ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2010年4月8日 3時3分
PSP:Metal Gear Solid PEACE WALKER
 
METAL GEAR SOLID PEACE WALKER OFFICIAL WEBSITE

公式サイト、本オープンとのことで。
昨日の昼に発表会があったんですよね。発表会というかお披露目会というか。
プレイ動画とか上がっていて楽しみにはしていたわけですが…

『ピースウォーカー』×『モンハンポータブル 2nd G』画面写真付き詳報! - ファミ通.com

『モンハン』『アサシン』とコラボ! 『MGS PW』完成披露会で驚きの新情報公開 - 電撃オンライン

モンハンとのコラボとかびっくりですよ(笑)
動画も公式サイトに有ります。

PEACEモンスターハンター・コラボレーション」

しかしこれがなんか BUFFERING... からなかなか進んでくれない。



youtubeに上がっておりました。
いや、凄く面白そう。動きとかまんまだね。すごい。でもカメラワークとかはメタルギアっぽい(笑)
[カテゴリ:ゲーム:PSP] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年4月8日 1時33分
PSP:Project DIVA 2nd PV
 
初音ミク『Project DIVA 2nd』のPVがあがっておりました。


[カテゴリ:ミクさんなどボカロ関係] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年4月6日 3時0分
シャープのLED電球
以前、東芝のLED電球を買ったときにも記事を書いたけど、シャープのLED電球も買った。

まずはおさらい。我が家はこんな感じの横ざしのダウンライトが多い。ミニクリプトン球、つまり電球の色は余り好きじゃないので昼白色のライトを探していたんだけど、蛍光管などだとこの小さい場所に入らないという問題があったわけだ。
LED電球が出始めの頃も余り小さくならなかったけど最近になって漸くE17口金で全長も余り長くないものが出てきたのでこれ幸いと使用してせっかくだから使用感も書こうって話です。
ダウンライト(ミニクリプトン球)

[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年4月3日 3時20分
やまと 1/2000 SDF-1マクロスが届いた
だいぶ前に注文していたのがやっと届いた。
注文した時に注文が殺到していて作るの間に合ってないから3月くらいになると言われたんだが、4月までかかってしまったようだ。

忘れかけていたよ(^^;
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年4月3日 2時13分
PSP『イース-フェルガナの誓い』プレイムービー
 
4月22日に発売が迫った日本ファルコムのPSP用ソフト『イース-フェルガナの誓い』のプレイムービーがYouTubeに上がっております。



SEVENのようにごろごろ転がりまくることは出来なさそうが残念だが、かなり楽しみ。
ソフトは予約済みだが、PS StoreでのDL販売もしてくれないかなぁ。
[カテゴリ:ゲーム:PSP] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2010年4月2日 1時48分
YAMATO1/24 パトレイバー劇場版 AV-98 2号機
だいぶ前に届いていたやまとのAV-98イングラム2号機(太田機)の写真を。
劇場版内ではイングラムという呼称は用いられていないということだが、わかりやすく『イングラム』と書かせていただきます。
1号機のレビューはこちら

写真はいくつか1号機も一緒に撮っています。簡単な比較という意味も込めて。
今回は余り細かい解説はしませんが、仕様的にはほぼ1号機と同じなので、1号機の記事を見ていただければと。
違うのは頭部の形状や肩の形状、と、1号機にはなかったライアットガンが付属しているとかですかね。ライアットガンは箱舟に乗り込むときに太田が持たせた武器なので、1号機についてなくて2号機についているのは当然でしょう。
それから1号機の時に少し問題になった腰のゆるさ2号機に関してはまったく問題ないとのこと。実際うちに届いた個体は硬すぎるくらい硬いです。(笑)
YAMATO 1/24スケール機動警察パトレイバー劇場版 AV-98 2号機 a Set on Flickr
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年4月1日 4時28分
FinalFantasy XIV チャンネル @Youtube
 
YouTubeにFinalFantasyXIVチャンネルが開設した。

YouTube - FINALFANTASYXIV さんのチャンネル

早速第1段の動画が上がっている。



うん。
基本的にXIと余り変わらなく見える(^^;
綺麗になったFFXIって感じ。
しかしだ…この棒読みナレーションはいらないんじゃないかと。言わされてる感が半端ない。
ナレーションよりテロップの方がいい気がする。
ま、今後に期待。(笑)
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2010年3月30日 3時8分
Nikkor LENS AF-S 16-35mm F4G ED VR
2月末に新しく出たニコンのレンズAF-S NIKKOR 16-35mm F4G ED VRを買ったので、ちょっと近所で写真を撮ってきた。

今までも超広角ズームはAF-S14-24mm F2.8Gという素晴らしいレンズがあったわけだけど、いかんせんでかくて重く、なおかつ前だまも出っ張っていてフィルタも使えないし結構気を使う。ここぞって時はもちろん使うんだけど、普段気楽に使うにはちょっと向いていない。16-35mmF4という少し暗いが広角ズームで使い勝手が良さげなレンズは欲しかったところだね。
しかもVRIIという公称で約4段分の手ぶれ軽減ができる機能が付いている。手ぶれ補正というと望遠レンズと思いがちだけど、広角レンズでも実は欲しいと思うときがある。少しくらい暗くても三脚を使用しないでも大丈夫というのは心強い。しかもD3Sであれば更に感度も上げればかなり暗くてもいける。はずである。

impressにもレビュー記事があるのでそっちもどうぞ。他のレンズとの比較画像もあるので参考になります。

ニコン「AF-S NIKKOR 16-35mm F4 G ED VR」 - デジカメWatch

この記事の筆者である伊達淳一さんの写真は結構好きだ。
[続きを読む]
[カテゴリ:写真] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2010年3月30日 1時43分
アーマープラス・テッカマンエビル、魂ウェブ商店で受注開始
 
以前、ここでも取り上げたアーマープラスのテッカマンブレードは良い出来だったし、雑誌などに開発中と載っていたから、楽しみに待っていたアーマープラステッカマンエビル。

魂ウェブ商店での限定販売らしい。受注が始まったのでお知らせ。店頭にはならばないので欲しい人は忘れずにぽちっとやっときましょう。

アーマープラス テッカマンエビル
- バンダイ公式ショッピングサイト魂ウェブ商店



しかしエビルで魂ウェブ商店限定だと他のはでないんだろうなぁ。
アーマープラスっつーとサムライトルーパーの烈火のほかの4体の鎧とかも出して欲しいわけだが、まるで音沙汰がないしそれも無理っぽい。
魂SPECでも思ったけど、バンダイさん、主役級だけとかマジやめて欲しいな。
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年3月27日 1時4分
PSストアゲームベスト10 vol5
隔週、木曜日更新!なPSストアゲームベスト10。
『What's New』上から見れるストリーミングムービー。
あ、そういえば忘れてたんだけど、ランキングだけならStoreでも見れるしそっちの方が早いし数も多いんだよね。
そっちも記録として残しておくべきかなぁ。

vol.4はこちら
vol.3はこちら
[続きを読む]
[カテゴリ:PS Storeランキング] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(ChainGPT)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
カレンダー
<<2010年04月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2507780
今日のアクセス: 48
昨日のアクセス: 846
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved