ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2010年8月5日 3時17分
Majin(仮)のトレイラー映像
 
XBOX360とPS3で2010年発売予定のMajin(仮)
そのトレイラーがYoutubeに上がっていたので紹介してみる。
Majin(仮)っつーと出る前から、その雰囲気やらがSCEJの製作中タイトル『TRICO』に似ているとか言われてしまっている不憫なタイトルだ。
『TRICO』は『ICO』や『ワンダと巨像』を作った人たちが作っていて、どちらも良作なだけに『TRICO』への期待も大きい。ま、いつ出るかさっぱり分からないのが辛いところだが…。(笑)
この『Majin(仮)』を製作しているのはゲームリパブリック(以降ゲムリパ)。最近では映画とタイアップの『タイタンの戦い』というこれまた『God of War』っぽいゲームを出したばかりだ。リパブリックェ…こういうことなのか…!?

ま、そうではない。たまたまだ。たまたま。
というか、『TRICO』が出ないからって訳でもないがこの『Majin(仮)』には期待をしているんだ。ゲムリパはPS3初期に出た『Folks Soul』でずいぶん楽しませてもらったので。あ、今なら多分大分安くなっているのでやったことのない人にはオススメですよ。
とりあえず動画の方を。






!!?

しゃべった!?
喋りやがりましたか?今?

ちょいとびっくり。そっかー。喋っちゃうかー。
こういった異形のものとの話の場合、どうやってコミュニケーションをはかるのかってのが一種のポイントではあると思っている(ストーリーとか演出上の話でゲームプレイ上の話ではない)ので、こうもあっさりと人間の言葉で喋られちゃうと少し戸惑うというか…
あ、喋れるから全ての思いがばっちり伝わるって訳でもないわけだが…ね。

しかし、こうして動画を見ていくと『ICO』などよりももっと純粋にアクションゲームよりに振っている感じがして、これはこれで良いのではなかろうかとも思える。
とりあえず注目していきたい。
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年8月4日 4時41分
電撃ホビー9月号付録 1/144 ホワイトベース MSハンガー
 
ちょろっと組み立てたので写真撮った。
_DSC8371パーツ数は少ないし作りはチャチいと言えばチャチいがこれはなかなか良いものだ。
ガンキャノン用にもう1冊くらい買おうかな。

置いてあるガンダムはHGの1/144ガンダムver.30th。
積んであったんだけど、写真を撮るために急遽パチ組みした。RGも届いたしさっさと作らんとね。先にRG作っちゃうとマジ積みっぱになっちゃいそうだし(笑)。
目のところもシールだし、腰のVマークのところを塗った程度(しかもかなり汚い)。
そのうちスミ入れくらいはやろうかね。


MSハンガーだけだとさびしいので、後ろにちょろっと別のものも置いてみた。
_DSC8366
_DSC8367

コトブキヤ モデリングサポートグッズ メカニカル・チェーンベース001
モデリング サポートグッズ メカニカルチェーンベース 003
コトブキヤ モデリングサポートグッズ メカニカル チェーンベース 007
とか、この辺。うちにあるのは1、2、3、7、8で、ガンダムの前まで来ている乗降用のキャットウォークは003のもの。チェーンベースという名前の通りがしがしと連結できる。

_DSC8368ちゃんとMSが発進する時にハンガーが起き上がるのが再現できるよう可動する。
_DSC8369
よっこら。ちょっくらザクでも倒しに行って来る。

でもカタパルトがない!!
[カテゴリ:おもちゃ:ガンダム系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年8月4日 3時0分
劇場版マクロスFのBD
 
どっちを主体にして書くべきか迷うが、amazonでは劇場版マクロスF〜イツワリノウタヒメ〜Blu-ray(PS3用『マクロス トライアルフロンティア』同梱)となっているから、BD主体としておこう。

というわけで、BDの劇場版マクロスFの予約が開始された。
色々なところで既に報じられているようにBDにPS3用のゲームが付属する。
10/7発売予定で、価格は7140円。PS3のゲームが付いてこの価格はお得かな?

ちなみに↓amazonでは現在6368円。

劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ Blu-ray Disc(PS3専用ソフト「マクロストライアルフロンティア」同梱) 特典 初回生産限定封入特典「劇場上映 生フィルムコマ」付き

PSPの『マクロスアルティメットフロンティア』をベースにしているということなので、ある程度は期待できるかな。『アルティメットフロンティア』と違って登場機体はFに出てきたものだけだとは思うが。当然のことながら劇場版で出てきたトルネードパック付きはでてくるようだね。
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年8月1日 2時27分
PS Storeのランキング 2010/7/19-7/25
そんなわけでPS Storeのランキング。
2010/07/19〜07/25の分。
前回のランキングではゲームのランキングの期間が2010/07/12〜07/16と普段より二日分足りなかったわけなんだけど、今回は普通に07/19〜で17、18の二日は闇へと消えたw
[続きを読む]
[カテゴリ:PS Storeランキング] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年7月31日 5時27分
週刊トロステ第39回
週刊トロ・ステーションの記念すべき(?)第39回が配信開始されました。

39…ミク、ということで(?)ちょうど『初音ミク -Project DIVA 2nd』も発売されたということもあって大枠で紹介されておりました。やったねミクさん!w

あ、直接関係ないんだけど、こんなものがあったので一応貼っとく。

初音ミク -Project DIVA-2nd Memory Stick PRO Duo
- amazon.co.jp

3.9GBで\3,939という実にミクミクしくて…誘ってやがる…w
今更4GBのメモステなんてあってもしょうがないけどせっかくだから買っとくかと…思ったけどもう売り切れてるなw
[続きを読む]
[カテゴリ:ミクさんなどボカロ関係] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年7月30日 2時18分
初音ミク-Project DIVA 2nd発売!!
こんなものを書いている場合じゃないんだ、実は。
ミクさんときゃっきゃうふふしなきゃなんだが、でもやっぱ書いておかなくてはいけない気もする。葛藤がー。あーあーー。

そういえば発売前に公開された動画を紹介するの忘れてたから貼っておく。

『from Y to Y』は自分の中では1、2を争うくらい好きな曲なので入ったのは嬉しい。
もう既にプレイしてPVは全編通して見たけど素晴らしいの一言だね。
しかしExtremeの難しさに打ちひしがれた…同時押し辛いよ同時押し。


リンレン曲の『ジェミニ』。良い歌だ〜。


PVがとてもよさげな『ほんとは分かってる』。略して『ほんわか』。
[続きを読む]
[カテゴリ:ミクさんなどボカロ関係] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年7月29日 1時30分
BANDAI VF Hi-Metal VF-19S ブレイザーバルキリー(ガウォーク・バトロイド)
 
ブレイザーバルキリーのつづき。
そういえばVF-19はエクスカリバー(EXCALIBUR)というペットネーム(愛称)があるんだけど、この商品にはその表記は全然ない。そもそもバルキリー(VALKYRIE)ってのはVF-1のペットネームなんだが、マクロスの世界ではVFはもうバルキリーって呼んでしまう文化になっているのがなんていうかね…家庭用ゲーム機を全てファミコンって呼んでしまうようなもんか…
微妙だw
VF-25のペットネームはメサイアだけどメサイアバルキリーって呼ばれたりもするが、このパターンはファイヤーやブレイザーとはまた違ったパターンだな。

ま、そんなわけでブレイザーバルキリー。ガウォークとバトロイド形態の写真など。


BANDAI VF Hi-Metal VF-19S BLAZER VALKYRIE
- a Set on Flickr
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年7月28日 2時37分
BANDAI VF Hi-Metal VF-19S ブレイザーバルキリー(ファイター・ガウォークファイター)
 
バンダイのVF Hi-Metal、ブレイザーバルキリーです。以前出たファイヤーバルキリーはVF-19改でこのブレイザーバルキリーはVF-19S。エメラルドフォースの隊長機。
ファイヤーとはチョコチョコと違うのでその辺を中心に行こうと思います。

スタンド以外の付属物
とりあえず内容物。スタンドも着いているのだけど、この写真には入っていないけど…。
ランディングギア、脚部ミサイル、グーの手辺りがファイヤーにはなかったところですかね。
本体の方は、主翼の形状と頭部が違う。ファイター形態で頭部レーザー機銃が機体の上面に出ている。自分は19Sの頭部形状(というか機銃の付いている位置とか数とか)があまり好きではないんだよね(^^;


BANDAI VF Hi-Metal VF-19S BLAZER VALKYRIE
- a Set on Flickr
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年7月27日 3時22分
夜の工場 2回目
これらの写真を撮りに行ったのは7/19なので大分前の話ってことになってしまうわけだが…

夜の工場の写真を撮りに行ったと書いたほぼ直後、約1週間後に自転車で行ってきたのだ。こないだ撮った場所と違うところで、車で途中通ったところがなかなか良い感じだったんだよね。だけど車を止められないと断念したのよ。しかしそこが家から20km弱とそれほど遠くないとわかって、んじゃチャリで行ったるわーとなったのです。
20kmくらいだったら1時間ちょいくらいで着くかなとね。19:30くらいに出て途中ちょっと止まって写真撮ったりしてちょいちょい撮ってきた。
機材はD3Sと24-70mm f/2.8、VR70-300 f/4.5-5.6、Kenko Mirror Lens 500mm f/6.3、三脚、リモートケーブル。前回の反省を生かして望遠側にかなり振っている。チャリで行くのでなるべく軽く済ませたいのだが、D3のころならD700で問題なかったがD3Sになって差がでかくなったので(夜だしね)こういう時もD3Sになってしまうのは困ったもんだ。

撮ってきた場所はこの辺ですね。羽田空港が川?の向こうに見えてってな場所。


夜の工場2 2010/07/19
- a Set on Flickr
[続きを読む]
[カテゴリ:写真] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年7月24日 5時3分
ガンダムユニコーンep.2予告
PS StoreでガンダムUCの第2話の予告ムービーがアップされてた。
[続きを読む]
[カテゴリ:ビデオ・ムービー・漫画など] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
カレンダー
<<2010年08月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2506931
今日のアクセス: 45
昨日のアクセス: 707
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved