデオ・ムービー・漫画など] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2009年3月21日 0時41分
超時空要塞マクロスのネタ:VF-1Dや量産カラーVF-1J
以前、やまとの1/60 VF-1Dの記事を書いた時にロイ・フォッカーのVF-1SがVF-1Dの機首部分だけを腕にぶら下げるネタの写真を撮った。で、その記事中で第1話のネタだと書いたんだけど、ちょっと見直す機会がありまして…。
第1話だと思っていたら第3話でした…(笑)
意外と進行遅かったんだなぁ。記憶って曖昧だなぁ。とか思いつつ、せっかくなんだから画像を貼っていこうと。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年3月20日 1時24分
PS3:ゴミ箱 -GOMIBAKO-
TGSで見て以来気になっていたPS3のゲーム、ゴミ箱の配信が開始されました。
一応落ち物パズルゲームっぽい感じではありますが、いろいろとおもしろい要素を含んでいる。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




 前の10件 次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
カレンダー
<<2009年05月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2506884
今日のアクセス: 705
昨日のアクセス: 487
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved